カサゴ便

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

一昨日、今期初カサゴ便に行って来ました。

東京湾シーバスガイドウィズ高見船長

にお世話になりました。

船長は腰を痛めておりまして、何とか今回便は高見船長で出船出来ました。

水温も13℃台でだいぶ下がってきました。

今回は釣り自体始めての2名含む4名で出船。

結果はよく釣れました。

このぐらいのが多かったです。

全くの始めてでしたが、無事に入れ食いして

いただきました(笑)

水中ではこんな感じで狙っているのでしょうか?

ガンガンつれます。

始めてでもガンガンつれます(笑)

途中でシーバスボイルに遭遇

40㎝位ですが入れ食いタイムです。

カサゴ 20~28㎝ 62匹

シーバス 35~45㎝ 12匹

と、楽しめました。

慣れた方なら100匹は行っちゃいますね。

フックはバーブレスにしておいてください。

リリースのダメージが全然違います。

極力フックをもってひっくり返してやれば触らずにリリースできますから。

 

ルアーはこんな感じ。

野良ネズミ

毎回ですがとにかくアタリが多いいです。

カラーは特に何でも大丈夫です。

ナイトゲームなので見やすいカラーがいいですかね。

喰いにはあまり関係ない感じです。

 

これもよくつれました。

ハイドアップ

スタッカーワイド2.7インチ

スタッカーワイドホグ2.7インチ

こちらもカラーは喰いには関係無かったです。

使ってみたらよかった。

エンジン

フォールクロー2.5インチ

よく釣れますが3匹位で切れてしまいます。

多めに用意してくださいね。

 

入荷もありましたよ。

D-ボニート

ラトル入り

300

260

 

 

ラメの

ノンラトル

180

230

人気です。

ようやく入荷しました。

お早めにお求めください。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191