マジックジャークやるっきゃない!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

本日入荷したディスプラウトのGJ!

昨夜のご予約取りから本日の店頭売りまでとにかく爆裂なお問い合わせでした^^;

 

間違いなく2022年のNo1ルアーじゃないでしょうか♪

通販分は完売となりますが、店頭分はまだ在庫がございますので、

なるべくお早目のご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

 

一昔前の管理釣り場だとスプーンとクランクだけでOKみたいな感じでしたが、

近年はミノーにバイブ、縦釣りなど本当に多様性が進んでます^^;

 

皆さんマジックジャークって聞いてどれだけの方々が理解して使っているか??

間違ったやり方をしても釣れるメソッドではありませんので予習は必須です!!

 

 

スミスさんの動画が分かりやすいです☆

スミスと言えばスティルがあるんですが、言わずと知れたマジックジャークの元祖!

この釣りの特性をどこよりも理解しているメーカーさんですね^^

礒野さんが加入したことにより一層現代の釣りにマッチしてきました☆

 

 

 

雄大先生の動画もぜひ!

テクニック的なことはもちろんですが、ロッド・リールなどトータルのタックルバランスまで分かりやすい!

一級のトーナメンターも大会のここぞと言う場面で使うメソッドなので、

誰が観ても参考になる動画だと思いますよ♪

 

マジックジャークはどんなミノーでも対応する訳では無く、

むしろほんの一部のミノーでしか出来ません^^;

だからGJに人気が集中にしちゃってる訳ですが、これでも出来ます!!

 

 

水間さん監修のグリム!

アンデッドファクトリー グリム51 ハイフローティング 1.4g

アンデッドファクトリー グリム51 フローティング 1.5g

浮力や姿勢でトラウトの反応がめちゃくちゃ変わるんですが、

それをグリムでローテすることが可能です!

HFで手早く数を伸ばして、Fで押さえて下さい^^

ちょうど良いタイミングで1091カラーが入荷しましたね♪

 

 

 

フックにもこだわりましょう!!

ヤリエ No.736 GLフック

ヤリエ PMフック ナノテフ #8 15本入 No.733

ヤリエ STフック ナノテフ 15本入 No.731

フックポイントがストレートなのか、ねむってるのか?

シャンクの長さはどうなのか??

フックの特性を正しく理解することがフッキング率&バラシを減らす最短の道です☆

「なんとなく」では成長しないので色々試して体感してみて下さい^^

 

 

 

ちょっとですみません。。

ティモン デカミッツ DRY

通販と店頭で分けてますのでとりあえずお急ぎを!!

ティモンさんとこの前じっくりお話しできたんですが、久々に前向きな話が♪

ここ最近のダメっぷりな生産体制も改善されてくるので楽しみ☆

ちゃんとお店に並ぶようになると良いですね♪

 

 

 

最近の新作です!

ティモン プリッキー

ティモン フラパニ

やっとちゃんと並びました^^

在庫が無いのであんまりご紹介してませんでしたがこの機会にぜひ~♪

ディープまで探れるプリッキーとふわつきアクションのフラパニです!

 

 

話題のルアーを持って今週は釣りに行って下さい!

私はこの夏初の三重遠征でキハダをやっつけて来ますね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎