リリースグッズの重要性!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日一昨日で今季初の青森遠征に行ってきました!

 

去年に引き続き、クロマグロを取り巻く環境はアングラーにとって追い風とは言えません。

7月8月の枠も早い段階で埋まってしまいそうな中、やきもきするアングラーも多いですよね^^;

 

私はキープと言うよりはファイトや駆け引きが楽しみたいので、

リリース前提で遊びに行かせて頂きました☆

 

誘い出しがメインだと思っていましたが例年よりもナブラが多い^^

 

スーパーナブラも出ました♪

30kg~40kgがアベレージなナブラでしたが、水面真っ白な場面も!

これを見たくて足繫く通うアングラーも多いですね^^

 

 

ヒット連発!!

 

 

 

 

ファイトの練習にはもってこいな一日でした^^

 

 

 

 

私もずっとチャレンジしてみたかったベイトマグロでヒット☆

スタジオオーシャンマークのマグブレーキ仕様をやっと使うことが出来ました!

飛距離も問題無いし、恐れていたバックラッシュもほぼありませんでした^^

ファイトはスピニングリールより断然楽に巻けますね 笑

もうちょっとロッドが普及すれば定着するかもしれません♪

 

 

オールリリースのご協力ありがとうございます!!

しっかりとリリースアイテムを持って行ったこともあって、

エラにフッキングした一匹を除きほぼリリース出来たと思います^^

クロマグロは本当に美味しい魚なので、出来れば持って帰りたい気持ちはいっぱいですが、

シーズン通して禁漁にならないことがまずは目標だと思ってます。

出船できないとお金にならない遊漁船のことを考えていきたいですね。

 

 

 

圧倒的に使いやすい!

スタジオオーシャンマーク フックリムーバー HR550L プロモデル プロパープル

この長さなので船のサイズによっては船べりからリリースが可能です^^

フックをキャッチしやすく外しやすい先端形状が本当に便利です!

私は昨日不注意で海に奉納しました。。

ロープなどでレールに縛ってからリリース作業をした方が無難です^^;

 

 

 

これ評判良いですよ^^

SOULS ソウルズリリーサー

先端形状が考え抜かれていて相当外しやすいです^^

強度も申し分ないですし、私も次回から導入しようと考えてます!

サイズに限らず、マグロのリリースは本当に危険ですので、

怪我無くリリースする為に万全の準備をして下さいね☆

 

 

 

今期は在庫限りです!

ソウルズ ギンバルベルト

使わない時はサイドに逃がせるので邪魔になりませんし、

掛けた時にギンバルポジションで動き回りやすいのが最高です^^

ちょっと高価ですが、ファイトを楽にするめちゃくちゃオススメなギンバルです!

 

 

 

このポッパー釣れますよ!

波が荒くてもエラーが少ないバブルダイバーは本当に使いやすいです!

ロッド操作だけじゃなく、リーリングでも綺麗に泡を引いてくれます^^

新製品の190はキハダにも絶対効きますよね☆

 

 

 

ガストンさんお取り扱いスタートしてます!

ウーファーも近日入荷予定です^^

アクションはもちろんですが、コーティングが強いのでボロボロになりにくいのも最高☆

個人的にも大好きなブランドです!

 

 

 

補充完了してます!

チャガユ入荷してます^^

ぶっ飛びの飛距離と、程よいスプラッシュが良いですね!

扱いやすいのでポッパー入門にも最適!!

 

 

 

レア化しておりますが?

入荷量が多いので普通に並んでます^^

バブルディップをお探しのお客様はぜひぜひ!

ニジマスカラー釣れますよ♪

 

 

 

ラインも太いところまでしっかり!

 

 

スリーブがあれば太いリーダーもすぐにセット可能です^^

 

 

 

ロッドは常時しっかり在庫してます!

関東のショップさんでクロマグロ用の本格的なタックルはあんまり在庫が無かったりします^^;

定番からコアなアイテムまでしっかりと取り揃えております!

現地の情報も仕入れてますので釣行前にぜひご活用ください♪

 

 

 

長くこのゲームを楽しめるよう上手くやっていきましょうね!

可能な限りリリースして、10月まで釣りが出来る環境を目指しましょう^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

 

駒崎