チェルシー大好評につき。。

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日はブログで書いていた通り、ジョイバレーで行われたトラキンエキスパート戦の応援に行ってきました!

熱気に当てられて釣り欲が俄然UPしている現在ですが、

その模様はブログの最後に書いておきますね^^

 

まずは何と言っても本日から販売するロブルアーオリカラの情報から!

 

 

土曜日に開催されたイベントはおかげ様で大盛況☆

サボるヒマがまるで無いくらい常にブースが賑わっておりました♪

ファッキンコロナな昨今ですが、皆さんイベントに飢えてますよね^^

暗いコトばかりな世の中ですが、これからもこんな場を提供できるよう頑張ります!

 

 

土日は店頭のみの販売とさせておりましたが、思った以上にご来店頂け感謝!!

その分、通販の数量が減りましたが、今回は店頭優先でごめんなさい^^;

 

特にチェルシーは定番カラーもすでにメーカー欠品しているほどの注目具合!!

 

まずはチェルシーからお願いしまっせ♪

ロブルアー チェルシーSS

サイズ感としてもファットモカjrと比較されることが多いチェルシーですが、

より低速でアクションするのはチェルシーかな??

どちらも良いクランクに違いないですが、この手のクランクは幅広く持っておきたいところ!

渋い展開でこそ手駒が多い方が有利です☆

 

低重心なのでしっかり飛んで、掛かりが良くてバレにくい♪

マイクロクランクのお手本のようなチェルシーをぜひ使ってみて下さい!!

個人的にはメガヒットルアーとなる予感を感じております^^

 

 

 

メッキ系オリカラも大好評☆

ロブルアー バベルWZ ゼロ 0.55g

ロブルアー バベルA 1.1g

ロブルアー バベルWZ 1.2g

ゼロのアルミシリーズは今回ほとんど間に合わなかったんですが、

放流とかはやっぱり重い方が釣れますし、WZ1.2gとA1.1gをメインだと考えて下さい!

シモキン効果もあってか、めちゃくちゃ人気です♪

だって、この釣りペレット系やグローだけじゃ対応出来ないですからね^^;

オーソドックスなフォールの釣りはもちろん、巻きでの釣りにも完全対応します!

メッキオリカラは今後も作っては行きますが、不定期生産となります。。

在庫がある時にしっかりとストック願いしますm(__)m

 

 

 

そう言えば、過去オリカラの再販がございました!

一回しか作ってないかな??

お問い合わせが多かったので緊急生産したんですが、かなり少量なのでいかがでしょうか^^

 

 

マリブ、久し振りに作りましたよ♪

ロブルアー バービー F

ロブルアー バービー SS

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー SS

ロブルアー パパバービー F

ロブルアー モーストバービーハーフ F

ロブルアー モーストバービー F

コマペナを作る前に販売していたマリブ!

パッと見は似ていますが、こちらはグローも入ってるしギミックは別物です☆

何でかあんまり作らないですみません^^;

 

 

ピンクベリーが可愛いでしょ?!

 

 

 

透け感はこんな感じでございます^^

 

 

 

ボヤっとグローはロブのお家芸です♪

バービーとかママはもちろんですが、時期的にはパパバービーがオススメです^^

レンジも上ですし、特にナイターで無限バイトを引き出す切り札となってくれるはずですよ!

 

あとは先日の東山湖で失笑されるほど爆釣したモーストバービー&ハーフ!!

ある程度レンジを入れれて、しっかりと水を押すクランクって現存ほとんどありません^^;

これからどんどん水も濁ってきますので、カラーも重要ですがルアー自体のアピール力を考えて下さいね!

モーストはバービーほどの人気は無いんですが、私はめちゃくちゃファンです♪

 

 

 

ロブさんの次回イベントは5周年かな??

詳細が決まったらUPしまーす!

 

 

 

んでは!

熱戦が繰り広げられたジョイバレー戦ですが!

 

 

ジョイバレーさん久し振りに来た!!

会場のどこを見ても釣りウマなアングラ―ばっかり!

エキスパート戦は出来るだけ毎年一回は顔を出させて頂ければと思っておりますが、

テクニックと情熱の応酬には興奮させられますよね^^

雑誌に出てくるような有名プロ同士のガチンコ勝負はお金を払っても良いくらいの価値がありますよ!

 

 

 

二回戦屈指の好カード!!

ロデオ早乙女さんとヴァルケイン荒川さんのガチンコ対決!!

メーカーを背負った両社のプライドと意地の応酬でした^^;

お互いプラをしっかりしてパターンを見つけていたのか他グループよりも乱打戦♪

15匹で17匹でヴァル荒川さんに軍配があがりましたが、

そうちゃんもマジでカッコ良かったですね^^

 

 

 

ロデオ松本さんの猛烈ラッシュで会場が湧く!!

ニュードロワー茂木さんとロデオ松本さんの一進一退の攻防は痺れました!!

4匹くらい茂木さんがリードした後半ローテでサッチーが猛烈ラッシュ♪

同引数に追いつくとすぐに茂木さんが引き離すという意地のぶつかり合いが続きましたが、

ラスト10秒で松本さんが絞りだした一匹で勝敗が決まりました☆

フィクションのようなドラマが当たり前に起きるエキスパート戦はやっぱり凄い!!

 

 

私は一回戦から良い釣りしていたこの人の試合に密着しておりました♪

ヴァルケインの赤羽根さんを一回戦からへばりついて見てました^^

赤羽根さんの釣りって結構独特で、テクニックも勉強になることばかり!

 

二回戦・三回戦・準決勝ともに盤石の戦いで決勝に進みました!

 

決勝の相手はロデオの佐野ノブさん!

決勝前に入念に準備するお二人の顔は真剣そのもの!

それぞれのメーカーのプロスタッフたちがしっかりアドバイスしてました^^

個人戦であってチーム戦なところも大会の醍醐味ですよね♪

 

 

決勝は撮影班もしっかり!

実況はキャンタさんとヴァル菊地さんでした!

釣りビジョンの放映が楽しみな内容ですよね☆

 

 

決勝は手に汗握る展開!!

序盤リードしていた赤羽根さん!

それを一匹ずつ差を詰めるノブさん!

 

後半サブいぼ立つくらい連チャンして勝利したノブさん☆

まさに決勝戦と言える内容に拍手を送らせて下さい^^

 

 

 

当日お強かったお三方!

優勝  佐野亘彬(ロデオクラフト)

準優勝 赤羽根悟(ヴァルケイン)

3位    千葉栄一郎(サウリブ)

 

サウリブ千葉代表も3位おめでとうございます!

サウリブ Shaath We 0.9g

サウリブ Shaath(シャース) 1.5g DS

サウリブ marcus (マルカス) 1.5g

この3シリーズを上手にローテして良い釣りをされてました^^

スプーンだけで勝ち抜いた価値ある3位ですね!

 

 

 

赤羽根さんのパターンは!

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 0.9g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.2g

放流や活性の高い魚をハイバースト1.6gで怒涛の連チャン!

改めてハイバの威力を見せつけられました^^

トータル引数は赤羽根さんが一番だったかもってくらい釣ってましたからね☆

活性の残る魚をシャイラ1.2gで、渋い魚をシャイラ0.9gで通してました!

カラーはいずれも強い色味で通してましたよ♪

社外ルアーを使わずにヴァルケインルアーだけで戦うプライドもお見事でございました^^

 

 

 

ノブさんの使用ルアー!

ロデオクラフト ノアLittle 0.7g

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノア1.5g

ロデオクラフト ファットモカJr. DR-SS 2フック

ロデオクラフト ファットモカJr. SR-SS 2フック

放流&高活性をノア1.5でボコボコにハメてました^^

表層の早巻きでjr1.2gの突き上げるようなバイトのラッシュは痺れましたよ♪

それでレンジを把握してからは巻き上げでズドン!!

同じレンジを通す時はインパクトを落としてノアLって感じのローテでした☆

要所要所でファットモカを織り交ぜる隙の無い展開でしたね~^^;

こちらも強いカラーで「蛍光チャート」「鉄板南関東」「蛍光ピンク」が最強!!

 

 

 

残すところあと一戦!!

上位はかなり混戦です^^;

前回優勝の和田浩輝さんがまさかの一回戦敗退で混戦の様相です!

正直10位以内は誰がトップマイスターになってもおかしくありませんし、

3位以内でマイスターに喰い込むのは最終戦次第で誰でもチャンスがありそうです☆

 

最終戦のアルクス焼津はレギュラーサイズだけじゃなく、大物も潜む屈指のエリア!

皆さんの戦略が交錯するエキスパート最終戦、私も見に行きたい。。

 

運営して頂いた釣りビジョンさん・オフィシャルスタッフの皆さん・会場のジョイバレーさん、

準備から本番までお疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

 

不眠で仕事したので帰りはエナジーチャージ♪

千葉の雷さん、美味しゅうございました!

釣り帰りはラーメンだよね~♪

 

 

 

ってことで昨日の疲れがたっぷり残っている現在ですが、

明日の夜はボートメバルからの出勤。。

死ねるな。。

 

皆様も無理せず釣りを楽しんで下さいね!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎