代打ベナンのバスブログ2017(*^O^*)

maniac’s  ベナンです。

 

今日はマッチー&眞田が豊英ダムへバス釣りに行ってしまいましたので

 

私が久々に代打になります。 きっといいサイズが出ているでしょう!!!

 

詳しくは明日のマッチーログにて\(^_^)/

 

では今日は私の大好きな釣り方を完全に個人の趣味としてご案内致します。

 

DSC05144

 

それは虫パターン!! 私野池が多いんですが出番が多いんですよ!!

 

まずは定番OSP・オリカネムシ!!! 専用ヘッドとワームのセット。亀山での実績はもはや伝説!!

 

DSC05145

 

すいません、私しばらくOSPルアーに触れてなかったので、こんなおっきなオリカネムシが出てたんですね。

 

オリカネムシダディー!! ベイトフィネスで使うんでしょうか? ちょっとしたウキ物カバーに投げたい!!

 

DSC05138

 

オリカネムシに次いで大好きなジャッカル・活虫!!! やわらかい素材の中にコアとなる浮力体が

 

入ったとても食い込みのいいルアー。 活トンボなど派生モデルもありますね(*^O^*)

 

DSC05139

 

フィッシュアロー・エアバックバグ。 ボディーが中空になっているタイプ!!

 

ウキ姿勢が抜群にいいのでオーバーハングに投げておくだけで思わずバイトします(・∀・)

 

DSC05137

 

レアリス・忍虫!! ちょっと大きめなタイプ。まだ使ったことはないですが

 

動画を見る限り魚を寄せて食わせることの出来るタイプですね\(^_^)/ 河川で使いたいですね!

 

DSC05140

 

DSC05141

 

超リアルです。ベイトブレス・ノンルックバグ!!!

 

ちなみにワーム素材ではございません。しっかりマテリアルでかなり針持がイイです! ガンガン攻められますね!

 

DSC05143

 

こちらのジャクソン・ヤゴーーーンは実はトップではないんです。名前の通りボトムでヤゴのように

 

使えるタイプ。サイトでも使えてホントに面白いですよ!! 他にあまりないのでやたらハマります!!

 

DSC05133

 

DSC05135

 

ロッドはソリッドティップがやはりいいですかね? 人気はレジットデザイン・ワイルドサイド(・∀・)

 

DSC05132

 

大きめの虫ルアーはベイトフィネスでいかがでしょう? ロングロッドってなかなかないので

 

おかっぱりの方にはオススメです。距離も大事ですから\(^_^)/

 

DSC05146

 

DSC05147

 

フックもガード付きの物がオススメです。 ボディーガードは亀山超定番!!

 

モスキートヘビーガードは私的にマスト!! これがないと不安しかたない。ネコリグ・ワッキーでも多用(・∀・)

 

DSC05149

 

PEや細目のフロロを使い釣りなんでドラグ性能とトラブルレスなことは重要です。

 

高次元で満たしているのは、ダイワ・スティーズタイプⅠ&Ⅱ!! マグレスで巻き心地も軽軽です!

 

でナイスタイミングでベイトフィネス専用機を買い付けました。

 

DSC05150

 

シマノ・15アルデバランXGリミテッド!!! 状態もなかなかです。

 

22000円(税抜) 入門の方にもオススメです。

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s