中禅寺湖開幕☆

maniac’s駒崎です!

 

 

中禅寺湖が開幕してから一週間経ちました^^

皆さんもう行かれましたか??

 

当店からはスタッフ三ツ木が解禁から三日間通い込みましたが、

小さいサイズながら何とかキャッチできたようです♪

 

今年のmaniac’sはネイティブトラウトにも本気で取り組んでいきますね^^

 

 

スライドスプーンはロストも多い。。

ロデオクラフト:MTレイクス13g

ロデオクラフト:MTレイクス16g

ロデオクラフト:MTレイクス19g

ロデオクラフト:MTレイクス23g

レイクトラウトを狙う代表的な釣法として確立されたスライド釣法!

シャクリ上げてからのスライドフォールで狙うやり方なんですが、

どんなスプーンでもトライ出来るわけではありません☆

チャレンジするならMTが最適です^^

 

 

 

ロッドはブラックで決まり!

ロデオクラフト:ブラックウルフ83MH-TRZ

ロデオクラフト:ブラックウルフ93H-TRZ

一番人気のブラックウルフ、どちらも在庫揃ってます^^

去年代用で挑んだ人たちが専用ロッドの必要性に気付いて買い始めてますね!

使用感は断トツです☆

 

 

 

何気に人気!

ロデオクラフト:ノアG8g

ロデオクラフト:ノアG11g

止水でも流水でも使いやすいNOA-Gです^^

レンジもキープしやすいし、ノアの名を冠するだけありますね☆

カラー補充されてます!

 

 

 

シーレーベルも補充MAX!

シーレーベル:プロビア10g

シーレーベル:プロビア12g

シーレーベル:プロビア14g

シーレーベル:プロビア18g

 

 

重いところも!

シーレーベル:プロビア20g

シーレーベル:プロビア26g

シーレーベル:プロビア31g

全カラーをネットに上げてないのですが、お店には色々在庫してます^^

プロビアも中禅寺湖の代表的スプーンです!

 

 

ジグも超効果的!!

シーレーベル:リーズ

今年もすでにリーズでの釣果報告を戴いてます^^

ボトムでちょこちょこ小技を効かせられるメタルジグですよ☆

 

 

 

今年の注目株!

ハードストリームス:Tランチャー12g

ハードストリームス:Tランチャー17g

細身でミノーライクなジグです^^

海アメだけじゃなくてレイクでも実績大♪

 

 

 

そうそう、ネットにはまだアップ出来てませんが、

バックスシリーズが各カラー入荷してます☆

 

 

 

話題のボトムトゥイッチャー85ESとか!

 

 

 

ジップベイツの人気ドコロが!

 

 

 

イトウクラフトの新製品、キャリバー85も気になる!!

 

 

 

レア!!

イトウクラフト:ボウイ50S

少量入荷なのでお早めに^^

 

 

サクラマスや渓流ミノーもしっかり揃ってます☆

最近都内でネイティブトラウト商材を置いてるショップさんがどんどん減ってます。。

量販店なんかも完全に引いてるし、そんな難民の救いのショップになれれば!

 

 

エリアトラウトも仕入れは止めませんのでガンガン行きます!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎