マニフェス2021行くぜ通販!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今年も燃え尽きて参りました、マニフェス2021!

 

本当はその日の内に通販まで終えたかったんですが、

データが上手く反映されずに深夜まで頑張りましたが時間切れ。。

楽しみにお待ち頂いていたお客様にまずお詫びを申し上げますm(__)m

 

 

それにしても過去最大来場者数を更新したマニフェス2021!!

 

超久しぶりなお客さんにも会えてホントに楽しかった~♪

準備段階でイベントの成功・不成功は9割方決まるものですが、

今年は例年に無くドタバタな中、たくさんのお力添えで乗り切ることが出来ました☆

 

「楽しかった!」

「開催してくれてありがとう!」

「来年もよろしくね!」

 

そんなお言葉が私たちのガソリンとなります^^

ご尽力頂いたたくさんの仲間たちに厚く御礼申し上げますm(__)m

 

 

早く通販の紹介しろやと言われそうですが、昨日の模様もUPしたいじゃないですか!

 

 

大会は白熱の一言!!

ロースコア戦ならではの緊張感は観ていても本当に痺れる!!

ドラグが鳴り響く大会は他にもたくさんある中で、

まさにプールだからこそ出来る大会だったと思います☆

 

 

あの一匹をバラさなければ。。

そんな悔しい想いをした選手もたくさんいたと思います^^;

独特なプールの戦い方は日ごろのプールフィッシングで培えるものです☆

ぜひ来年もチャレンジする為に、しらこばとを始めとした埼玉プールフィッシングに通って頂きたいものです!

 

 

エキスパートに進出した3選手の皆さん!!

改めて本当におめでとうございます^^

毎年、地方予選の中でも最多参加人数を誇るマニフェスプールCUPでの勝ち上がりは、

本戦でのメンタリティでとてつもない自信になると思います☆

トップマイスターに向けて最高の戦いをしてきて下さい!!

 

 

そしてオフィシャル審判の皆様!!

大会主催者でありながらも大会運営を丸投げしてごめんなさいm(__)m

責任者を引き受けてくれたなぶら家の山田さんをはじめ、

ご協賛メーカー様には深く御礼申し上げますm(__)m

来年も皆様の大切な商品たちをアピールする場としてぜひご協力のほどを 笑

 

 

 

私は私でお客さんたちとの熱い戦いが!?

今年も朝早くからびっくりするほどたくさんのお客さんにお並び頂きました^^;

この奥まで伸びた列が分かりますか??

まさかの1.000人規模の行列は過去一番のものでした!

マニアックスブースへのスタートダッシュの熱量が高ければ高いほど、

苦労して作った甲斐があったとしみじみしております。。

 

 

でも皆の目がマジ過ぎて怖いんすよw

野外レジ故の非効率さで相変わらずお待たせしちゃってごめんなさい^^;

色々想定してスタッフも頑張ってくれているのでこれが限界です!

早く科学が進歩して、マニフェスでも使える自動レジシステムが開発されることを祈ります☆

長蛇の列の場合の買い物カゴお預かりシステムとかちょっと考えます^^;

 

 

皆さんブースでも楽しそう!!

色んな工夫で皆さんを楽しませてくれるメーカーさんが何と多いことか☆

毎年やっているのでメーカーさんたちも慣れてきましたよねw

良い笑顔がたくさん見れて元気を頂きました^^

 

大規模イベントはおろか、イベント自体が悪みたいな風潮も段々弱まってはきています!

叩かれることは慣れているとは言え、やっぱりこの規模は私でも躊躇はしますけど、

メーカーさんとお客さんが笑顔で繋がれる場を作るのは絶対意味があると思っています☆

 

今年はおかげ様で2.400人のお客様にご来場頂きましたが☆

チケットのもぎりをしていないので実数では無いですが、

しらこばとスタッフさんの肌感覚だとそれくらいは全然いるとの嬉しいお言葉!!

来年は更にパワーアップしたマニフェス2022で皆様をお迎えしたいと思います!

韓国やイタリアなどの海外のお客さんも来れるようになると嬉しいですね^^

 

 

 

抽選会は相変わらず時間が掛かります!!

どうやったら時短になるかを考え抜いてもこれが限界ですね^^;

メーカーさんに頂いたご協賛を軽くは扱えないし、

でも寒い中みなさんを長時間待たすのは悪い。。

そんなジレンマを毎年抱えていますが、景品数がこれだけあれば長くもなりますって!!

少ないよりは良いでしょ^^;

なので許して下さい^^;

来年も興奮する抽選会になるようお金貯めときますw

 

 

でも景品が当たったラッキーなお客さんたちの笑顔が素敵☆

 

 

ぜひ大事に使って下さいね^^

豪華な景品が溢れる抽選会に出来たのもメーカーさんのおかげです!

改めて御礼申し上げますm(__)m

 

 

毎年集合写真はふとした時に眺めて元気を貰ってますが、

今年はさすがに自重しました^^;

 

 

知ってる顔も初めましての顔もたくさん写っていて、

こういうイベントの一体感が主催者の醍醐味だったりするのです!

もっとウェーイってやりたいですが、時節柄出来ずに残念です^^;

来年はマスクも取って、顔面丸出しで写真撮りましょう♪

 

 

お寒い中、一日お付き合い頂いた皆様に最大限の感謝を!!

私も家でビールで乾杯!といきたいところですが。。

 

 

イベントに来られなかった方々の為のアフターマニフェス!

そう、地獄の通販がこのブログを以てやってくるのですw

 

今夜遅くまで、そして明日は早朝からもうひと頑張りさせて頂きますよ!!

 

では!遠方の皆様のマニフェス夜の部開幕です☆

 

 

 

ロデオスプーンは今日も人気爆発でした!

ロデオクラフト ノアjr 0.9g

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノア1.5g

ロデオクラフト ノア1.8g

ロデオクラフト ジキルjr 1.1g

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.5g

忍者改・ぐろり~な・アストロ・チタタプ・スプラッシュグロー・レタラの6色!

過去作らせて頂いたオリカラになぶら家カラーを加えた盤石の布陣です☆

元は前売り券のオマケスプーンになるはずだったカラーたちなので自信アリです♪

 

 

 

ヴァルケインは今日も大会で好釣果でした^^

ヴァルケイン クーガ ディメンションSF

ヴァルケイン クーガ ディメンションSS

ヴァルケイン クーガF

ヴァルケイン クーガS

ヴァルケイン ヘイズ F

ヴァルケイン ライオーム nano

ヴァルケイン シャインライド

大注目は発売間もないクーガ ディメンションの日本初オリカラでしょうか^^

それ以外も少量でたくさん作ったのでヴァルケインファンは楽しいと思いますよ~♪

ヴァルでは初のカラーがほとんどだし、何年振りかの復刻もあるのでぜひぜひ!

 

 

 

ADBでは実績のオリカラを!

アングラーズドリームバイト 8tin (エイティン) 0.3g

アングラーズドリームバイト 8tin (エイティン) 0.5g

アングラーズドリームバイト 8tin 075 (エイティン) 0.75g

アングラーズドリームバイト ForEver (フォーエバー) 1.3g

アングラーズドリームバイト EIEN (エイエン) 1.4g

私も大好きなADBは軽いところメインに作ってます^^

実績大なオリカラで作ったので自信アリですよ~♪

特にエイティンはプールでも釣果出まくりです!

 

 

 

今年のアルフは盛りだくさん!!

ALFRED アルフレッド 0.55g

ALFRED アルフレッド 0.7g

ALFRED アルフレッド 0.9g ジュラルミン

ALFRED アルフレッド 1.0g

ALFRED アルフレッド 1.2g ジュラルミン

ALFRED アルフレッド 1.5g

ALFRED アルフレッド 1.8g

ALFRED アルフレッド 2.5g

ALFRED アルフレッド 3g ジュラルミン

今回のミリタリーシリーズはクオリティ高いですよ~♪

面白さと釣れるギミックをしっかりと融合させたカラーです^^

ジュラルミンシリーズも作ってるので期待大です!

 

 

これは各50個限定!

アルフレッド ミミズ HF

アルフレッド ミミズ F

所有欲だけを考えて作り上げた黄金のミミズはマジでレアです!!

各50個って相当少ないので持ってるだけで運が付いてくると思います 笑

釣れるかどうかはテストしておりませんw

 

 

 

クロトは奪い合いになるかも^^;

アルフレッド クロト DR F

アルフレッド クロト DR SS

発売以来、めちゃくちゃ好評なクロトでもオリカラを作らせて頂いております!

野菜スープ・ナイトグローミッション・イカ野郎・コマペナの4色です^^

ギフトを超える名作になるかもしれません☆

 

 

 

絶対的釣果主義!!

ALFRED CLEAR ALF 0.4g

ALFRED CLEAR ALF 0.8g

透けるアルフなのにペレットカラー!

でもしっかり透け感は出しております^^

絶対釣りたい人は買って下さいね♪

 

 

 

烈ピンと淡麗 微笑みグローはマニフェスの目玉!!

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR F

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR SS

ムカイ トレモスリム 28MR F

ムカイ トレモ 35MR F

ムカイ KOMAYA 26F

ムカイ KOMAYA 26SS

ムカイ KOMAYA31 SS

ムカイ SnaQ(スナック) 26DR-F

ムカイ SnaQ (スナック) 33DR – F

ムカイ ザンム35MR F

ムカイ セミロング 45 F

ムカイ バーブル

ムカイ ポゴ HS

カラーマジシャンのAZUKIさん珠玉のカラーを塗らせて頂きました!

淡麗は言わば「透ける微笑みグロー」なので敢えてちょっとローアピールにしています☆

強過ぎないグローがオールタイムの使用を可能としましたよ^^

 

 

 

ロブでは青ピンも!

ロブルアー バービー F

ロブルアー バービー SS

ロブルアー バービー SSS

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー SS

ロブルアー チェルシーF

ロブルアー チェルシーSS

ロブルアー ブランキー 48F

ロブルアー ブランキー 48SS

ロブルアー モーストバービーハーフ F

ロブルアー モーストバービー F

ロブルアー パンチ

ロブルアー バルスSS

青ピンは初めましてのカラーなので私も楽しみ!

ニョロ系のカラーだけど塗りあがった感じは良いですよ^^

もちろんAZUKIさんカラーです☆

すべてのプラグでは作ってないのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

シモキンの命が吹き込まれたバベコン!!

ロブルアー バベコン 0.6g

当店のオリカラからの先行販売となります!

樹脂製のバベルなんて、そのスペックだけで(*´Д`)ハァハァしちゃいます^^

まだ他のショップさんでは発売されてないので魚もまだまだ見てませんよ!

 

 

 

これは押さえておいて下さい^^

イケクラ えさにょろ 60S

Mくらのみいらさんのレシピを公開して頂き、

爆誕したえさにょろの【筆塗りさかなん】☆

Mくらとえさにょろのコラボはどう考えてもヤバイ♪

ブラシでは無く筆塗りで手間が掛かるので少量生産です^^;

 

 

 

今回のネオスタイルは凄い!!

NST NST 1.1g

NST NST 1.8g

NST Kimera キメラ type-S 0.7g

NST ボトムキラー type-S 0.9g

いつものメッキ系とグロー系のオリカラの最終製作です!

おかげ様でめちゃ釣れなオリカラとなっています^^

重いところは必須ですし、タイプSはレアです☆

 

 

 

レアレアなプレミアム!!

NST プレミアム 0.2g

NST プレミアム 0.3g

NST プレミアム 0.5g

NST プレミアムX 0.7g

NST プレミアム 2.5 TYPE-SS 0.7g

NST プレミアム 2.5 TYPE-S 0.9g

もう手に入らないと思って諦めていた人も多いのでは??

あるだけかき集めて一挙に販売します!

ネオスタイルファンは朝一マニブースにダッシュですよ☆

 

 

いったいどれくらいあるんだ^^;

NST プラチナム 0.7g

NST プラチナム 0.9g

並べるの本当に大変でした^^;

何気にこの裏側には激レアのプラチナムもございます!!

樹脂製プレミアムをGETするまたとないチャンスですよ~♪

neoさんも初のマニフェスを満喫して頂き感謝です☆

ぜひ来年も参加して下さいね^^

 

 

 

今年一番の躍進ブランドでしょ^^

トラウトスプーンラボ saji jak 07 0.8g

トラウトスプーンラボ saji gou 08 0.9g

トラウトスプーンラボ saji ミゼット

トラウトスプーンラボ profound 1.4g

フォルムが特徴的でお店でも良く目を引いているサジでも初オリカラです!

ミゼットとプロファウンドは私もまだ使ったことないのでこの機に使います^^

超少量生産なのでお早めに☆

 

 

 

ヤリエではAZUKIカラーが!

ヤリエ Tロール 0.8g

ヤリエ Tスプーン 0.9g

ヤリエ Tスプーン 1.1g

ヤリエ ピリカモア 0.4g

ヤリエ ピリカモア 0.7g

ヤリエ ピリカモア 1.0g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.5g

ヤリエ TフレッシュEVO 2.0g

ヤリエ リンゴミディ 1.5g

ご覧の3アイテムで勝負です!

ヤリエスプーンはエリアトラウトには欠かせない定番です^^

どれも少量ですが、AZUKIさんの魂がこもってますよ☆

 

 

ファン争奪必至!?

ヤリエ Tクランカップ LF 2.6g

ヤリエ Tクランカップ

中部地方のド本命が関東に上陸!!

エリリンゴは私も実物初めて見ましたもん^^;

めっちゃ釣れると噂のエリリンゴも少量確保成功♪

 

 

 

毎回即完売なのです☆

FPB LURE’S フロンティア ESD07 0.7g

FPB LURE’S フロンティア 1.7g

FPB LURE’S フロンティア 2.1g

FPB LURE’S ベリーズ 0.7g

FPB LURE’S ベリーズ 1.0g

FPB LURE’S ベリーズ 1.3g

FPB LURE’S ブレイブ 2.8g

今回は新色のライムストーンとピスタチオグローの2色を作りました!

毎回カントくんとかしっかりブースで接客してくれて、皆さん納得ずくでお求め戴いております^^

和気あいあいとしたFPBの雰囲気ってとっても好きです☆

 

 

 

いま一番熱いミノーがコレ!!

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

通称グリグリジャーク、市場でめっちゃレアとなっているマジックジャーク用ミノーです!

ニジマスを狙って釣れるミノーは数少ないですが、その性能を突き詰めたミノーですね^^

コマペナ・雷雲・いか野郎の3色を各100個作ってます☆

 

 

 

KINGケイタ監修!!

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2g

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2.9g

鉄板バイブの中では私もかなり使用頻度が高いビースパです^^

マイスターの赤泊さんに協力してもらい、特別にオリカラを作って頂きました!!

トッププロとの夢のコラボ、これは人気が出そうです☆

 

 

 

焼き入れがめっちゃ綺麗♪

丸湖 丸湖スプーン 0.5g

丸湖 丸湖スプーン 0.7g

丸湖 丸湖スプーン 0.9g

丸湖 丸湖スプーン 1.2g

丸湖 丸湖スプーン 1.7g

丸湖 丸湖スプーン 2.0g

丸湖 丸湖スプーン 2.5g

丸湖 丸湖スプーン 1.5g フィールド

丸湖 丸湖スプーン 3.0g フィールド

スタッフ山岸監修のマニ虎、これカッコいいです!!

絶妙な焼き入れで良い感じの雰囲気出てますよね~^^

あんまりエリアトラウトには無いテイストが人気になると思います☆

 

 

 

サウリブさんとも実績カラーでコラボ!!

サウリブ Shaath We 0.9g

サウリブ シャースウィー 1.2g

サウリブ Shaath(シャース) 1.3g

サウリブ Shaath(シャース) 1.5g

サウリブ Shaath(シャース) 1.9g

サウリブ Shaath(シャース) 2.3g

サウリブ Shaath(シャース) 2.7g

サウリブ Ritti(リッティ) 0.8g

サウリブ Ritti(リッティ) 1.2g

サウリブ marcus (マルカス) 1.1g

サウリブ marcus (マルカス) 1.5g

気づけばサウリブも膨大なシリーズ量となりましたね^^;

全部では作り切れないので実績ドコロで作りました!

シャースは皆が使う人気スプーンに成長しましたが、

個人的にはマスカスとリッティも激押しです!!

 

 

 

ハントとバンナも☆

New Drawer Hunt ハント 0.7g

New Drawer Hunt ハント 0.9g

New Drawer BANNA バンナ 1.4g

New Drawer BANNA バンナ 1.7g

今回もキャンタさんに監修をお願いしてオリカラを作りました!

こだわり過ぎてハントとバンナではそれぞれ作成カラーが違います^^;

ローアピールとハイアピールではカラー的に合わないものもしばしばありますが、

今回はそんな心配は一切必要ない専用カラーと言えるでしょうね☆

 

 

 

老舗の安定感たるや!

フォレスト M2 0.4g

フォレスト Chaser (チェイサー) 0.6g

フォレスト Factor (ファクター) 0.9g

フォレスト Factor (ファクター) 1.2g

フォレスト miu (ミュー) スタンダードカラー 2.2g

フォレスト MIU (ミュー) 2.8g スタンダードカラー

フォレストさんでは軽いところを中心にしっかり定番も押さえました!

特にM2の限定ウェイトで作るのは久々です^^

未だに引き合いも多いスプーンですよね☆

ファクターもチェイサーも本当に良いスプーンです!

 

 

 

これにAZUKIさんのイエローパンチを加えて!

なぶら家 アキュラシー 零操 0.3g

なぶら家 アキュラシー 0.6g

なぶら家 アキュラシー 0.75g

なぶら家 アキュラシー 0.9g

なぶら家 プリッジ 0.5g

なぶら家 プリッジ 0.8g

なぶら家 チップ エアー 0.4g

なぶら家 チップ 0.6g

なぶら家 チップ 0.8g

なぶら家 エスプリ 2.1g

なぶら家 エクシード 2.4g

外せないウェイトだけを押さえました!

それでもこのアイテム数ですが、しょうがないですよね^^;

ぐろり~な・アストロ・ぱりぴ~なはどれもなぶら家初ですよ☆

 

 

 

ノマコーは豪華に5色!!

ノマディックコード ジャグ 0.6g

ノマディックコード ジャグ 0.8g

ノマディックコード シルキー 0.45g

ノマディックコード バスター 0.7g

ケイムラブルパ・レタラ・PPP・オソマ・マジョペレの5色を作っております^^;

ジャグもシルキーも欠かせないスプーンに成長してくれました☆

フミオさんもプール大好きなアングラーなのでそりゃ良いモノできますよね!

 

 

 

タナハシさんでは限定モノを作っております!

タナハシ製作所 カスタムスタンド 1612 EVO4本仕様 

タナハシ製作所 ジョイントロングホルダー

タナハシ製作所 スタンドホッパー

ウニちゃんの大好きなエヴァ的なカラーリングで仕上がっております^^

タナハシ製品はコロナ以降なかなか供給不足が続いておりますので、

こういうイベント限定モノは更に貴重となってくるはずです☆

 

 

他にも色んな限定商品たちを作らせて頂いたのですが、

今日はルアーがメインなのでこの辺でやめておきます^^

 

 

昨日も書きましたが大事なお知らせです☆

 

マニフェス関連で複数件ご注文を頂く場合で同梱発送をご希望の場合は、

必ず各注文の備考に「同梱希望」とか「複数件注文アリ」とご記載下さいm(__)m

 

なるべく送料を一つ分にしてあげようと名前で検索を掛けたりしているんですが、

さすがに何百件もある中で無理があるなと^^;

ご記載が無いものは単一注文として発送させて頂きますのでご注意下さい!

 

このブログを以て通販開始となりますが、発送は万全を期して14日(火)から順次のスタートとなります!

直近の日時指定は届かない場合があるのでご注意下さいね^^;

 

そして毎回書きますが、同時多発的にたくさんのお客さんが同じ商品をカートに入れると、

在庫が更新されるまでのラグで在庫が欠品していてもお求め出来てしまう場合がございます。

限定商品の特性上、再生産が掛けれないものはキャンセル扱いとさせて頂きますのでご注意下さいませm(__)m

その場合は欠品メールを送信後、在庫のある商品のみで発送のお手配に移らせて頂きますm(__)m

色々対応策は練っておりますが、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんm(__)m

 

 

そんなことなのでマニフェス関連の商品の店頭販売は12月16日の木曜日開店と同時からとさせて頂きます!

なるべくトラブル無く進めたいのでご協力をお願いしますね^^;

 

 

さて!気合い入れてもうちょっと頑張りますか!!

たくさんのご注文を心よりお待ちしております☆

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎