チームバトル☆

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

昨日は東山湖フィッシングエリアさんで行われたトラキンチームバトルに参加させていただきました!

 

 

雪と雨でまあ寒かったです(;’∀’)

 

それでも約300名が参加し釣り場は熱気で溢れていました\(^o^)/

 

僕は今回アルクスポンド焼津チームでの参加です!

 

 

ヴァルケインフィールドテスターの鈴木さん、持田さんと組ませて頂きました!

 

チームバトルの1回戦は6チーム総当たり戦で、ポイント上位1チームだけが2回戦に上がれます

つまり対戦状況にもよりますが、1回負けると2回戦に上がるか分からなくなってしまうという過酷な戦いです(^^)

 

結果から発表しますと

僕たちのチームは1回戦で敗退してしまいました

 

当日の状況は

雪も降って冷え、水質も変わりつつある状況で朝一から放流が入るまではいる魚にどう口を使わせるかと言う感じでした

 

そんな中で釣っていた方たちはボトムを丁寧にスローに誘ったり

クランクでレンジを探ったりして貴重な1本をキャッチしていました!

 

放流が入ってからは

入った釣り座が国道側だったということで、放流魚を探しながらもともといた魚も探す感じです

 

詳しい内容は今週末にダブルス戦とシングル戦があるのでブログでは控えさせていただきますが

 

一気にスプーンで釣れる状況に変わり、沖を狙うか手前を狙うか、上か下か、と色々探すのがたまらなく楽しかったです(^^)/

 

チームバトルはひとり3投でメンバーと入れ替わりながら釣りをするので個人で状況を掴むのが難しいですが、その分3人で得た情報を共有することができます

普段大会では情報交換しての釣りは難しいので、新鮮で面白いです♪

 

お立ち台に乗った3チームの方々!!

 

 

決勝戦はスプーン→クランク→ミノーの順で1人1本ずつ釣っていき、先に3匹釣ったチームがあがっていきます

 

僕はまだ決勝に上がったことは無いですが、一本釣らないと後に待っているメンバーに回すことが出来ないというのは凄いプレッシャーですよね(^^;

 

毎年他の大会の決勝戦とは違う独特な空気感の中行われるのですが、今年も熱かったです!

 

優勝チームは逆転での優勝!!

観戦していてももの凄くテンションあがりました!!

 

3チームの方々おめでとうございます!

 

来週も東山湖!!

僕はダブルスのみの出場予定ですが、今から楽しみです\(^o^)/

 

 

本日は月曜日で入荷がありませんでした!

なので東山湖さんと言えばボトム!?ということでボトムプラグ☆

 

 

 

ディスプラウト DSベビーバイブ G2

ディスプラウト DSベビーバイブ ノーマル

ディスプラウト DSベビーバイブダディ

 

ボトムプラグの鉄板ベビーバイブ!

 

ネチネチもぴょんぴょんもできるので困ったときにもいいですね(^^♪

1091カラー、当店オリカラ、プロパーカラーどれも在庫ございます!

 

この時期のマストアイテムです☆

 

 

 

ムカイ ポゴ HS

ムカイ ポゴ38 G2

ムカイ リトルポゴ33 HS

 

1091ポゴも在庫ございます

 

オリジナルポゴは現在あるのがオリカラか1091カラーのみなので、貴重です♪

 

有頂天カラーのG2もまだあります!

状況や釣り場さんによってラトルへの反応が凄く良い時よくあります(^^)

 

 

 

ディスプラウト ベルオーガ

パームス ハルパーバイブ HV-1.9

 

ボトムオリカラは他にも!

ベルオーガやハルパーバイブも在庫ございます!

 

ジョイントでのネチネチした誘いが出来るベルオーガは今時期の寒さでボトムから動けないタイミングにピッタリ!

簡単に「ゆっくりだけど動かす」誘いができます☆

 

ハルパーバイブも他のボトムルアーとは違った見せ方が出来るアイテム!

鉄板バイブのような見た目ですが樹脂

細かい優しいピッチで誘います

 

 

 

ヤリエ STフック ナノテフ 15本入

ヤリエ STフック ナノテフ 33本入

ヴァンフック ボトムエキスパートフック BC-33F 16pcs

ロデオクラフト クラッチフック 15本入

ロデオクラフト クラッチフック 50本入

ロデオクラフト クラッチフック 太軸 15本入

ロデオクラフト クラッチフック 太軸 50本入

 

あたりはあるけど上手くかからない時は他の形状のフックに!

スプーンやクランクも同じですが、ビックリするぐらい掛かりかわります!

 

フックの種類って沢山あってどれが何用なのか分からない!と言う場合が多いいですが、まずはこのあたりのフックを試してみて下さい(^^)

 

 

 

アイビーライン フリーズガード

 

まだまだ寒いです!!

天気予報見てると全然氷点下いくことありそうです

 

今買っても出番必ずきます(^^♪

 

 

 

ディスプラウト ナックルウォーマー2

ベルベットアーツ 手甲グローブ

 

寒過ぎると手がかじかんで動かなくなりますよね、、

グローブあるとかなり体感かわります!

 

手甲グローブは指先出ているのでキャストもリール巻くのもスナップ替えるのもストレス無しです☆

 

 

 

エヴォメタル エンペラー シマノ用 39mm ハンドル

エヴォメタル エンペラー ダイワ用 39mm ハンドル

 

先日入荷しましたエンペラー!!

 

どのリールとも相性の良いブラック、ガンメタ共に在庫ございます♪

 

重量なんと9g以下(^^♪

それでいて剛性はすごく高いです

なので、マジックジャークでデジ巻きしたりハンドルへの負荷がかかる釣りをしても問題ありません!

 

ビジュアルもカッコイイです☆

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191