シマノロッドもりもりでありますよ~

こんばんは!マニアックス阿部です。

今宵はシマノのオシアプラッガーリミテッドがもりもりなので紹介しますね~

高弾性カーボンを使用し軽さと飛距離に特化したのがこのオシアプラッガーリミテッドです♪

すべてのガイドにチタンフレーム+トルザイトを使用しているので、より軽さを感じられる仕様になってます!

このロッド軽さだけを追求し耐久性を犠牲にしているかと思いきや全てダブルラッピングされているので高負荷をかけても安心なんです。

 

小型プラグを投げれる近海の青物キャスティグや相模湾キハダに向いている83Mや

 

女性の方や近海ヒラマサやちょっと大きめなプラグを投げるときにオススメなのは83MH

流れのないところなら40㎏ぐらいのマグロも楽ちんです

7.10ftといったショートレングスなロッドなので小柄な方でもファイトを楽にしてくれて、

20㎝以上のシイラパターンで使えるロッドもフルキャストしやすい そんな710Hです♪

 

九州ヒラマサやGTには83Hです♪

PE8号マックスでルアーマックスは150gと南方の強者をとるにはこのロッドです

ラストに88Hなんてロッドも在庫ございますよ~

8.8ftとオフショアロッドにしては長めなロッドになってますが、ルアーの重みがベリーからバッドに乗せられれば誰でも遠投チャンピオン(笑)

今回は紹介しきれませんが、新作のグラップラーBBからフレックスドライブやフルスロットルetc…とシマノのロッドもりもりですよ~

是非お店にきて触って曲げてみてくださいね!

皆様のご来店お待ちしております♪

アングラーズショップマニアックス