いつものタチウオ

maniac’s  高木です。

毎週、毎週タチウオばかり行ってます( 一一)

先週も、今週も行ってきましたよ!!

毎回パターンが違うのでいつ行っても飽きない!!

この釣り、ハメて行く感じがすっごく好き(^^♪

一人勝ちするのが何とも言えないですよ~

今日は知ってるお客さんが東京湾に沢山浮いてました!!

渋かったみたいですね~

でもここで、パターンを見つけて、ハメ込んでいかなければ(ー_ー)!!

マイちゃん!ブラックリストありがとう(^^♪

今、走水から~観音崎にタチウオ移動中だそうで、

本格的に冬タチっぽくなってきましたよ!

水深は80m

F4~F5サイズを80m巻き上げてくるのはかなりしんどいけど

たまらなく気持ちいい(≧▽≦)

TGが最近の流行りですが、鉛も負けてません!!

巻きでガンガン当たってくるならフォルテン強い( `ー´)ノ

200gも試しましたが、150gで充分釣れます!

後は誘いのスピードとシャクリの間隔!

お久しぶりの132cm!

巻きながらハーフピッチを入れて、食わせの間をちょっとだけ入れてあげると!

ドスン!!!!!!!!

この日は121cmとドラゴン2発でした(^^♪

嬉しすぎる~

巻きとジグが合うと連発ですよ!!

マニアックスオリカラ ブラックリスト

デカイの一発狙うならレプティスでしょ(^^♪

このカラー人気で、実力もあります!!

再販したいですね~

でも、他のカラーでも全然釣れますので使ってみて下さい!!

通販ページはこちら

ブルーブルー レプティス130g

ブルーブルー レプティス150g

ブルーブルー フォルテン 150g

ブルーブルー フォルテン 200g

水深があっても無くても、使うのはこのロッド!

ブラックナックル630 Fine control

この柔らかさ!かなり良いです!

130cm掛かってもパワー負けしませんから!でも根元から曲がりますけど~

ホントに最近スッポ抜けが多い!!!!!

合わせちゃダメってよく言われるのですが、反射的に合わせちゃう(ToT)/~~~

意識して、巻き合わせするとバレも軽減します!

乗せるのには630のしなやかさが良いんです(^^♪

通販ページはこちら!

ブルーブルー ブラックナックル630 Fine control

ちなみに、僕はローギア派

ハーフピッチ、3分の1ピッチなんかに両軸がかなり使いやすいです。

エンゲツ プレミアムが最強か!?

パワーハンドルでもやりますが、両軸が使いやすい!

通販ページはコチラ

【お取り寄せ】シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 151PG LEFT

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 150PG RIGHT

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 151HG LEFT

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 150HG RIGHT

オシコンのPGもちょっと重いですが、パワーあります!

18 オシア コンクエストCT 200PG

未だに売れてますからね!

タチウオの定番リールになってます( 一一)

通販ページはコチラ

シマノ ’18 オシア コンクエストCT 201PG LEFT

シマノ ’18 オシア コンクエストCT 200PG RIGHT

水深ありますが、冬タチはこれじゃないと面白くないです!