三重からの東京からの兵庫!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

先週末のヴァルカップ@サンクチュアリが終わり片道500kmを乗り越え東京に帰還!

そして火曜から兵庫で問屋さんの展示会と言うハードスケジュールから帰還しました^^;

 

なかなか身体がバッキバキですが、ちゃんと仕事して来ましたよ☆

その模様は最後にUPするとして、まずは入荷情報から!

 

 

 

ティアロ新色系含め補充完了です!

ティモン ティアロ 1.3g

ティモン ティアロ 1.6g

ティモン ティアロ 1.9g

トラウトたちのソウルフード、ティアロの人気色たちが再入荷してます!

と言ってもマシマシウズラを含めあんまり数はありません^^;

一部店頭とWEB在庫は分けてますので宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

回収機はお早めに!!

IMON  ルアーキャッチャー

私も使ってますが、回収率高いです^^

大事なプラグを投げ切れしちゃったりブレイクしちゃった時にあると便利です!

二個も回収できればすぐに元取れちゃいますので♪

 

 

 

とにかく軽量!!

ティモン Tコネクション ネットスタンド

ティモンネットを使ってるアングラーを釣り場で見る機会が本当に増えました^^

ほとんどの人がネットスタンドも併せて使ってますね!

軽いし強度も十分です☆

 

 

 

全然足りない。。

ノリーズ ペリカンミノー 50F

私がいない間に入荷し、いない間に完売しちゃったペリカン^^;

ちょろっとだけ手配出来ましたのでラストチャンスかも?!

ノリーズさんは欠品したら本当に長いので、もうちょっと安定的に入手しやすくなれば良いのですが。。

 

 

 

変わらぬ人気!

バスデイ フライハッチHF

マジックジャーク系ミノーは浮力を高める為に結構軽量なモノが多いですよね??

なので飛距離が出ないのがウィークポイントなんですが、フライハッチは飛びます!

ちょっと大きめのサイズ感ですがレギュラー鱒も十分釣れます☆

 

 

 

そして間違いないのは!

ディスプラウト イーグルプレーヤー 40slim/GJ

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

安定の釣果で最早手放せないミノーとなったGJ!

50で活性の高いトラウトを釣って、浮上のゆっくりな40でフォローを入れてみて下さい^^

活性が落ちてきたら絶対40です♪

 

 

 

すげ~釣れますので!!

ディスプラウト ピコイーグルプレーヤー S+

モカ的にも使えるので個人的にかなり気に入ってるS+!

Fとは全然別物だと思って貰って良いと思います^^

これ今後かなり注目のクランクとなると思います☆

 

 

 

待ってましたのネタ系!

リプライ 連結 豆バド

豆バドを連結をした連結豆バドが熱い!!

新幹線好きはコレクションしたくなっちゃいますよね~♪

魚が浮き始めるこれからはこんなので釣りたくなっちゃいますよね^^

 

 

 

今一度使ってみて下さい!

ディスプラウト ライズマーカー

前後では無く、左右のフックシステムが秀逸なライズマーカー!

虫系や表層系のクランクって後ろからのバイトだけじゃなく横からも喰われますよね??

そんなフッキングの悪さを解消してくれたアイデアが激烈オススメです!!

 

 

 

レスポンス抜群!!

ハルシオンシステム ラプス73S AREA

意のままにアクション出来るとはこのミノーのことでしょう^^

引き抵抗も適度ですし、かなり扱いやすいミノーです!

キビキビアクションするので操っていて楽しいルアーですよ♪

 

 

 

ロデオの25周年ロッドのお問い合わせが増えて来ました!

申し訳ないことに未だに入荷本数が分からない状態でして、なかなか詳細が発表出来ません^^;

 

通販にお回しできるかはかなり微妙ですので。。

 

まずは店頭のお客様のエントリーを開始させて頂きます!

転売防止の為に実際にお買い物をしてくれているリアルなお客様限定とさせて戴きますm(__)m

定価よりも高いお値段で買わなくても良いよう、私どもとしても全力で商品確保に動いております^^;

 

来週末前後くらいの発売が予想されますが、詳しく分かるまでは募集を受け付けさせて下さい!

厳正な抽選をし、ご当選のお客様にご連絡をさせて戴きますので宜しくお願い致します!!

 

 

 

遂に今週末です!!

ワイルドジョーカーのセカンドモデルが遂にデビューします!

開発段階から触らせて貰ってましたが、これ相当良い感じに仕上がってますよ^^

ワクワクしちゃうモデルです♪

 

 

当日はバヤシさんもやってくる!!

かなりの本数を押さえさせて頂きましたが、それ以上のお客様が来店された場合は抽選とさせて戴きますm(__)m

でも通常よりも絶対入手しやすい環境だと思いますので、ぜひイベントにいらして下さい!

絶対武器となるロッドになると思います!!

 

 

 

兵庫の展示会は谷山商事さんと言う問屋さんが主催した展示会でした!

日本全国から集まるショップさんとメーカーさんの活気が凄い展示会でしたね~^^

 

今回トラウトではヴァルケインさん製品で問屋オリカラが!

 

ハイバーストとか!

 

 

ハイドラムSとかで!

赤い目印のTSカラーとして限定販売するので楽しみにしてて下さい☆

関西の問屋さんでありながら、スタッフさんがしっかり釣りをする人たちなので釣れる色ばっかりです!

 

展示会の日とその翌日は久し振りに夜中まで痛飲しまして、本日はこの時間でやっと元気になってきました^^

 

 

 

さてさて、週末に行われたヴァルカップ@サンクチュアリ!

私は土曜日から前日プラに入らせて頂きました☆

 

 

が!!

朝一は大振りの雪からの大雨!!

寒いし釣りにくいし、なかなかのコンディションでした^^;

 

 

プラの人たちもちょっと少な目??

それでもロデオ福田さんやティモン瀧澤さんたちがしっかりプラをしてました^^

トッププロたちの集中力に感嘆致しましたm(__)m

 

 

プラでは歴戦の山添さんも!

歴戦のトッププロとご一緒させて頂き色々勉強させて貰いました~♪

長年大会に出てるだけあって引き出しも多いし、状況判断も早いですね~^^;

宇都宮で決勝大会の切符を掴んだ金ちゃんもプラに付き合ってくれて感謝!

プラではスプーンでもクランクでもボトムでも釣れて楽しんでただけでしたがw

 

 

その夜はお酒もほどほどにしっかり睡眠を摂って本番当日!!

 

事前のエントリーリストを見て把握はしていましたが、何か猛者揃いなんですけどw

エキスパートは超いっぱいいますし、マイスターもちらほら^^;

 

しかも今年のヴァルカップは四人1グループから上位一位だけが二回戦に進める狭き門!!

4人横並びで釣りをして、20分の釣り座ローテごとに勝敗を付けていくルールです^^

刻一刻と変わる状況にアジャストし続けた選手だけが上がれるシビアさが痺れます♪

 

 

私はA組のアウトレットの釣り座だったんですが、中部の猛者中の猛者ばっかりなグループw

エバグリ千藤さんにメンバー見て苦笑されましたともw

 

 

それでも頑張る私!!

前日放流をハイバ2.4で探るも2匹くらいしか釣れず、ハイバ1.3・サーヴァント1.1まで一気に落として連打!!

最アウトの選手が圧倒的有利な釣り座だったので二位を目指して何とかそのローテは2位^^

 

 

当日放流が入った第二ローテは!

A組後半の選手が当日放流でハメまくって、もう残って無いかと思いましたが釣れました^^

やっぱりハイバ1.6の信頼感はハンパじゃないです♪

当店オリカラの狩り神様で引っ張れるだけ引っ張って、落ち着いてからは紫電でセカンドとって14匹でトップ釣果!

 

この段階で一位タイの5点持ってたので最終ローテを頑張れば!

ヴァルケイン菊地代表に見守られながら頑張りましたw

シャイラ1.5から入るもバイトはあるも違和感があり、すぐボトム!

シャインライドでハメる自信があったんですが、2匹くらいしか釣れず。。

そのあとはちょっと浮いた魚をボトムに落とす為にヴァルキャノンのリフト&フォールに切り替えるとバイト多発!!

これを掛けていけば余裕で捲れる感じでしたが、乗らず・バラシの連続。。

 

結果3本差が追い付かず二位敗退でした~。。

敗者復活では足元の魚を秒速で釣ってやろうとライオームnanoナオヤでパンチっぽく狙いましたが釣れず、

キャストして掛けた時に対戦者が釣って間に合わずでした~^^;

 

今さらですが、あそこまで捉えてた魚を捨ててボトムにいっちゃったのが敗因ですね~。。

前日にスプーンの倍速でボトムでハメてた感覚を引きずり過ぎました^^;

 

三重まで来ながらも決勝大会の切符が掴めませんでしたが、やっぱサンクさんは超楽しかったです♪

 

 

決勝ではノブ様が爆発!!

何やらせても上手いんだなこの人は 笑

永遠にサーヴァント0.7で爆釣してました^^

ノブ様もこのスプーンを作った赤羽根氏は凄いって称えてましたね~♪

 

 

大変勉強をさせて戴きましたm(__)m

表彰台の御三方はそれぞれが違う釣りで違う魚を追っていたのが印象的でした!

サンクさんの傾向も掴めてきたので、今回の経験を来年に活かさなきゃですね^^

 

次回はヴァルカップ予選の最終戦、アルクスポンド焼津戦が待っています!

そこで私の今季の大会は全日程が終了しますので、何とか結果を出せるように頑張ります^^

 

 

素晴らしい大会を運営して頂いたヴァルケインさん、釣れまくりのサンクチュアリさん、

そしてお会いした選手の方々に感謝申し上げますm(__)m

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎