初バスいただきました。

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日は町田と以前のスタッフ眞田さんとお客様の4人で管釣りバスです。

毎年初バスは毎年管釣りです(笑)

いつもは釣りパラダイスさんに行きますが、

今年は初めての水戸南フィッシングエリアさんにお邪魔しました。

入場するとトラウトエリアもバスエリアも釣りができます。

バス池が3か所ありいろいろできます。

朝マイナス5度!!

キンキンな空気の中準備して開始しました。

釣果は上場でした。

町田がいきなり爆裂モード。

多分20本は釣ってました。

サイズは25~30㎝が多かったですね。

ストラクチャーもありいろんな釣りが楽しめます。

自分はメタルバイブが好きなので、バスが溜まるところ探して釣りました。

メタルバイブで反応なければ、ノーシンカーですね。

一日中、ノーシンカーが安定していました。

やはり池の中回遊してて、バスが止まる場所さえ把握出来れば、3投連続ヒットもありました。

この寒さで連続なんて管釣りならではですよね。

自分は15匹ぐらいでしょうか。

 

全体的にはこの時期にこれだけつれれば最高です。

 

ダウンショットで爆裂に釣ってた冨吉さん。

15匹は釣ってました。

休憩室もあり、レンジもお湯もありで、昼食は持ち込みで食べて大丈夫です。

カップラーメンや冷えたお弁当チン出来ます。

もちろんトイレもバッチリです。

 

町田爆裂ノーシンカーは

ノイケ

Yabby2.1インチ

これ最強か?みたいな釣れっぷりでしたね。

 

自分は信頼の

レイドジャパン 2WAY

ノーシンカーですがマス針りなんでなかなか沈みません。

ですが、我慢して沈めます(笑)

すると微かにラインが動きます。合わせます。

町田は待てないのでこの釣りは無理です(笑)

 

これも

OSP HP Bug1.5

良く沈み良く釣れてました。

 

メタルバイブは

OSP OVER RIDE 1/4oz

OSP OVER RIDE 3/16oz

あさイチは連発。

気温が上がりバスが動き始めるとノーシンカーが良かった。

 

皆さんも絶対釣りたければ管釣りです(笑)

 

臨時休業のお知らせ

ご迷惑をお掛け致します。

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191