ロブフェス行ってきました!

maniac’s駒崎です!

 

 

今日は本当にヘビーな一日でした^^;

 

土曜日は普通にお店でお仕事して、終わったらそのまま東京湾の上でボートシーバス♪

それが終わったら群馬のロブフェス→今に至るって感じのヘビーローテw

 

 

お休みで遊びに言ってはいるんですが今日は私がブログを代筆です☆

 

 

まずはシーバス!

 

今日お世話になったのは羽田出船のグローリーさん→クリック!

東京湾で最も予約が取れない人気ガイド船にお邪魔してきました^^

 

東京湾奥のシーバスゲームは例年だったら終わっているくらいの超終盤。。

今年はコノシロも多いのでラストのチャンスを狙って伺いました!

 

 

まぁ私は普通にやっても面白くないので可能性溢れるルアーで!

今回はハンクルさんのアライブシャッドを上下に三連結して釣れるかと言う謎テーマw

単体での性能は重々知っていましたが、連結した時のナチュラルな群れの演出が何とも♪

 

 

 

希望を持って投げてみると??

当然のように釣れる 笑

飛距離が伸びなかったり絡まったりと、リングやフックのチューニングに課題はありますが、

こう言う遊びの要素もしっかりと取り入れていったら尚楽しいですよね^^

 

 

 

80UPのダブルヒットがあったり!

 

 

 

90UPが来たり♪

終盤のこの季節には上出来な船中ランカー7本!

世良便十八番のロンジン「ウェイキーブー」はやっぱり強かったですね☆

ロンジン:ウェイキーブー86

ロンジン:ウェイキーブー112

ロンジン:ウェイキーブー137

今年本格的に躍進したウェイク系の代表格です^^

コノシロ・イナッコがベイトなら間違いないです♪

 

 

 

今年のシーバスはラストかな??

この秋だけで相当ボートシーバスに乗船させて頂きましたが、

初シーバスのお客さんや初ランカーの場に立ち会えたのは本当に財産です^^

タックルさえ揃えばこんなに楽しい場があるってことを提案し続けていければ嬉しいですね!

 

来期も手軽で奥深いボートフィッシングのガイドをお任せ下さい♪

 

 

 

って感じで心地良過ぎる疲労感で、もう寝ちゃおうかなって感じだったんですが、

いつもお世話になっているロブルアーさんのロブフェスに向かうべく一路ロブフェスへ!

 

 

途中健康ランドでシャワー浴びたら一時間寝落ちしました 笑

何年振りかの宮城アングラーズビレッジさんは100人超えの超盛況!

全員がロブルアーさんのファンで、何とも温かい空気に元気を貰いました^^

当然釣り場のキツキツですが、譲り合ったらり釣り談議に華を咲かせたり、

これはトラウトメーカー広しと言えど、ロブにしか出来ない芸当だなと素直に関心♪

 

コロナの感染予防対策もバッチリで、来週のマニフェスの勉強をさせて貰いました^^

 

 

でもね、せっかく来たらちょっと釣りもしたいじゃないですか。。

 

久し振りのバスの匂いはいい匂い~♪

 

 

シーバスから強制連行されたお客さんもストライパー♪

皆さん、宮城アングラーズヴィレッジって行ったことありますか??

前橋とか伊勢崎から高速を降りてすぐなんですが、バスもトラウトも楽しめる管理釣り場なんです!

アンヴィレが気になったらHPへGO!→クリック♪

 

ここは釣れるのは言うまでもありませんが、スタッフ力は全釣り場でNo1かも!?

養田さんや山ちゃんのサポート力は改めて見ても本当に凄いです^^

お客さんに「しっかり釣って楽しんで頂く」と言う精神をビンビン感じられる釣り場さんです!

 

 

 

トラウトも結構良いサイズいっぱいいるんです!

今日も何回も放流して、その度に皆さんのドラグが鳴り響いていましたね!

正直驚いたのが巻きバベルをやってるアングラーの多さ!!

ロブルアー:バベルAゼロ0.4g

ロブルアー:バベルA1.1g

ロブルアー:バベルWZゼロ0.55g

ロブルアー:バベルWZ1.2g

今年のロブが発信する巻きバベル、確実に定着してるし釣れてますね^^

トラウトが釣れるのはある意味当たり前ですが、バス池でも付けてるアングラ―が多数w

ペレットで飼育されている魚は全魚種対象になっちゃう驚異的なバーサタイルルアーなんですね♪

これから先も更にこの熱がヒートアップしていくことを確信できた一日でした!

シモキンこと霜出さんの加入も大きかったですね☆

 

 

 

企画でも鶴さん御自ら早掛けで恥を晒したり 笑

 

 

 

ジャンケン大会も盛り上がりましたね~♪

当店としてもリールを一台ご協賛させて頂きましたので、

僭越ながらリールのジャンケンの大役を任せて頂きました^^;

 

来週のマニフェスに行きまーすって応援も多くて本当に励みになります!

この熱をそのまま埼玉県まで引っ張っていけたら良いですね☆

 

ロブスタッフ陣がお客さんに応対しっぱなしで写真が少なめでごめんなさい^^;

スタッフの皆さん・ご参加した皆様、応援の溝口店長w、寒い中お疲れ様でございましたm(__)m

 

 

 

さーて、明日からはマニフェスの準備の最終追い込み!!

やるぜ!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

 

駒崎