キングフィッシャー最高に釣れる♪

maniac’s駒崎です!

 

 

昨日はお客さんたちと栃木県のキングフィッシャーさんへお邪魔して来ました☆

久々のキングはやっぱり癒してくれました♪

こんなに釣れてくれるエリアも珍しいですよ^^

 

 

当日は時折体を持って行かれるかのような超強風。。

S_7688352437215

キャストしたルアーが大きく逸れてしまうほどの風です^^;

こういう日はラインメンディングの技術が試されるので、

糸ふけを出さないようなキャストでトレースコースを確保しましょう♪

 

 

当日は溜まりに溜まったオリカラテストをしこしことやらせて頂きました^^

 

 

現在進行中のモカDR SS!

S_7688352055691

以前ロブさんでやらせて頂いたマジキチと卍のモカ!!

キングは水質が綺麗なんですが、クリアなエリアでもしっかり魚を寄せてくれます^^

 

 

マジキチは5キャストで4フィッシュと好調♪

S_7688352264969

アピール抜群で集魚力抜群なマジキチ☆

バービーで効果は分かってたことですが、ミッドレンジを攻められるモカDR SSでも健在でした^^

 

 

卍もハマる!

S_7688352333374

マジキチが落ち着いて来た段階でローテしたらまた釣れ続くスパイラル♪

渋い系カラーが多いモカの中でしっかりとローテの一角を狙えそうです☆

短時間で勝負を決めるトーナメントシーンでもしっかり使えるカラーに仕上がりました!

 

発売はまだ未定ですが、もうちょいテストを繰り返してからGOを掛けたいと思います!

 

 

もう一個はコレ!

S_7688352142812

ロデオスプーンのケイムラブルパとビターのテストも順調!!

コレは色んなスプーンで実証済みなので最終調整です^^

発売は春ごろには完成できると思います☆

 

プラグもスプーンもいっぱい釣れてくれてホントに良い釣り場さんです!

風が無ければ膝が壊れるくらい釣れたかもしれませんね^^

 

レギュラー鱒が主体なイメージが強いキングですが、でっかいのもたくさんいます!

 

私のMAXは54cmくらい!

S_7688351839631

太くて美味しそうなトラウトです^^

強烈なトルクで楽しませてくれました♪

 

 

ご一緒した女性アングラーも!

S_7688334594228

MAX56cmのビッグサイズ、さすがです!!

トーナメント的な数釣りから大物狩りまで楽しませてくれます^^

 

スタッフさんや社長も温かくて、接客も最高です!

まだキングフィッシャーさんへ行ったこと無いならぜひ釣行してみて下さい☆

 

 

その他に良かったルアーはコレ!

P3263343

放流狩りで噂通りの釣れっぷりだったなぶら家の新作、エクシード!!

高速巻きでも動きが破綻しにくいですし、コレは使いやすいです^^

案外スローな展開でも良かったのでローテ入り決定です☆

 

 

そして最近密かなブームのシャース!!

P3263344

某凄腕エキスパートさんに勧められて使ってみたんですが、

このスプーンもかなり手応えがありました☆

ちょっとロッドを立て気味でリトリーブすると何とも美味しいアクションをします^^

テスターの飯島さんもエキスパで良い位置に付けてますし、

このスプーンの威力は大会でも証明されてます!!

 

 

そんな感じでオープンからラストまで楽しませて頂きました☆

最近はホントに仕事ばっかりで釣りに行けませんが、また近い内に無理矢理行きますかね^^;

 

 

さて、急ですがイベントのお知らせです!

 

3月31日、タナハシイベントがあります!!

S_7687290582583

何かを販売する、というよりもお手持ちのカスタムロッドスタンドをメンテ&カスタムするイベントです!

普段オプションパーツで販売していないような小物も持ってきてくれます^^

ネジが一本無くなっちゃったとか、そんなニーズにも対応するイベントです☆

 

お金がいっぱい飛んで行くタイプのイベントじゃ無いので安心して来て下さい 笑

ウニちゃんも来るので皆で盛り上がりましょー!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も承っておりますので気になる商品があればまずはお電話下さい!

4月16日からOPENするトラウト通販サイトにもご期待下さい^^

 

 

駒崎