「別腹」ってどんな色??

maniac’s駒崎です!

 

 

明日から愛知県の問屋さんへ旅立ちます~★

一週間で三件の出張はさすがに疲れますね~^^;

今回はトラウトメインの展示会なので色んなネタを拾ってきます!

 

 

とは言え週末は群馬フィッシングショーだから準備がヤバイ!!

まだネタは出揃っていませんが、軽~く総集編をば!

 

 

こちらは間違いなく人気でしょう^^

生産数を聞いていたのでこの時期にプロパーが枯渇するのが分かっていました 笑

かなり作戦通りにオリカラをぶち込めました♪

各200個なので計800個調達成功!!

でも一人4個買ったら50人ですからね。。

店頭へ持ち帰れるかどうかは分かりません^^;

 

 

初の試み!ブランクス販売!!

ハントとバンナで金メッキブランクスの販売を特別に行います^^

何と2個入りで450円ですよ?!

自塗りに使っても良いですし、そのまま使っても超釣れます☆

各100セットくらいしかご用意していないので朝一ダッシュは必須ですよ!

 

 

 

コマペナグラホ!

激釣れコマペナを遂にグラホに落とし込みましたよ~☆

ミッドレンジを攻められるグラホはまさに低水温期の今こそ使いやすいクランクです^^

良い感じの濁り加減で塗れたので超釣れそう♪

 

 

 

めっちゃ釣れてるナノでも作ってます^^

ヴァルケインさんの激人気ルアーであるハイドラムnano★

FとSでコマペナを作らせて頂きました!

よりクランクに寄せて作られたナノはどこの釣り場でも釣れてますね^^

自信があるのでどっちも各200個作りました!

 

 

 

ムカイの新製品、スナック!

群馬の釣り場に多くのファンを持つムカイでも作ります^^

私はまだスナック使ってないんですが、見た目がそそります♪

大人気の野菜スープで少量生産です!

 

 

 

「別腹」と申しますm(__)m

ロブでは前回全く足りなかった幻のカラー、「ナイトグローミッション」を作ります!

そしてROB白井が用意している何やら妖しいあのカラー。。

さっき電話してカラー名を聞いて初めて知ったほど白井さんだけが把握している企画です 笑

この「別腹」ですが、ここ数年のコンセプトカラーの中でも相当鼻息が荒いっぽい??

白井さんは熱が入ってる時とそうで無い時の勢いがまったく違うので、今回は当たりのカラーですよ 笑

数日内にROBブログで詳細と言うか、ベールが明かされるはずです!

何度も申し上げますが、うちのオリカラなのに私はこのカラーのことを全く知りません 笑

 

 

 

そしてご当地のアルフレッドとのスペシャルコラボが!

限定のチタンカラーがまったく足らなかったのでオリカラとして作ってもらいました^^

左が「マニチタン」で右が「痴舌」です☆

見た目だけでなく、この輝きは釣り場でも相当釣れてます!

数はあんまり作れないので少量ですm(__)m

 

他にも色々ご用意してますが、UPまではもうちょっとお時間を下さい!

 

今回の先着プレゼント企画はステッカーですね^^

100名にしようか200名にしようかまだ決めてませんが、

朝一にマニブースに駆け込んでくれた勇者の為に無料ステッカーをご用意する予定です!

デザインはまた今後UPしますが、まず会場に付いたらマニブースですよ!!

 

 

maniac’sってエリアトラウトのイメージが強烈についていますが、

スタッフはネイティブトラウトも大好きです☆

日々の激務をマイナスイオンが癒してくれるんですよね~^^

今年はネイティブの楽しさを普及させるイベントを幾つか企画していこうと思っています!

 

 

第一弾は中禅寺湖レイクトラウト講習会!

と言ってもまずは座学でしっかり教わりましょう☆

ビギナーさんはもちろん、玄人でも唸ることが多いはずです^^

シーレーベルの清水代表をお招きし、リーズのオリカラ販売もやりますよ!

興味があるけど敷居が高い。。

そんなイメージを一新する自信があります^^

2月23日はぜひイベントに足をお運び下さい!

 

売場もちゃんとネイティブミノーが入荷してきています!

 

 

サクラマスに備えてジップベイツ大量!!

 

 

個人的に欲しかったのでフラットも入荷済★

 

 

 

釣れまくりのドリフトトゥイッチャー各サイズ補充完了☆

 

 

大好きなアレキサンドラもたくさん^^

 

 

ド定番のDコンは各色いっぱい!

 

 

あんま置いてないレイチューンもRSとRSSが充実★

 

 

ボウイはすぐ無くなっちゃうのでお早めに~♪

定番ドコロからマニアックなミノーまで揃ってます^^

ネイティブトラウト用品を扱うショップは年々少なくなっているので、

難民になってるならぜひご利用下さい☆

 

 

ネイティブからは話が逸れますが、としまえんが揺れております。。

ハリーポッターの商業施設の影響で、今のところは閉鎖の可能性が高いそうですねぇ。。

うちなんてね~、としまえんコーナー作るのに仕入れいっぱいしちゃったんですよ。。

 

来年も釣り場があるなんて限りません!!

いま行ってしっかり楽しみましょう!!

 

 

ってことで!

ウォーターランド:ディープカッパーC4.5g

ウォーターランド:ディープカッパー5.0g

エリアトラウトスプーンの代名詞ですよね^^

村田基さんのスプーンはやっぱり凄いっす♪

5gあれば超かっ飛ぶのでスレて沖に逃げた練サーにも直撃です!!

 

 

 

アルミんも充実!

ウォーターランド:アルミん3.4g

ウォーターランド:アルミん5.0g

アルミ素材なのでこの重さでも驚くほどスローに表層を探れるのです^^

プールトラウトは全体的にシャローなのでこのスプーンは圧倒的に有利です!

沖の表層狙いはアルミんです!

 

 

王様お墨付き!

アールグラット:ミカド5.5g

アルミんとは売って違ってスリムタイプのアルミスプーンです☆

空気抵抗が少ないので超カッ飛びます!

アクションやシルエットの差で使い分けてみて下さい^^

 

 

としまえんの続報は入り次第UPしますが、

貴重な都内のオアシスなので存続してくれると嬉しいですね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎