冬こそフックが重要!!

 

みなさんこんばんは!マニアックス江尻です!

今日は、スタッフが愛用しているフックをご紹介♪

魚と唯一接している一番重要な道具ですからね(^^♪

フックで釣果が変わることも( ゚Д゚)

まずはリューギのインフィニ♪

DSC02041

TCコートが施されたオフセットフック!

ドライブクロ―やチャンクローなどの丸っこいワームによく多用しています♪

フッキング時にワームがズレてくれやすいのでショートバイトが多発するときなどにはエスケープツインなどのスリムタイプのワームにも使ったりします(^^♪

 

こちらは、スタッフが一番使用しているリミット!!

DSC02042

このフックはインフィニとは違うナローギャップオフセットフック!

オートマチックに掛かってしまう使用感が好きでよく使ってます♪線径が細くないので近距離で思いっきり合わせても伸ばされることなくフックアップしてくれます♪

このフックの楽さが使えばわかります(^^♪

 

 

つぎもナローギャップオフセットフック!

DSC02043

ダブルエッジ!

こちらはインフィニ、リミットと違いあえてギリギリまで細くした線経が売りのこのフック。

テトラや何かしらに引っかかった状態だとフッキングパワーが伝わりにくいですがこのフックなら心配無用!

しっかりといい場所にフックが掛かってくれます♪

先日スタッフが1800gを釣った時もこのフックを使用していましたが上あごの固い場所にしっかりフックアップしてました♪

もちろんこのサイズでも伸びることなく楽々キャッチでした(^^♪

バレにくいこともこのフックのよい所ですね(^^)/

スピニングや強くないベイトフィネスではこちらのオフセットを愛用♪

DSC02045

インフィニホビット!

バーブが小さいことで違和感のようなバイトもしっかりとることが出来ます(^^)/

またネコリグやノーシンカーワッキーではこのフックを溺愛!!

DSC02046

がまかつワーム329

ワイドギャップでアップアイになってることで合わせた際に針先が外に向かって掛かりに行くような感じが好きで愛用中♪

あとはこのフックも合わせた際にワームがズレてくれるので良いですね(^^)/

 

ぜひお試しください(^_-)-☆