ミノーです!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

アメリカ、エリートシリーズ第1戦

藤田プロ優勝ですね。おめでとうございます!

トータル100lb越えのウエイト。

とんでもないことですね。

初戦から飛ばしてます。

第二戦もなんかきそうな感じ。

 

とてつもない強風で、花粉症が爆発!!

もう、どうにもとまらない鼻水。

正直、呼吸するのも大変。

帰宅したら直ぐシャワーして、持ち込まないようにしないと。

空気清浄機、プラズマクラスター全開で稼働してます。

 

こうなると、春が来てる感じ。

例年2月最終週がハマるタイミング。

カスミ水系のおかっぱりが有利なシーズン。

ボートでは近よれないシャローがねらいめ。

ハードボトムとワカサギの存在、白魚の存在。

シャロードリームシーズンです。

 

やっぱりミノーがいいですね。

ジャッカル

リレンジ110

レンジがやや入るので足元水深80cmはほしいです。

 

ここ数年、自分的にはこれ。

OSP VARUNA 110SP

OSP VARUNA SPEC2-SF

OSP VARUNA F

サイズ、飛距離も丁度いい。

フックはがまかつなどに交換しとく方がいいです。

 

南の強風、向かい風はこれ。

OSP RUDRA 130F

OSP RUDRA-SP

3月、4月につれて良くなる130mmサイズ

ぶっ飛びです。飛距離が出せるルドラです。

 

白魚はこれがきく。

OSP ASURA2 925-F

OSP ASURA2 925-SP

白魚が多いい時、水路の小場所で白魚出てたら925サイズがいい。

テロテロ引きです。

 

去年の桧原湖はエリー115でした。

桧原湖なども今年は気温高く、穴釣り出来ませんでしたね。

それだけ暖かいからですね。4月中旬頃から釣れそうな感じ。

 

ロッドは飛距離重視の6.6フィートクラスオススメ。

ノリーズ ロードランナーヴォイス HB630L サークルキャストサイドハンドライト

さすがロードランナー。

いいですよ。

乗りも、キャストもしやすい。

 

レジットデザイン。

レジットデザイン スタンドアウト SOC65M+

レジットデザイン ワイルドサイド WSC-G66ML

レジットデザイン ワイルドサイド WSC66M

パワーもありいいですよ。

maniac’sトーナメントエントリー開始してます。

マニアックストーナメント第1戦 西湖

今年もよろしくお願いします。

4月7日 日曜日

山梨県  西湖

会場   丸美ボート様

エントリー開始です。

まずは丸美ボート様にボートの予約をしていただき、

ボートを確保してくださいね。

トータル50艇あるようです。

14FTなどは少なめなので、早めのご予約がいいと思います。

maniac’s バストーナメント エントリーページ

webからのエントリーをお願いいたします。

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191