マニアックストーナメント西湖

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先日、西湖戦の下見にいってきました。

なんせ初なんで、電源やら駐車場やらレギュレーションの確認です。

 

丸美ボート様入り口です。

右の建物の中でボート受付とマニアックス受付を行います。

このエリアには駐車しないでください。

そのまま直進。

駐車場は浜です。

 

入り口から奥に進んでください。

右に丸美さん宿泊施設ございます。

2階、3階にトイレございます。

このトイレご使用できます。

後は丸美ボートの受付にもあります。

夜中は寝ている方おりますので、お静かに。

 

浜にでて、駐車してください。

写真の駐車位置はこの日工事で特別ここでしたが、

トーナメン当日はもっと湖側です。

 

当日は二列駐車です。

青い線が駐車位置です。

二列になり順番に駐車してください。

一列25台ぐらいは停めれるそうです。

一応、湖みて左側が

14FTや免許不要艇が置いてあります。

後はすべて12FTしかないので、ほとんどが12FTですね。

 

問題はここから。

隣がキャンプ場です。

すぐ横です。駐車位置から10メートルぐらいかな。

テントがギリギリまで張ってあると予想されます。

なので、

車のライトや音、話し声、ドアの開閉の音。

音楽爆音、アイドリングの音など、とにかく配慮願います。

切り返しも砂利駐車場なんで結構うるさいので優しく運転してください。

駐車場に止めたらエンジンストップでお願いします。

夜や朝はまださむいです。

仮眠する方は毛布など積んどいてください。

ご協力お願いします。

 

ボートの準備は

13日22時~14日深夜3時30分まで禁止とします。

何もしないでください。

デッキだけとかバッテリーだけとかも禁止致します。

ボート用意の音は静かな湖畔ではかなりうるさいので、ご協力お願いします。

前日から練習される方は自己責任でエレキやデッキそのままでも大丈夫です。

 

 

当日の流れです。

受付

3時30分開始予定   丸美ボート様内でボート受付とマニアックス受付。

昼食のお弁当、受付時に丸美ボート様に注文できます。

受付時しか注文はできません。

ボート代支払い時に一緒にお弁当代金も精算いたします。

お支払い方法は現金以外もできます。丸美ボート様HPをご確認ください。

クレジット払いはできません。現金か電子決済となります。

丸美ボート様のHPにあるお弁当メニューとなります。

 

ミーティング  5時15分ぐらいから。早朝で拡声器使えないので地声で行きます(笑)

スタート    5時30分予定

帰着      13時予定

リミット  25㎝以上 3匹の重量。

 

レギュレーションは基本河口湖ルールと同じです。

単純にポークやポーク素材であればOK

アラバマリグはOK。

スライドスイマーやフラッグのようなBIGベイトで

全体的に柔らかい素材のはNGとします。

ジョイクロに代表されるテール部分が樹脂素材な物はOKです。

 

デッキですが自己責任において面一も使用できます。落水注意してください。

ボート準備時、浜刺しでボート置いてますので、長靴とかあれば準備が楽になるとおもいます。

他は当日ミーティングでご説明しますね。

 

天気ですが西風が吹きやすい時期です。

予報で4~5メートル西の風はエリア限定で開催予定。

6メートルぐらいですと多分中止です。

こればかりは分かりませんので、注意して天気予報をみておきますね。

湖沼図貰いました。

お店にありますので、コピーしてお渡し出来ますよ。

 

入荷もありました。

ジョイクロSHIFT263

 

人気の虫

一誠

沈み蟲2.6

少量入荷しましたよ。

 

GW後半戦スタートです。

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191