ボートシーバス、春爆!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

ちょっと前になってしまいましたが、3月7日(日)にお客さんとボートシーバスに行ってきました!

場所はいつもお世話になってる東京湾マリーナ出船のウィズさんです^^

 

シーバス初挑戦のお客様と、普段はトラウトを楽しむお客様と私の3人便!

皆さんの要望はこの時期にはなかなか厳しいビッグベイトと言うお題が^^;

 

船長と相談して最近イワシが入ってるエリアで勝負!!

 

 

その前に出船して近いポイントでちょろっと♪

 

 

いきなりグッドサイズ!

70あるなしのグッドサイズが一投目から♪

何回か行ってボートシーバスも完全に慣れて来ましたね 笑

キャストもファイトもさすがでした^^

 

 

シーバス初挑戦でも筋が良い♪

50cmくらいでしたが、初物はやっぱり感動しますよね^^

バスマンらしい鬼合わせが直ればもっと数も増えるはずです!

 

しばらく肩慣らしをして何本か数を重ねて大きく移動!!

 

 

 

ここからは当初の計画通りビッグベイトオンリーで♪

 

 

まずは私から良いの頂きました^^

測らなかったけど70cmちょいのグッドサイズ!

開始2投目のヒットで幸先良い感じです^^

太くも無く痩せても無くの個体でした☆

 

 

ルアーはコレ!

ドリームエクスプレスルアーズ:ピンキーデラックス

トリプルデラックスよりもサイズ的に春かな?と思って投入しましたが、

すぐに結果を出してくれました^^

緩めのSで、アクションをさせると若干沈み込むように動いてくれる感じが良い感じです!

フローティングですがレンジも入れれますし、浮上時のゆらゆら揺れる感じはめちゃくちゃ良い感じでした♪

 

 

 

その後はお遊びに走ったりw

ハンクル:アライブベイト

アライブベイトの3連結でもメガバイト♪

ちょっと荒れ気味だったので、もうちょい凪ならもっと出たかも^^

色んなルアーで釣れると楽しさ倍増です!

 

 

 

初挑戦のお客さんもビッグベイトで連続ゲット!!

ダヴィンチフィッシュ、お見事でした♪

この時期にストロングスタイルで連発なんて、毎回こうではないですから^^;

でも、ビッグベイトだからこそのアベレージサイズでしたね!

 

 

 

そして弩級も!!

いきなり飛び出した87cmのド級ランカー!!

タモ入れして船に入れた時、95くらいいったかと思うほど顔がデカい^^;

秋真っ盛りな魚体のスーパーフィッシュでした♪

 

 

短足だったのが残念です^^;

もうちょい尻尾が寸詰まりじゃなければ余裕で90UPでしたね^^;

発売間もないダウスイ180の威力を見せて頂きました!

冨さん、記録更新おめでとう♪

 

 

そんな感じで最後までビッグベイトで数もサイズも釣らせて頂きました!

ウィズの高見船長には毎回頭上がらないっす^^;

条件が揃えばこんな時期でも大興奮のビッグベイトゲームが楽しめますので、

ぜひ東京湾マリーナ出船のウィズさんに足を運んでみて下さいね!

 

 

ってことでこれから相模湾サワラゲームに行ってきます!

釣り行き過ぎて体痛いっす^^;

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎