昨日の常陸利根川

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日は常陸利根川だけ攻めてきました。

午前中しか時間作れず。

もう朝から南風で17度ありました。

日中は22℃まで上昇。Tシャツで釣りしてました。

今回は初めてシーバスを本気で狙ってきました。

霞ケ浦水系シーバスは新しいターゲットとして人気が出てきました。

バスタックでおかっぱりで日中に狙えます。

バス狙いでやってて飽きたらシーバス狙うみたいな感じがいいですね。

 

自分はボートゲームが多いいですがすぐ横のおかっぱりの方もかなり釣れてました。

釣果は

70ぐらいですが、なんでか海で釣るシーバスより引きが強いかんじです。

パワー半端ないですね。ベイトタックルならフロロカーボンライン16LBで大丈夫です。

 

ルアー丸のみ。

もっと飲まれたらやばいんでリーダーは40LB入れてます。

ルアーの動きはやや悪くなりますが、掛けた魚は絶対取りたいのでこの太さ。

 

最後は80アップもでて楽しめました。

霞ケ浦水系シーバス自己記録。

7キロ近くあったと思います。

ベイト沢山食べてる太い魚でした。

ベイトは淡水サヨリとイナッコですね。

 

ソルト用があればなおいいですがシンキングが多いいので、

おかっぱりならバス用のフローティングがいいです。

OSP RUDRA 130F

OSP RUDRA 130-S

 

OSP VARUNA F

OSP VARUNA 110S

 

バスもシーバスも安定のルドラとバルナです。

 

これも無茶苦茶つれます。

ノリーズ タダマキ 112

 

おかっぱり遠投で狙う時。

OSP OVER RIDE 1/4oz

OSP OVER RIDE 3/8oz

OSP OVER RIDE 1/2oz

鉄板も良くつれますね。

 

ジグヘッドも普通につれます。

OSP DoLive Shad 3.5

OSP DoLive Shad 4

ジグヘッドは何でも大丈夫ですが、ハリが強いやつがいいですね。

3.5g~7gで根掛かりしにくいウエイトで。

 

寒い日が続いて行きますが、行きなれた霞ケ浦水系に是非

バスもシーバスも狙いに行ってください。

 

 

31日まで使える10パーOFF券!

今年は販売も31日までやってるので高額品を検討している方は上手に使ってくださいね☆

 

足立区ペイペイ!

まだまだペイペイキャンペーンやってますので是非お会計の際はペイペイで!

最大30%戻ってきますよ~!

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191