スロージギング!?

maniac’s  高木です。

 

久しぶりのジギング!って青物ジギングですが~

久慈港 ふじしめ丸さんに行ってきました!!

ジギング、スロージギング、タイラバなどなど色々やらせてくれますよ!

船もきれいで、最後は釣った魚を締めてくれます(^^♪

 

気になる方は↓

ふじしめ丸さんHP

 

 

 

青物ジギング久しぶりなので、気合入って行きましたが!

反応あるのに渋い・・・

なので、スロージギングに変更(ー_ー)!!

 

 

フォールのアタリを拾うと良いサイズのヒラメが来てくれました~

 

 

締め後にサイズを測ったら76cm!

〆なければあと2cmくらいは大きかったかな(T_T)

 

 

 

二枚目も50cm中盤サイズが!!

 

 

 

二枚ともFMB JAPANさんのZEN

ハイブリッド合金で根が掛かっても生分解するから安心!

シャクリも軽くて、ジグも飛びます!!

 

 

イナダもこれで当たりました~(^^♪

 

 

 

 

73cm ビートのビーライン!

 

 

コレも好きなジグなんです!(^^)!

昔から根魚はこれでしたから~

 

 

 

スロージギングの1日になりましたが、中々真剣にやると面白い!!

これから秋にかけて茨城方面は熱くなりそうですよ!!