シーバス&青物便~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

懲りずに東京湾シーバスに行ってきました♪

三日前と比べてちょっとは海も良くなったかな??

 

私としてはブリ・ワラサも持って帰りたかったので青物も狙いでGO!

 

開始早々トップにドカン!!

70cmくらいのワラサがいきなり出ました~♪

最初の一流しで3発出ましたがキャッチはこの一本だけ^^;

 

鳥も飛んでませんが、コノシロ絨毯の下から飛び出してくれました☆

去年はしっかりブリクラスが釣れてくれていたので今後も期待できそうですね~!

 

 

青物もトップで出ますよ!

ジャストエース FCC スーパーサミー198

短い距離を細かく誘えるスパーサミー198が今回も大活躍です^^

軽い入力でドッグウォーク出来るのでサイズの割に疲れ知らずです!

派手~なバイトで楽しめます☆

 

 

 

残念ながらシーバスは70あるなしまで^^;

今回はビッグバンディットメインでやってたんですが、

何発か飛ばされただけでフックアップしませんでした^^;

バンディットの誘い出しは本当に魚が良く反応してくれます!

 

 

 

ビッグベイトじゃなくてもトップは楽しい!!

ジャストエース FCC スーパーサミー126

サミーの126ならスピニングロッドでも余裕でキャスト出来るのでお試し下さい^^

クイックなアクションで水面にもんどりうって飛び出てくるトップゲームは最高に興奮します!

今なら良い色揃ってますよ☆

 

 

 

ルアーサイズさえ落とせば数は釣れそうです!

ミノーやバイブを引けばこのサイズは結構数が釣れそうです!

ただ、ランカーに絞って狙う時には効率が悪いのでルアーサイズを上げた方が良いですよ☆

レギュラーサイズが喰い切れないサイズのルアーがランカーの近道です^^

 

ここのところデーゲームのビッグベイトシーバスは不調が続いてますが、

この釣りは諦めずにキープキャストを繰り返すことですね!

心が折れそうな時もありますが、一発出した時の快感は得難いものです♪

 

 

新サイズを加え、今年もオリカラを作りました!

サプライズ ライラプス 180

サプライズ ライラプス 250

去年250で作ったオリカラを、今年は180でも作らせて頂きました!

このサイズなら63gなのでガチガチなタックルじゃなくても投げれますね^^

左右へのあのスライドアクションはライラプスだけのオンリーワンなアクションです☆

 

 

今週31日の太刀魚ツアーにキャンセルが出たのでご興味のある方はお電話下さい!

深川の吉野屋さんで二艇貸し切りでやらせて頂きます☆

タチウオジギングビギナーさんもお待ちしておりま~す♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎