デイゲーム調子いいですね

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

二日間のまとまった雨ですね。この雨で多少変わりそうですねー。

いきなりの気温低下で人間の活性下がっております。

しかし頑張ってキャストしている方は釣れていますね。

デイゲームでも釣果が出始めています。

都心の河川から港湾部、千葉系河川でも釣れています。

バチのあまり抜けなそうな潮回では、ベイトのいるエリアでデイゲーム!

例年春先にデイゲームで割とランカーが釣れていますよね。

ナイトゲームだとアミパターンになりやすく、けっこうテクニカルです。

自分はキャストがいまいち決まらないのでアミパターンは嫌いです(笑)

やっぱりバコーンと投げてグリグリゴーンがいいです。

そんなデイゲームはやはりバイブレーションが主役

お約束の

コアマン

アイアンプレート

もうメタル並みの飛距離で最高です。

港湾部から沖堤防までどこでも釣れます。

一度使えば手放さないですね。

 

港湾部で自分はこれです

ブルーブルー

tracyシリーズ

糸絡みホントに少ないです。

ストラクチャー周りでフォールからのジャークやリトリーブで使ってます。

ストラクチャーの釣りで糸絡みが少ないのは釣りのリズムか崩れなくていいです。

けっこうリズム大丈夫です(笑)

 

河川ではこれいいですね

バスディ

レンジバイブ

もうお約束のルアーです。初めていく河川やいつもと違うエリアで釣りする時は

初めから鉄板系は自分は使いません。根掛かりのリスクが高いためです。

まずこのレンジバイブからスタートしますね。

よく飛んでよく釣れます。

 

安定のスイム姿勢の

ロンジン

キックビート

レンジキープがかなり優れていて浮きにくいです。

デイゲームではファーストリトリーブでも浮きにくいです。

橋げたに流し込む釣りなんかには使い易いと思います。

自分はアミパターンでよく使います。

喰うレンジを見つけて、集中的に通せるように練習しましたよ。

橋げたはレンジを探りやすいのでオススメです。

 

デイゲームは気分も最高ですよ。是非チャレンジしてくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス