東山湖から三重県沖へ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

21日はトラキンチームバトルの練習の為に久しぶりの東山湖へ!

ティモンカップでしこたま叩かれたのかそれなりに難しい~^^;

 

スプーンでもクランクでもボトムでも釣れますが、

決め手に欠ける感じでコレ!ってのが見つからない感じです。。

 

 

しかもデッカイのがたくさん放流されてます!!

50cmオーバーも結構釣れましたが、エステルで掛かって欲しく無いサイズです^^;

大会当日は大型が掛かって悲鳴が聞こえて来そうな展開ですかね 笑

 

2年振りに一人で釣りをしましたが、やっぱり自分のペースで出来る釣りは楽しいです☆

日曜日は色んな方々とお会い出来るのを楽しみにしていますが、

大して強くないマニアックスオフィシャルチームをボコボコにしないようお願いしますね 笑

 

 

ってことでトラウトを終えたら一路三重県の伊勢長嶋へ!

今季二度目のビンチョウマグロジギングはいつも通り完敗!!

 

 

ジギングはマジで筋トレですよね^^;

300g~400gのジグを一日シャクり続けるのはかなりの体力仕事です^^;

モヤシの私はもうちょっと鍛えないとダメですね~。。

 

 

今期の遠征は終了!!

来年もオフショアはたくさん行くので興味がある人はお手伝いしますよ!

気分転換で色んな釣りにチャレンジするのはとても良いことですし、

トラウトに持ってこれるテクニックも多いので本当にオススメです☆

 

 

 

さてさて、それでは入荷情報にGO!

 

 

やっと準備出来ましたので!

ティモン プリッキー

新製品のプリッキーは店頭先行で販売しておりましたが、

準備が出来ましたので通販でも解禁です☆

これ相当釣れてますよね??

私もぶっつけで大会で使ってみよ!

 

 

 

新色出てます!!

ティモン クロボール 2.0g

ティモン クロボール 3.0g

私も大好きなクロボールの新色、良さそうですよ!

ほんのちょっとした入力でバイブしてくれるのが気に入っています^^

ボトムからあんまり離さないようリフトするのがキモです☆

 

 

 

密かにブームになってます!

フラッシュユニオン トラウトクラブ フルメタルソニック 2.5g シングルフックモデル

フラッシュユニオン トラウトクラブ フルメタルソニック 3.5g シングルフックモデル

フルメタは元々バスルアーですが、トラウトも大好物です☆

リフト&フォールでも釣れますが、ボトムをトレースするのが得意です^^

ボトムの巻き(リトリーブ)で使う専用の鉄板バイブです!

 

 

 

これは神的に釣れます!

パームス ハルパーバイブ HV-1.9

金属の鉄板バイブとは波動が違いますし、透けるカラーも多いです^^

初めて使った時は釣れ方に驚いて秘密にしたほどですからね 笑

あんまり生産しないルアーなので揃っている今が買い時ですよ!

 

 

 

新色含め補充完了です!

ヴァルケイン ライオーム nano

新色はもちろんですが、定番カラーにも良い色が多いですよね^^

左右にダートするタイプでは無く、リフト&フォールとかシェイクで使いやすいです!

渋った時はこのくらいのシルエットでしか反応しない時って多いですよ☆

 

 

 

空前の大ヒット!!

ロブルアー パンチ

某有名トーナメンターがパンチでエキスパートに行って以来、

むしろトーナメンターたちがこぞって探しまくってるルアーです^^;

鶴さん的にはまさか大会関連で火が点くとは思ってもおらず、

急いで生産しまくっていますが全然足りません!!

 

 

 

やっと補充が出来ました!

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

補充出来ましたと言っても依然品薄が続いてますが^^;

赤羽根さん監修のサーヴァントが大ヒット中ですね!

貴重な二次生産分でぜひお試し下さい☆

 

 

 

有頂天出た!!

なぶら家 アキュラシー 0.6g

なぶら家 アキュラシー 0.9g

なぶら家 チップ 0.6g

なぶら家 チップ 0.8g

釣れそうなカラーが5色出ました!

当店のオリカラもあとわずかで完売しそうなものも多いので、

ぜひ併せてご利用下さいませ^^

 

 

 

一応次回は一月に再生産があるようですが??

ダイワ 21 プレッソ LT1000S-P

ダイワ 21 プレッソ LT2000SS-P

何台手配できるか分からないので気になっているならお早目が良いですよ^^

トラウトに特化させてるだけあって、特にいじらなくても十分性能は良いと思います!

お値段的にも手が出しやすいのでリールのステップアップに最適☆

 

 

 

今週末ですよ~♪

ロブさんのロブフェス、26日にアンヴィレさんで開催されます!

チームバトルとかぶっちゃったので私は行けませんが、本当に残念。。

お詫びにヴァンキッシュをご協賛にお出ししたので狙っちゃって下さい!!

 

当日は混雑であんまり釣りは出来ないかもですが、それでも十二分に楽しめるイベントだと思います☆

ロブHPからお申し込みが出来るのでぜひ足を運んで下さいね!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎