相模湾釣れはじめました!

こんばんは!マニアックス阿部です!

毎日うだるような暑さで体へのダメージ半端ないですね。

こんな時は早い船に乗ってマグロ釣りなんてどうですか♪

相模湾が絶好調なので初めての方もぜひチャレンジしてみてください

今日は相模湾で使える基本的なタックルを紹介しますね!

 

ロッドは8~8.9ftでルアーマックス130g+PE6号マックスぐらいのロッドをご使用ください

おススメはヤマガブランクスのブルースナイパー81/6ブラッキーです♪

キャストフィールと魚をかけてからの安心感は半端ないです!

 

リールは14000番クラスのXGがおススメです!

手返しの良さは断然XGです!

言わずもがなのシマノの最高峰のステラSW14000XGが断然おススメです

しかしマグロ釣りはやり込めばやり込むほどタックル本数が増えていくのでツインパワーSW14000XGなんかはコスパいいですね!

ラインはやり手の人は4号を使ったりもしますが初心者のかたは5~6号がおススメです♪

ルアーはペンシル系とポッパーとシンキングの3パターンを用意してください♪

誘い出しの時にペンシルorポッパーで攻めてみてください(^_-)

 

 

ジャストなタイミングでマグロロッド入荷しました♬

リップルフィッシャーのビッグツナシリーズの最新作87AS着弾しました!

ASとはアキュラシーシュートの略で安定した飛距離と正確なキャスト性能を追求したモデルです!

8.7ftとマグロ竿にしては長めになっていますが、長さから生まれるボヨンとしただるさを感じさせない作りになっております

バットガイドとその上のガイドにRVガイドを使用し他のガイドも今まではオーシャンガイドを使用していたところを

チタンフレームに薄いSicを使用した(Sic-s)のKガイドを搭載し軽量化を目指したのが見受けられます♪

相模湾や三重で活躍しそうなロッドですね!

 

 

 

 

キハダを釣る需要なコツは釣れてるときに行くことです♪

この夏チャレンジしてみてください!!

 

お知らせです♪

8月7日11時からワークスゼロさんの偏光グラス受注販売会開催します!

あなたのお気に入りがきっと見つかると思います♪

是非お越しください!

アングラーズショップマニアックス