メバル33.5cm出た!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先日今年一発目となるボートメバルに行ってきました!

 

お世話になったのは羽田出船のグローリーさん♪

ボートメバルに行くとほぼ100%誰かしら尺メバルをGETさせてくれる凄腕ガイドですね^^

 

今回もいつも通りプラグオンリー、と言うかほぼエリア10のみで臨んで来ました☆

 

 

風速10m前後のちょい荒れに雨もパラパラの悪条件でしたが、

まさかの船中ファーストフィッシュが尺上!?

 

 

いきなり出た!!

尺は尺でも余裕の33.5cm!!

去年作らせて頂いたエリア10のオリカラ、コマペナで水面炸裂でした^^

このサイズはシーズン通しても一匹出るかどうかのモンスタークラスです♪

 

 

私は釣っても釣っても泣き尺ばかり。。

29.5cmまでしか釣れないのはメバルあるあるですよね~^^;

現在販売中のナイトグローミッションで相当良い釣りさせて頂きました!

去年すぐに完売しちゃったので今年は待望の再販です☆

 

 

うっすらグローはシーバスも大好きです^^

闇夜でもトレースコースが見やすいですし、よりタイトに攻めれます^^

光り過ぎないこの感じを出すのに苦労したオリカラです!

通販もやってます!→こちらをクリック!!

 

 

 

皆さんナイトグローでいっぱい釣ってくれました^^

 

 

 

岸壁で浮かせているとエリア10でカサゴ 笑

トップでカサゴが釣れるってのもオツなものです^^;

縦ストに着いているカサゴが水面に誘い出せるって新鮮♪

何気に3匹釣れました☆

 

 

 

船中100匹超えの大爆釣♪

結局尺は2匹だけでしたが、アベレージが良い一日でした!

ビッグプラグを使うと25cm以下がほぼ喰わないので、

デカいメバルだけを狙い撃つならこの釣りはアリですね^^

 

 

こんなん釣ったら大興奮です!

エリア10は10cmなので尺メバルの1/3はあるってことですからね^^;

このサイズをアグレッシブに喰ってくるコンディションの良い魚を狙って下さいね!

メバルプラッギングを楽しめるガイド船はいくつかあるので、

ご興味があればお気軽に店頭でお声掛け下さい!

 

 

春のメバルゲーム、ぜひトライしてみて下さい♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎