まいどタチウオ!

maniac’s  高木です。

年末年始でタチウオジギング行ってきましたが、

日によって釣れる、釣れないは仕方のない事・・・

釣れなくても当たりがあれば何とか掛けようってなりますが、アタリが全くない日も稀に( 一一)

年始からは意外と良い釣果出てる日が多いですね!

25m前後でF4くらいがアベレージ!

ホントに10本釣れば十分なんですが、釣り人って釣りたいんですね(^^♪

無駄に食べない魚はリリースしましょう(^^)/

リリースしたからって生きているかはわかりませんが、気持ちが大切!だと思います。

走水の70メーターはフォルテン150g!

ジギングらしい水深で楽しいですよ~

しかも巻きでガツンと来るアタリがたまりませんね~

浅場は皆さんタングステンなんですが、120g位の鉛のジグも効果的!

僕はフォールのアタリが多くなってくるとTGに変えます!

最近は、ジークのスタッフ並みにこのTG使ってますが、

フォールが早く落ちる時が良い時と、ヒラヒラ落ちる時が良い時と、ジグを使い分けてます!

ジークさんのRサーディンはヒラヒラ落ちて、ただ巻きでもヒラヒラ泳ぐんです!

ジグを飛ばしたくない時はただ巻きにちょっとシャクリを入れる!

ゼブラのグリキンとアカキンがお気に入りですが、この2本とも切られないで帰ってくるんです!!!!!!

もう、1本で各50本ずつくらいは釣ってるので、ジグボロボロ・・・(ToT)/~~~

殿堂入りっすね!!

最近釣り場で使ってる人増えてきたかな??

フォールが早い方が反応良い時はTGベイト!

でも!みんなこれ使っててつまらない!!

ので最近はあんまり使わなくなってきましたが~

売れるので追加発注掛けました(^^♪

今なら揃ってますよ!!!

年始に吉野屋さん行けなかった!!!!!!!!!

って方は、

チョイと拝借してきました(ー_ー)!!

先着10様分くらいしかありませんが、ご希望の方お声かけて下さいね~

最近もタチウオ釣れてます!!

吉野屋さんも良い釣果出てますので、是非遊びに行ってみて下さい!

お問い合わせ 03-6807-1191