遊水園さん行ってきました^^

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日は初めての小山市ウォーターパーク遊水園さんへ!

子供たちを連れてのんびり行ってきました^^

 

 

魚いっぱいで水も綺麗♪

二年近く振りにトラウト連れて来ましたが、子連れでは最高の釣り場さんですね^^

魚もめちゃくちゃ引くし、コンディションは最高でした!

釣れる魚が全部ブランド鱒の頂鱒ってヤバいですよね^^;

キャッチ&イート派のアングラーとしても最高の環境です☆

 

 

 

子供の上達は早い!

久し振りなのでまずはキャストから教えましたが、楽しいことはどんどん吸収していきますね^^

最終的にはキャストからリリースまで全部出来るようになって、親としては頼もしい限りです!

ボトムの反応が良かったんですが、将来はボトマーになりそうなほどちょんちょんしてましたw

 

 

 

塩焼き最高!!

 

 

頂鱒と最高の焼き機にかかると御馳走が生まれます^^

釣具屋は色んな魚を釣ったり貰ったりするので子供たちも魚に対して舌が肥えてまして^^;

そんな子供たちもバクバク喰いまくる最高の塩焼きでした!

キンギョ釣りとかかき氷とかもあって、家族連れでも楽しめること間違いありません♪

 

 

私は私で空き時間を利用して表層系カラーのテスト!

某有名プロのアドバイスから生まれた数パターンを釣り比べていきます^^

 

コンセプトとしては「表層へ高活性を選んで誘い出すカラー」なんですが、

厳選の2色が絞れてきたので色んなプラグに落とし込んでみますね^^

 

 

今日はとりあえずスマッシュHFで!

 

 

確かにバイトの勢いが全然違う♪

ただのクリアでももちろん釣れるんですが、そのなかでも高活性を選んで釣りたいのです^^

最近ハイフロート系クランクのトップパターンはウィニングパターンとして皆さん試行錯誤してます!

この春夏はちょっと色んな仕掛け方をするので楽しみにしてて下さい♪

 

 

この日、一番釣れたのはコレ!

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR HF

バヤシカラーもあとわずかなのでぜひ試してみて下さい!

デカミッツ的な使い方と、リーリングパターンの2WAYで使える数少ないクランクです^^

そしてラトルINなので音でも寄せれる最高のクランクですね!

 

 

遊水園さんは来週が3周年ってことで、色んなメーカーさんもブース出展するそうです!

当店もささやかながらご協賛させて頂きましたので、来週は遊水園さんに遊びに行って下さいね^^

詳しいことはHPより→クリック!

 

 

 

そして今日はリブレさんによるリールパーツイベント!

開始早々人でごった返してとても写真が撮れる状況では無く^^;

潜在的なリブレファンがこれだけいたんだと改めて驚きました!

 

西日本ではめちゃくちゃ強いブランドですが、関東はしっかりと品揃えしているショップも少なく、

今後は当店がパワーショップとしてしっかり取り組んでいきますね!

 

 

しかし、その場で組んでくれると欲しくなっちゃいます^^;

 

 

綺麗にならんでてうっとり♪

 

 

トラウト・バス・ソルトアングラーまで幅広くファンがいます^^

接客してたら私も欲しくなっちゃって、鯛ラバリールとハンドル買っちゃいました^^;

これで今年の青森遠征の楽しみがまた一つ増えました♪

リールパーツはデザインが良くなるって言うより、更に性能が上がるのが良いですよね!

アングラーに足りない部分を補うようなカスタムをして行って下さいね☆

 

 

 

次の日曜日がヴァルカップ決勝大会なので、平日どこかでプラに行きたいですね~^^

ちょっとでも上に行く為にしっかり練習していきたいと思います☆

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎