雨パワー?

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

月曜日の大雨。

頑張って霞ヶ浦水系に出撃した知り合いが爆りました。

シーズン中は桧原湖でガイドしてる本多君。

いいつりしてました。

冬から春先は桧原湖ガイドできないため、霞ヶ浦に拠点を置いております。

見てやってください、いいバスばかり。

ぶりぶりです。

 

さらに

綺麗なバス。

さらにさらに

 

最後に

太いです。

毎年ですが春爆に近い釣果ですね。

雨は霞ヶ浦水系のバスの活性を上げました。

気温の高い日の雨。ねらい目です。

10回ぐらいヒットして4匹キャッチとのこと。

ヒットルアーはこちらアラバマリグです。

ジークラック

ステルス7

 

トレーラーは

OSP

DoLive Shad 3.5

これをオフセットフックでやってるみたいです

軽くネイルシンカーをいれてもいいですね。

おかっぱりはノンウエイトでもいいかもしれません。

回転してしまうようならウエイト入れればいいとおもいます。

 

 

追加補充

ドリームエクスプレスルアーズ

トレジャートラップ ティーザー

これもいいですね。

人気です

勿論霞ヶ浦水系でもいいですよ。

ジグヘッドはこれ

ドリームエクスプレスルアーズ トラップクローフラッシュ シルバーブレイド

ドリームエクスプレスルアーズ

トラップクローフラッシュ シルバーブレイド

フラッシングで寄せて食わせる。

シルバーとゴールドありますよ。

トラップクローフラッシュ ゴールドブレイド

 

 

ドリームエクスプレスルアーズ トレジャートラップ マルチ

トレジャートラップ マルチ

こちらのマルチもいいかも。

 

最近は色々アラバマリグもでてます。

次回の釣行のさいには持っていってください。

各地のフィールド、春にむかってますよ。

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191