アングリングファン最新刊☆

maniac’s駒崎です!

 

 

 

ここのところ通販サイトやブログのシステムを回収していてちょっと不具合が続いておりましたが、

今週末ごろには改善の目途が付いてきました!

あと数日ご迷惑をお掛けする部分があるかと思いますがもう少々お待ち下さいませm(__)m

 

今日は祝日なのに死ぬほどヒマでした~ 笑

みんな野球観てたんですかね 笑

明日は出張の移動日なので新幹線で私も観戦しようかな♪

 

 

昨日は仕事終わりにお店からも近い埼玉南部の河川にナマズ調査に行ってきました!

 

めちゃくちゃ減水してるので、この時期に地形や障害物を見ておくと勉強になりますよ^^

 

釣果は一匹だけでした^^;

何発かバイトは貰いましたが、追いも吸い込みも弱いのでフックは小さ目が良さそうです!

良くフックシステムの質問を受けるので、今度じっくりやろうかな??

 

冬眠起き立てのやつからかなり回復してるやつも居そうですが、

本格的なシーズンINはもうちょい先ですね!

 

この時期のポイントチョイスのキーは間違いなくベイトフィッシュの有無なので、

ランガンしてベイトが濃いところをじっくり攻めてみて下さいね!

ハイシーズンと違って一投で反応することが少ないので、数投して初めて反応することも多いです^^

バイトも超地味なことが多いので、しっかりとアジャストさせて下さいね☆

 

 

 

さて、今日の入荷情報はコチラから!

 

最新刊でました~♪

コスミック出版 アングリングファン 5月号

かなり興味深い内容が盛りだくさんの5月号!

何か改めて読むとアンファンって結構マニアックな記事増えましたよね^^;

昔は初心者用の入門雑誌って感じだったんですが、コアな人でも楽しめる記事が多くなりました☆

 

 

今号だとコレとか!

フックに頓着が無いと、それなりにしか釣れないのは仕方ないと思います^^;

それくらい針って重要ですし、形状によって得意不得意が明確にあります!

トッププロほどこだわる必要は無いと思いますが、まずは知識として入れておいて下さい☆

フックを意識しながら釣りをすると絶対釣りが変わってくると思います♪

 

 

 

欠品カラーが埋まりました!

ロデオクラフト RCドリフトスピン37 1.3g

ロデオクラフト RCドリフトスピン47 2.5g

隠し在庫が手配できたので欠品カラーが補充されました!

売れ行きが本当に凄いです^^;

単色が多いので、今後のカラー追加も楽しみになってきますよね☆

使いこなすアングラーもめちゃくちゃ増えて来たので今後も口コミが上がりそうですね♪

 

 

 

釣れない時は豆でしょ!

ティモン ブング0.4g

ティモン ブング0.6g

ほぼ全色再入荷してます!

バベルやNSTなどと違って、樹脂製なのである程度ボリュームがありながらもスローにフォールします!

体積があるので、ロッドでリフトさせた時に引き抵抗があるので操作感があるのがやりやすいと思います☆

軽量ルアーを操作する時って「ノー感じ」になっちゃうからイメージしにくいんですが、

ブングはそれを補ってくれてるのでボトムの釣りを覚えるのに向いていると思います!

 

 

 

いっぱい入荷です!

シマノ カーディフ ちびとろ 25F

シマノ カーディフ ちびとろ 25S

大人気のふわとろのちっちゃいやつ!

このサイズでジョイントなのでプリプリニョロニョロ動きます^^

めっちゃ釣れるし可愛いので最近人気ですね~♪

 

 

これ釣れる!!

シマノ カーディフ ふわとろ トップ 35F

同じくジョイントのふわとろトップです!

巻きで使っても良いんですが、デジったり軽くロッド操作を加えると良いアクションをします^^

定点でねちっこく探れるので、デカミッツのように使っても面白いですね☆

 

 

ボトムで巻くだけ!

シマノ カーディフ そことろ 30S

ふわとろシリーズの中でも不動の一番人気がコレ!

ボトムまでカウントして、着底後からただ巻きするだけでめちゃくちゃ釣れます^^

根掛かりもしにくいし、ヘドロにも埋まりにくいのでかなり考えられてるクランクだと思います☆

 

 

 

ハルパーに新色が追加!

パームス ハルパーバイブ HV-1.9

やっばい釣れるハルパー!

新色はいくらチックな2色です^^

オリカラもおかげ様で好評です♪

 

 

 

全然足らん。。

カルテラス ウルキ70 4.5g

あんなにたくさん在庫を積んでもこんなになっちゃうのか。。

喰わせ系のカラーは多めに仕入れていたんでまだ若干数在庫があります!

これだけ売れてると気になって使いたくなっちゃいますよね??

 

 

 

アルミ製です!

アールグラット MIKADO Alumy 5.5g

5.5gありますが、比重の軽いアルミなのでスローに引けるアルミィです!

ウォーターランドのアルミんと同じコンセプトですが、形状がまったく違います☆

大型魚の反応が良いと人気急上昇♪

 

 

 

何故かあまり紹介してないような??

バスデイ カランバ 40

バスデイ カランバ 50

元祖樹脂系スプーンのカランバ!

このスプーンがあったからこそ今のブームがあるのは間違いありません^^

個人的には50の方が良い思いしてますので、サイズを気にせずブン投げてみて下さい♪

通常のルアーではまず見れない反応が見れますよ!

 

 

 

かなり在庫が減ってきました!

ムカイ トレモ 35MR F

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR S

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR SS

ムカイが誇る二代クランクのオリカラで完売寸前のものが出始めてます!

クランク作らせたらムカイはNo1だと感じることが多いですが、

トーナメントブランドでは無いので使ったこと無い人結構いるんですよね^^;

ホントもったいないんでまずはオリカラだけでも使ってみて下さい☆

 

 

 

今週の土日は、今更ながら船舶免許を取ってきます!

2級なので落ちることは無いと思いますが、落ちたらマジで恥ずかしい。。

いつか40ftくらいのマグロ船買って自分の操船で追い掛けたいものです^^

新艇で作ったらガチで一億くらいするんですが、将来の夢は大きくないとね♪

 

とりあえず明日から兵庫なので関西の皆様よろしくお願いしまーす!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎