マニフェス2021オリカラ一覧~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日はマニフェス準備で現地に入ってたんですが、

大会参加と思しきアングラーがいっぱい☆

 

しっかり練習してトップを目指して下さい♪

普段の土曜日以上に賑わってましたね^^

金曜放流魚で爆釣しているかと思いきや、案外ポツポツ??

 

 

お上手な方たちは釣り方見つけてるようです♪

1t近い魚が追加で入れられたので、例年よりも確実に魚影は濃いはずです!

ニジマスだけじゃなくて色モノの入ったので、多角的なアプローチで狙って下さいね♪

上位3名にはエキスパートの権利と共に、賞品でロッドもご用意してます^^

 

 

 

さて、ここからはオリカラを一覧でご紹介!

何が発売されるのか、朝のお並びの時にでも確認してみて下さい^^

 

 

 

ロデオクラフトからはスプーンいっぱい!

ロデオクラフト ノアjr 0.9g

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノア1.5g

ロデオクラフト ノア1.8g

ロデオクラフト ジキルjr 1.1g

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.5g

忍者改・ぐろり~な・アストロ・チタタプ・スプラッシュグロー・レタラの6色!

過去作らせて頂いたオリカラになぶら家カラーを加えた盤石の布陣です☆

7.000枚規模で作っているのでしっかり行き渡ると思います^^

 

 

 

ヴァルケインはプラグメインで!!

ヴァルケイン クーガ ディメンションSF

ヴァルケイン クーガ ディメンションSS

ヴァルケイン クーガF

ヴァルケイン クーガS

ヴァルケイン ヘイズ F

ヴァルケイン ライオーム nano

ヴァルケイン シャインライド

大注目は発売間もないクーガ ディメンションの日本初オリカラでしょうか^^

それ以外も少量でたくさん作ったのでヴァルケインファンは楽しいと思いますよ~♪

ヴァルでは初のカラーがほとんどだし、何年振りかの復刻もあるのでぜひぜひ!

 

 

 

ADBでは実績のオリカラを!

アングラーズドリームバイト 8tin (エイティン) 0.3g

アングラーズドリームバイト 8tin (エイティン) 0.5g

アングラーズドリームバイト 8tin 075 (エイティン) 0.75g

アングラーズドリームバイト ForEver (フォーエバー) 1.3g

アングラーズドリームバイト EIEN (エイエン) 1.4g

私も大好きなADBは軽いところメインに作ってます^^

実績大なオリカラで作ったので自信アリですよ~♪

特にエイティンはプールでも釣果出まくりです!

 

 

 

今年のアルフは盛りだくさん!!

ALFRED アルフレッド 0.55g

ALFRED アルフレッド 0.7g

ALFRED アルフレッド 0.9g ジュラルミン

ALFRED アルフレッド 1.0g

ALFRED アルフレッド 1.2g ジュラルミン

ALFRED アルフレッド 1.5g

ALFRED アルフレッド 1.8g

ALFRED アルフレッド 2.5g

ALFRED アルフレッド 3g ジュラルミン

今回のミリタリーシリーズはクオリティ高いですよ~♪

面白さと釣れるギミックをしっかりと融合させたカラーです^^

ジュラルミンシリーズも作ってるので期待大です!

 

 

これは各50個限定!

アルフレッド ミミズ HF

アルフレッド ミミズ F

所有欲だけを考えて作り上げた黄金のミミズはマジでレアです!!

各50個って相当少ないので持ってるだけで運が付いてくると思います 笑

釣れるかどうかはテストしておりませんw

 

 

 

クロトは奪い合いになるかも^^;

アルフレッド クロト DR F

アルフレッド クロト DR SS

発売以来、めちゃくちゃ好評なクロトでもオリカラを作らせて頂いております!

野菜スープ・ナイトグローミッション・イカ野郎・コマペナの4色です^^

ギフトを超える名作になるかもしれません☆

 

 

 

絶対的釣果主義!!

ALFRED CLEAR ALF 0.4g

ALFRED CLEAR ALF 0.8g

透けるアルフなのにペレットカラー!

でもしっかり透け感は出しております^^

絶対釣りたい人は買って下さいね♪

 

 

 

烈ピンと淡麗 微笑みグローはマニフェスの目玉!!

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR F

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR SS

ムカイ トレモスリム 28MR F

ムカイ トレモ 35MR F

ムカイ KOMAYA 26F

ムカイ KOMAYA 26SS

ムカイ KOMAYA31 SS

ムカイ SnaQ(スナック) 26DR-F

ムカイ SnaQ (スナック) 33DR – F

ムカイ ザンム35MR F

ムカイ セミロング 45 F

ムカイ バーブル

ムカイ ポゴ HS

カラーマジシャンのAZUKIさん珠玉のカラーを塗らせて頂きました!

淡麗は言わば「透ける微笑みグロー」なので敢えてちょっとローアピールにしています☆

強過ぎないグローがオールタイムの使用を可能としましたよ^^

 

 

 

ロブでは青ピンも!

ロブルアー バービー F

ロブルアー バービー SS

ロブルアー バービー SSS

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー SS

ロブルアー チェルシーF

ロブルアー チェルシーSS

ロブルアー ブランキー 48F

ロブルアー ブランキー 48SS

ロブルアー モーストバービーハーフ F

ロブルアー モーストバービー F

ロブルアー パンチ

ロブルアー バルスSS

青ピンは初めましてのカラーなので私も楽しみ!

ニョロ系のカラーだけど塗りあがった感じは良いですよ^^

もちろんAZUKIさんカラーです☆

 

 

 

シモキンの命が吹き込まれたバベコン!!

ロブルアー バベコン 0.6g

当店のオリカラからの先行販売となります!

樹脂製のバベルなんて、そのスペックだけで(*´Д`)ハァハァしちゃいます^^

まだ他のショップさんでは発売されてないので魚もまだまだ見てませんよ!

 

 

 

これは押さえておいて下さい^^

イケクラ えさにょろ 60S

製作者が自塗りして釣りまくっていたのでオリカラ化!!

マジキチはこの手のルアーとのマッチングは最高ですよね^^

60個しか作れなかったので結構希少になりそうです☆

 

 

 

今回のネオスタイルは凄い!!

NST NST 1.1g

NST NST 1.8g

NST Kimera キメラ type-S 0.7g

NST ボトムキラー type-S 0.9g

いつものメッキ系とグロー系のオリカラの最終製作です!

おかげ様でめちゃ釣れなオリカラとなっています^^

重いところは必須ですし、タイプSはレアです☆

 

 

 

レアレアなプレミアム!!

NST プレミアム 0.2g

NST プレミアム 0.3g

NST プレミアム 0.5g

NST プレミアムX 0.7g

NST プレミアム 2.5 TYPE-SS 0.7g

NST プレミアム 2.5 TYPE-S 0.9g

もう手に入らないと思って諦めていた人も多いのでは??

あるだけかき集めて一挙に販売します!

ネオスタイルファンは朝一マニブースにダッシュですよ☆

 

 

いったいどれくらいあるんだ^^;

並べるの本当に大変でした^^;

何気にこの裏側には激レアのプラチナムもございます!!

樹脂製プレミアムをGETするまたとないチャンスですよ~♪

 

 

 

今年一番の躍進ブランドでしょ^^

トラウトスプーンラボ saji jak 07 0.8g

トラウトスプーンラボ saji gou 08 0.9g

トラウトスプーンラボ saji ミゼット

トラウトスプーンラボ profound 1.4g

フォルムが特徴的でお店でも良く目を引いているサジでも初オリカラです!

ミゼットとプロファウンドは私もまだ使ったことないのでこの機に使います^^

超少量生産なのでお早めに☆

 

 

 

ヤリエではAZUKIカラーが!

ヤリエ Tロール 0.8g

ヤリエ Tスプーン 0.9g

ヤリエ Tスプーン 1.1g

ヤリエ ピリカモア 0.4g

ヤリエ ピリカモア 0.7g

ヤリエ ピリカモア 1.0g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.5g

ヤリエ TフレッシュEVO 2.0g

ヤリエ リンゴミディ 1.5g

ご覧の3アイテムで勝負です!

ヤリエスプーンはエリアトラウトには欠かせない定番です^^

どれも少量ですが、AZUKIさんの魂がこもってますよ☆

 

 

ファン争奪必至!?

ヤリエ Tクランカップ LF 2.6g

ヤリエ Tクランカップ

中部地方のド本命が関東に上陸!!

エリリンゴは私も実物初めて見ましたもん^^;

めっちゃ釣れると噂のエリリンゴも少量確保成功♪

 

 

 

毎回即完売なのです☆

FPB LURE’S フロンティア ESD07 0.7g

FPB LURE’S フロンティア 1.7g

FPB LURE’S フロンティア 2.1g

FPB LURE’S ベリーズ 0.7g

FPB LURE’S ベリーズ 1.0g

FPB LURE’S ベリーズ 1.3g

FPB LURE’S ブレイブ 2.8g

今回は新色のライムストーンとピスタチオグローの2色を作りました!

毎回カントくんとかしっかりブースで接客してくれて、皆さん納得ずくでお求め戴いております^^

和気あいあいとしたFPBの雰囲気ってとっても好きです☆

 

 

 

いま一番熱いミノーがコレ!!

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

通称グリグリジャーク、市場でめっちゃレアとなっているマジックジャーク用ミノーです!

ニジマスを狙って釣れるミノーは数少ないですが、その性能を突き詰めたミノーですね^^

コマペナ・雷雲・いか野郎の3色を各100個作ってます☆

 

 

 

KINGケイタ監修!!

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2g

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2.9g

鉄板バイブの中では私もかなり使用頻度が高いビースパです^^

マイスターの赤泊さんに協力してもらい、特別にオリカラを作って頂きました!!

トッププロとの夢のコラボ、これは人気が出そうです☆

 

 

 

焼き入れがめっちゃ綺麗♪

丸湖 丸湖スプーン 0.5g

丸湖 丸湖スプーン 0.7g

丸湖 丸湖スプーン 0.9g

丸湖 丸湖スプーン 1.2g

丸湖 丸湖スプーン 1.7g

丸湖 丸湖スプーン 2.0g

丸湖 丸湖スプーン 2.5g

丸湖 丸湖スプーン 1.5g フィールド

丸湖 丸湖スプーン 3.0g フィールド

スタッフ山岸監修のマニ虎、これカッコいいです!!

絶妙な焼き入れで良い感じの雰囲気出てますよね~^^

あんまりエリアトラウトには無いテイストが人気になると思います☆

 

 

 

サウリブさんとも実績カラーでコラボ!!

サウリブ Shaath We 0.9g

サウリブ シャースウィー 1.2g

サウリブ Shaath(シャース) 1.3g

サウリブ Shaath(シャース) 1.5g

サウリブ Shaath(シャース) 1.9g

サウリブ Shaath(シャース) 2.3g

サウリブ Shaath(シャース) 2.7g

サウリブ Ritti(リッティ) 0.8g

サウリブ Ritti(リッティ) 1.2g

サウリブ marcus (マルカス) 1.1g

サウリブ marcus (マルカス) 1.5g

気づけばサウリブも膨大なシリーズ量となりましたね^^;

全部では作り切れないので実績ドコロで作りました!

シャースは皆が使う人気スプーンに成長しましたが、

個人的にはマスカスとリッティも激押しです!!

 

 

 

ハントとバンナも☆

New Drawer Hunt ハント 0.7g

New Drawer Hunt ハント 0.9g

New Drawer BANNA バンナ 1.4g

New Drawer BANNA バンナ 1.7g

今回もキャンタさんに監修をお願いしてオリカラを作りました!

こだわり過ぎてハントとバンナではそれぞれ作成カラーが違います^^;

ローアピールとハイアピールではカラー的に合わないものもしばしばありますが、

今回はそんな心配は一切必要ない専用カラーと言えるでしょうね☆

当日はキャンタさんもいるのでぜひ気軽に声を掛けてみて下さい♪

見た目ほど怖くないですからw

 

 

 

争奪戦となりそうなので控えめに^^;

マニブースではポッシブとドープウォーターのハンドメイドクランクの販売も!!

こんな状況なので個数制限を設けるのも難しく、譲り合いの精神でお願いします☆

転売目的のご購入はくれぐれもお控え下さいませm(__)m

 

 

 

老舗の安定感たるや!

フォレスト M2 0.4g

フォレスト Chaser (チェイサー) 0.6g

フォレスト Factor (ファクター) 0.9g

フォレスト Factor (ファクター) 1.2g

フォレスト miu (ミュー) スタンダードカラー 2.2g

フォレスト MIU (ミュー) 2.8g スタンダードカラー

フォレストさんでは軽いところを中心にしっかり定番も押さえました!

特にM2の限定ウェイトで作るのは久々です^^

未だに引き合いも多いスプーンですよね☆

ファクターもチェイサーも本当に良いスプーンです!

 

 

 

これにAZUKIさんのイエローパンチを加えて!

なぶら家 アキュラシー 零操 0.3g

なぶら家 アキュラシー 0.6g

なぶら家 アキュラシー 0.75g

なぶら家 アキュラシー 0.9g

なぶら家 プリッジ 0.5g

なぶら家 プリッジ 0.8g

なぶら家 チップ エアー 0.4g

なぶら家 チップ 0.6g

なぶら家 チップ 0.8g

なぶら家 エスプリ 2.1g

なぶら家 エクシード 2.4g

外せないウェイトだけを押さえました!

それでもこのアイテム数ですが、しょうがないですよね^^;

ぐろり~な・アストロ・ぱりぴ~なはどれもなぶら家初ですよ☆

 

 

 

写真撮るの忘れちまった。。

ノマディックコード ジャグ 0.6g

ノマディックコード ジャグ 0.8g

ノマディックコード シルキー 0.45g

ノマディックコード バスター 0.7g

ケイムラブルパ・レタラ・PPP・オソマ・マジョペレの5色を作っております^^;

写真撮る前に現地に持って行ってしまったようで失礼しました。。

どれも塗り上がりは最高なのでご安心下さい!

 

他にも色々作っていたりするんですが、現地でのお楽しみと言うことで~☆

毎回マニフェス前日は日付を超えるか超えないかの瀬戸際でブログ書いてます^^;

これだけたくさん作っていたら仕方ないんですが、買う方も迷っちゃいますよね!

 

私たちとメーカーさんで一生懸命作ったオリカラたちをぜひ存分にお求め下さいませ☆

 

 

当日はお忘れなく!!

先日のブログにリンクを貼らせて貰いましたが、このQRからお進み下さい!

埼玉県からの要請なのでぜひご協力を戴ければ嬉しいですm(__)m

色々チェックを入れて送信したあと、その送信画面を入場時にご提示頂ければOKです!

「LINEやってない」「ガラケーだから無理」って人は検温・マスクにご協力下さいませm(__)m

 

 

マニフェスってただのトラウトイベントですが、準備は本当に一年がかりでやってます^^;

明日が終われば来年のオリカラ発注とか、色んな交渉事が始まる訳ですが、

本当にたくさんの方々のご協力を戴いて毎年この日にたどり着いてます!

 

正直きつ過ぎて毎年止めてしまいたいくらいの気持ちなんですが、

たくさんのお客さんの笑顔に後押しをされてまた計画してしまうんですねぇ^^;

 

明日も色々と不手際もあるかもしれませんが、楽しいイベントを一緒に盛り上がれたらと思っております!

当日券もありますのでぜひともしらこばと水上公園へ足をお運び下さいね^^

 

 

 

さて、どうしてもご来場できないお客様には通販のお知らせです☆

 

今のところイベント終了後の夜に通販を開始するスケジュールで動いておりますが、

なにぶんこの物量でデータ的にすぐにUP出来ない場合もあります^^;

去年とか結局日付超えちゃったんだっけ?

我々も不眠の這う這うの体でやっておりますので、すぐにUP出来なかったらごめんなさいm(__)m

 

そしてこれは大事にお願いなので必ずお守り頂きたいのですが、

マニフェス関連で複数件ご注文を頂く場合で同梱発送をご希望の場合は、

必ず各注文の備考に「同梱希望」とか「複数件注文アリ」とご記載下さいm(__)m

 

なるべく送料を一つ分にしてあげようと名前で検索を掛けたりしているんですが、

さすがに何百件もある中で無理があるなと^^;

ご記載が無いものは単一注文として発送させて頂きますのでご注意下さい!

 

12日夜からのご注文開始予定ではありますが、発送は万全を期して14日(火)からのスタートとなります!

直近の日時指定は届かない場合があるのでご注意下さいね^^;

 

ここら辺は明日のブログにも書きますが、ご理解頂けると幸いです☆

 

 

本当は抽選会の景品ブログも書きたかったんですが、全然間に合わず。。

でもね、間違いなく過去一番の景品量と景品金額で抽選会を盛り上げますね^^

 

 

あ、そうだ、明日はもちろん店舗も通常営業しているんですが、

少人数のスタッフで対応しています!

中古の査定とか、大量の糸巻きとかはお受け出来ない場合もあるのですみません^^;

 

 

では皆さん!!

明日はよろしくお願いしまーーす!!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎