マニアックストラウト釣り大会 in 川越水上公園

足立区maniac’s スタッフ山岸です

去る3/5(日)に埼玉県運営の川越水上公園にて、マニアックスの主催するトラウト釣り大会が開催されました

エントリー人数は80人定員一杯でスタート!

天気にも恵まれてそれほど気温も低くなく、過ごしやすく

皆様それぞれに準備を始めていきます。いつもの仲間やこのような機会にしか会えない友人などにも

合えたり。そのほかにも大会が初めての方やファミリー、カップルでのご参加も割と多く見られました。

その辺りもマニアックス主催の大会の良いところだと、後日、参加者ご意見などを頂いているとそう感じます。

代表、駒﨑のご挨拶とルール説明に続いて

川越プールフィッシングの顔、溝口さんからもご挨拶。この方、川越のプールトラウトの裾野を広げ、

底上げに大変尽力されている方なのです。川越にて初心者から丁寧に釣りを楽しむことを教えています。

足を運んだ際には遠慮なく声をかけてみてくださいね。

試合が始まるとすぐにヒットコール!

・・・!! デカいっ しかもアルビノ!? のっけから??!

周りの選手たちからも驚きの声

大型のアルビノのヒット率は高く、その後も続いていきます

主催者側としては激タフな試合運びを予想していただけに、釣果での勝敗がキッチリと付いてくれるのは意外でした。

しかし釣れるのがみんな大型、これには選手からも”ちょっちょっと待って・・!”

大会でこのサイズは焦りますよね ( 笑)

50弱の鼻曲がり、もはや食用です。

糸もチリッチリ。笑うしかないっすよね(笑)

私の居たストレッチで第一試合から周りのベテランを寄せつけず、ガンガン釣っていたのがコチラの女性。

その回のTOP釣果。動きもキレッキレだったのでパチリっ!

女性の参加者、ほんとに増えました。

試合中にもかかわらずカメラ目線もらえたり。有難うございます!!

割とサドンデスもジャンケンも少なかったのですが、まぁ、お約束のジャンケンシーン。

当店常連さんがいたので、ちょっと深めに絡んでみました。

最初はグーっ!

ジャンケンぽん!!

”うおぉー!!!!!” と ”うぁぁあ~!!” が同時に聞こえる瞬間! ドラマ見ました! いい画です(笑)

試合も進んでいきまして・・・

今年の上位三人はコチラに決定!!

☆第3位☆加藤さん

試合中の釣り座選択でも、あえて釣果の良くなかった場所に付くなど、悪条件も味方に付けながら

変則的な試合運びをしておりました。

 

☆第2位☆ 伊藤さん

決して順風に来たわけではなく、敗者復活から始まりサドンデスを潜り抜け、

全ての試合でギリギリの戦いを強いられてここまで上り詰めた強烈な何かを持った方です!

 

そして栄えある第一回マニアックス川越CUPを制したのは!! こちらのお方!!

☆優勝☆ 松本さん

安定感のあるテクニックも勿論ですが、

タックルから着衣、靴その他全身を黒で統一したその姿は、試合中に釣果以外にも異彩を放っていました。

ノマディックコードのテスターという事もあり、その使い方やテクニックを駆使しての優勝。

当店のノマディックコーナーが熱くなりそうな予感!!

前半の方でかっこ良かったので思わずパチッといて良かった(笑)

試合後のインタビューではそれぞれのロジックやメンタルの動きなどの解説は

とても興味深く、かなり勉強になりました。次への糧になること間違いなしです。

大会にて優勝者オリカラスプーンも動いているようですので、コレもまた楽しみにしていてくださいね!!

 

試合後は、皆さんのんびりとアフターフィッシング。

川越での大会はマニアックスとしても初めての場所での開催でしたが、川越スタッフや選手の皆様のご理解を得て

おかげさまで大成功のうちに終わることが出来ました。

また次の機会にお会いできることを楽しみにしております。誠にありがとうございました m(__)m

 

〇1089工房 / さかさにょろ60FS 1091カラー

入荷してきましたよ!!

ただし今回は店頭販売のみです、電話等でのお取り置きもNGになります。悪しからず

写真左から

・カフェシャレッドグロー

・三ケ日みかん

・キラキラウォーターメロン

・Gパン

以上の4色です

 

皆様のご来店とご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸