霞ケ浦水系シーバス

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

気温も水温も下がりジーバスシーズンど真ん中です。

昨日霞ケ浦水系、利根川水系にバス狙いに行ってました。

しかしバンバン来るのはシーバスでした。

このところメディアでも取り上げられる霞ケ浦水系シーバス。

5年程前はそんなに釣れない

3年前は良くつれてた。

今年は狙えばバンバンつれる。

ドンドンふえてます。あまり増えるのもどうかと思いますが、今ぐらいで落ち着けば。

 

昨日水温14.5度。先週は18.8度

かなり下がりました。

午前10時~12時だけの釣行。

では釣果です~

 

55㎝ぐらい

65㎝ぐらい

 

60㎝

60㎝

 

 

70㎝ぐらい

 

驚いたのは連発してつれます。2時間で20本はこえました。

さらに平均サイズ70ぜんご。

70台が4本

MAX75㎝でした。

ボートがバスボートでカーペットなので、ネットインしたらそのままリリース。

ドロドロになるし、シーバスも弱ります。

 

コンだけ釣れれば面白いですよ。

新たな霞ケ浦水系の楽しみができました。

 

シャローは

メガバス X-80 SW

橋脚は

コアマンVJ-22

 

ボトムは

レンジバイブTG

 

良く釣れた

ミドルレンジは

OSP RUDRA 130-S

 

タックルは普段ボートシーバス用でOK

PE1号。4000番クラススピニング、7~7.5FTロッドです。

リーダーは30LB以上がおススメ。パワーがすごいので。

レンギョや巨大ハクレンのスレ掛かりもありますよ。

 

イベント

12月3日

ヒラメツアー開催

募集中です。

詳しくは高木までお問い合わせください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191