センテレオK!/アユイング行ってきました~

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

先日の休みは相模川へアユイングをしに行ってきました!

 

休日だったということもあり、たくさんの釣り人で賑わっていました(^^)

 

それでもしっかり釣れます!

 

サイズは10数センチから20センチ弱ぐらいまでのかわいいサイズが多かったです

 

 

1番使ったルアーは

 

パームス エスケード 80MDF

パームス エスケード 100MDF

 

エスケード良く釣れました!

 

リップが大きく水の流れをしっかり受けてくれるので、流れに入れている感覚がすごくわかりやすいです☆

 

サイズも2サイズから選べるので、タイミングに合わせて使い分けもできます!

 

 

友人と釣りに行ったのですが、使ってたのはこれ

 

パームス エスケードバイブ 100S2

 

流れが強く、水深も若干あったのでエスケードバイブのタイプ2を使っていました

 

ボトムまで沈めてゆっくーりズル引きで釣っていましたよ♪

 

 

 

ジャッカル オトリミノー 88

 

ジョイントルアーということもあり、ものすごく動きがナチュラルなオトリミノー!

 

アイを変えればミノーとバイブの使い分けも出来ます(^^♪

 

 

 

カツイチ REAYU スマートチラシ 鮎ルアー専用掛け針

ジャッカル オトリミノー スペアフックセット

オーナー 鮎ルアーのフック

 

フックかなり大切です

 

流れにのせて岩の上を通す釣りなので、フックがかなり岩に引っ掛かります

 

なので、魚をかけていなくてもこまめなフックチェックは必須です!

 

 

 

パームス アルティバ ALGC-86L キャスティングアユ

 

ロッドも在庫あり☆

 

バスロッドやシーバスロッドでも釣りは可能ですが、このレングスでこれだけティップが入るロッドはアユイングロッドいがいではなかなかありません!

 

スピニング、ベイトどちらでも大丈夫です◎

 

飛距離を出すキャストもしないので、僕はベイト使っています!

クラッチ切るだけでラインも流せるので、片手でできて便利です♪

 

 

 

・プロックス AJネット

 

アユイングにぴったりなネットが入荷しました♪

 

ぴったりなのはサイズ感だけではなくココ!!

 

ひっかけられるんです!

 

アユイングはカバンを持ってやる方が多いと思うので、カバンやベルトにひっかけられたらすごい便利ですよね!(^^)!

 

 

アユは釣った後にもたのしみが♪

 

お客様からかわいいサイズは唐揚げにしても美味しいよ!とお聞きしたので早速やってみました(^^)

 

言うまでもないですがおいしすぎましたー!

 

今シーズンもまだもう少しはアユイング楽しめそうです!!

 

 

 

アングラーズシステム センテレオK 62ML

 

アングラーズシステムのNewロッド

センテレオK入荷!

 

岡川さん監修モデル☆

 

スプーンをしっかり操作することができる系のロッドで、マイクロスプーンから2g前後まで幅広く扱えそうです!!

 

 

 

ムカイ Zassi(ザッシー)

 

ムカイからかわいいアザラシ入荷!

 

ボックスに入れておきたいかわいさです!!

 

表層で強アピールが可能なので

ちゃんと今の時期にぴったりなルアーです(*’▽’)

 

 

 

ムカイ バーブルボア

 

バーブルボア、バーブルボアラトルインモデル補充です!

 

大きなバーブルで沖の表層を狙えます♪

 

しっかり水を押すのでアピールも抜群です!

 

「音」とついているのがラトルモデルになります

 

 

 

ムカイ バーブル SS スローシンキング

 

バーブルスローシンキング入荷!

 

この餌シリーズのカラーでシンキング、、もうペレットですね(^^)

 

水中でドッグウォークさせることもできちゃいます!!

 

ムカイ バーブル F

 

フローティングも在庫ございます☆

 

 

 

バスデイ フライハッチHF

 

フライハッチまだございます!

 

竿抜けを狙えるミノー、魅力的ですよね!!

どのカラーもいいとこ尽くしな配色になっています♪

 

明後日あたりに少量ですが追加分も入荷予定です!

 

次の生産は来年の2月予定みたいなので、あるうちに確保しておいた方がよさそうです!(^^)!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

Tel.03-6807-1191