かなり濃いコーナーです

足立区maniac’s スタッフ山岸です

 

〇サウリブ / シャ―ス

ここの所、とても売れ行きの良いルアーです。

飛距離も出、大きなポンドにも対応できます。

・1.9g

・2.3g

・2.7g

 

〇アングラーズドリームバイト / EIEN(エイエン)

速度によってアクションが変わってゆきます、通常のウォブンロールに始まり、

低速ロールは渋めの状況を打破します。

・0.7g

・1.1g

・1.4g

 

〇TOWA(トワ)

とてもシンプルで使いやすいスプーンです。

泳ぎもきっちりしていて優等生タイプ。

 

〇フォーエバー

ADBスプーン初心者にはぜひお勧めしたいのがこちら。

使いやすく、使い手の意思を表現しやすい動かしやすいルアーです。

・0.8g

・1.3g

 

〇8tin(エイティン)

慣れてきたら是非、おすすめしたいのがマイクロスプーン。

それまでそっぽを向いていた魚を振り向かせるのにも必要です。

季節によって表層攻略にも、出し所は沢山あります。

・0.5g

・0.75g

・0.75g(サウリブコラボカラー)

 

★小林重工イベント開催しました☆

今回もまた面白い話を聞くことが出来ました。

黒板は世界史の授業の様子ですが、、、

よく見てみると・・・

ライギョ?!

魚にまつわるetc….

ふだん耳にする魚の歴史をもう一つ別の角度から切り込んでいく

その内容は、初めての方でもいつの間にか引きこまれていくようで

質問が自然に出ていました。

 

〇小林重工 / 326(サブロー)、96MA24、A81。

もう326は普通に見たままの感じで釣れます、生餌のようです。

真ん中のクロマニヨン(96MA24)はトップウォーターです、浮かべるだけで

次々とバイトしてきますが、しっぽの部分は針かかりが良くなるように適宜切って

お使いください。

アパッチは大型魚からバス、シーバスなども対象です。

(トリプルフックなので管理釣り場では確認が必要になります)

 

◇428 1号、◇ 攻型マ式PRO、◇ G7 PRO

428はスイムベイト、マ式はキャロ、G7はフォールやボトム。

初見の方はたいがい、何だこれ??

正常です。

しかしながら用途に応じて作られている事がわかると、的が絞れます。

とにかく釣りたい、釣らせたい。そんな方にも強くお勧め!!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸