タックルメンテナンス完全マニュアル

足立区maniac’s スタッフ山岸です

本日はコスミック出版から発売予定のタックルメンテナンス完全マニュアルの

取材がありました。

今回で三作目となります。

そもそも、このお話を頂いたのは3年半前になります。

当時は詳しい内容等は決まっておらず、リールメンテに関する本と言う事で

自由度の高いオファーになっておりました。

そんな中、普段から頂くお客様の声や自分自身の感じている思いなどから

誰にでもとっつきやすく、最初の入り口にはもってこいの内容にしたくて、

そのコンセプトに沿った内容にして頂き、販売されました。

発売後、重版もされ販売部数の多さに驚きましたが、それだけ密かに

求められていたことなのだと改めて感じた思い出があります。

それから昨年には第二弾が内容を替え、販売されました。

基本的にはやはりリールを分解するような内容にはせず、あくまで

はじめての方などを対象に進めていきました。

そして今年、またオファーを頂きまして、第三弾の取材になりました。

第一弾からスチールのお世話になってますカメラマンの谷岡さん(真ん中)

とてもフレンドリーで暖かい方です!よく釣り雑誌等で表紙をかざっていたり、

釣りだけではなく様々な雑誌等で活躍されています、毎回甘えっぱなしです^^

今回、お世話になっていますコスミック出版の編集長、大道さん。

和気あいあいと進められたこと、とても感謝しております。

ご興味があれば是非、手に取ってみて下さい!!

第三弾の販売時期はまだ未定ですが、

第一弾、第二弾なども全国書店にて注文、購入出来ますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様のご来店もお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸