最近の釣行!

maniac’s  高木です。

オカッパリメバルもボートメバルも釣れてますね!

もっぱらオカッパリですが~

どうしても漁港などのオカッパリだとサイズが小さい!

でも!そんなサイズを釣りたいんです!

小さいヤツ!!

当たっても乗らない!乗ってもすっぽ抜ける~

なんてこと多くないですか!!??

前置きはこの辺で、最近小さいの狙いに燃えてます(ー_ー)!!

手のひらサイズのかわいいヤツです!

乗りが悪ければ、乗りが良いセッティングにすればいいんです!!

僕はエステル0.3号に、0.4~0.8gのジグヘッドを使用します(^^♪

しかもクリアブルーのピンチ!

このワーム1インチしかないのに飛ぶんです!(^^)!

重いから!でも、重いからって早く沈むわけではありません!

水の抵抗があって、フォールが遅く、巻き抵抗もあるので、0.4gのヘッドでも

スローフォール!豆メバルにはもってこいのセッティングなんです(^^♪

最近マメにハマってる!ピンチがお気に入りのようで、

ちゃんと0.5gのジグへッドでガンガン釣ってます(ー_ー)!!

後は、自分で釣れる誘いと、棚を見つけて狙ってみて下さい(^^)/

最近のお気に入り!

サーティーフォーのプランクトン!

テールの誘いが絶妙(≧▽≦)

アジもメバルもかなり釣れますよ~!!

おすすめは、やっぱりともしびとこはくかな!!

SS店なので、限定カラーも在庫ありますよ!!

まだまだ春までメバルゲーム楽しめます!!

ぜひぜひ豆メバル狙いに!!

お問い合わせ  03-6807-1191