秋バスは広範囲!?

maniac’s  高木です。

秋になるとバスもまとまって釣れなくなりますね~

場所にもよりますが、野池なんかでも夏とは狙い所が違くなるし!

巻物の季節が来ましたかね~( `ー´)ノ

それでも朝一は表層で出したい!

音と波動で魚を寄せるにはバズベイトが一番効果的かも!

ノリーズ ボルケーノ

スローに巻いても沈みにくいし、音と波動はかなりのアピール力!

活性高いやつならボルケーノで拾っていくのもアリ!!

僕の定番は、やっぱりゲーリーバズ!!

良い音するんですよ~

一日投げてても飽きないです!もちろん釣果も(^^♪

ゲーリー ゴールドジャンボバズ

ゲーリー ジャンボバズ

ゲーリー バズベイト

補修材をご紹介!

最近、飛ぶように売れてるワーム接着剤

釣り場で簡単に切れたワームを補修!

持ってると助かる時があるんですよ(ー_ー)!!

通販ページはコチラ!

グロウデザインワークス WORM GLUE

ちなみに!補修材といえば!!

フロッグの穴ってなんで補修してます!??

フックも交換したいけど一度抜いたら中々元に戻せない!!

ニードルセットがあるとかなり便利(^^)/

しかも空いた穴はPANDOでふさぐ(ー_ー)!!

補修は大事ですからね~

バス用フロッグって平行浮きなんですよね!

フックの後ろにコイルオモリ巻きつけて、斜めの角度に調整したり、

角度が決まったらコイルオモリをPANDOで固定とか、いろいろ使えますよ~

補修用品は持ってて損はありません( 一一)