あると便利

〇フルクリップ / スプーンワレット サイズ:SMALLBIG

使い手の求めるすべてを形にするメーカー、フルクリップの作るワレットは

こうなります。クオリティーの高い縫製と、米軍の正式採用されている迷彩素地を使ったデザイン(手に入らなくなり次第終了)がとても魅力的です。

もちろん、使い勝手も考慮されております

良くありがちなフックの刺し穴の広がりによる脱落、破損などが極めて起こりにくいウレタン素材で出来ています。収納時にスプーン同士がこすれあってカラーが落ちてしまうことも無いように・・・

クリアーな保護シートの仕切りが付いていたりもします。

一度使って見ると、今までのストレスから解放されます。

ダイワ / プレッソルアーキャッチャーセット

釣り場で失うのはいつもお気に入りの釣れるルアーから。

ましてはオリジナルカラーのスプーンやクランク、ミノーなどを失うショックははかり知れません。

そんな時に活躍するのはコチラ↓

フローティングのキャッチャーは、遠くの漂流ルアーを救助します。

一方で見える範囲で沈んでいるスプーンなどをマグネットのキャッチャーで救助します。

ロッドホルダーに取り付けることが出来るホルダーも付いてますので常に持ち歩くことが出来ます。

〇カワダ / ベアリング洗浄ケース(シャカシャカ君)

リールのメンテナンスにはベアリングやパーツの洗浄は不可欠です。

やはりそこにも便利グッズはあります。

パーツクリーナーを入れるボトルなのですが、中に網かごがあるのがミソです。

カゴごと洗浄液を入れたボトルにベアリングやギア類のパーツを漬け込みます

その後、カゴごと取り出して手早く作業に移ることが出来ます。

洗浄液は使っていくうちにすぐ汚れてきますが、見えなくなってもカゴのおかげでパーツだけをすぐに引き上げることが出来るのです。

これは便利。使用の際はリキッドタイプの洗浄液を使うのがベターです。

ガス混入のスプレー式だと蓋が飛びます(笑) それにコスパが悪いです。

釣りに行けない時にはリールのメンテなんかをするのも、次の釣行へのモチベーションが上がりますよ!

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-680-1191    山岸