北浦釣行記!!

 

皆さんこんばんは!maniac’sえじりです!

先週末の土日で北浦へ行ってきました(^^♪

日曜日はマリーナのクラブトーナメントが有ったので土曜日はプラがてらに友達を乗せて行ってまいりました!!

水温は6℃をちょっと下回る水温でかなりきつ~い状況(;^_^A

この時期有望なワンド系や深いオダをメインに回って行きました!

最初は山田ワンドに入り、矢板のある場所を1.8gと2.7gのジカリグで撃つも無反応(-_-;)

続いて木枠ジャカのあるエリアに行きレッグワームの1.8gジカリグで木枠にキャストしてズル引きしていると明確なバイト(^^♪

15940327_717270075104731_2678456105618627436_n

初バスは1800gちょっとのビッグバスが登場♪マテリアルパワーのあるゲーリーワームは信頼してこの時期でもキャストし続けられます♪

木枠の周りにオダや何らかの沈み物があるのであまり重たくしすぎると根がかりしやすくなるので割と僕は軽めのものを使用しています(^^)/

根がかりやすさぶっちぎり1位の巾着周りでも同じウェイトのものを使用しています♪

この後もあちこち回りますが、無反応で終了(;^_^A

そして翌日はフリーダムマンスリートーナメントに参加(^^)/

天気が前日と違ってローライトなのと風向きと強さが若干変わる予報だったので昨日みたいなことはないな~と思いながらも山田ワンドへ全開で直行♪

案の定木枠エリアでは何もなしでしたが矢板では50アップの2280gとキロアップをフェイスでキャッチされた参加者がいました(;^_^A

dsc01951

フェイスもしっかり在庫してます(^^)/

意気揚々で挑んだ試合でしたがやっぱりローライトプラス風強めだった為か風下でのシャッド、ミノーが効いたようで優勝は3480gというウェイトで3位までが3キロオーバーというハイウェイト戦でした(;^_^A

 

スタッフは風下でフローシャッド1でキャッチ♬

15966062_717894741708931_294669724954745355_n

やっぱり北浦にはフローシャッドです(^^)/

dsc01947

まだ在庫ありますよ♪フローシャッドお早めにどうぞ<m(__)m>

先週末に北浦を見て回った感じですとワカサギの産卵が始まっているようでかなり弱っているワカサギを見受けられました!

例年ですと、2月上旬ころからはじまるワカサギパターンがもしかしたらちょっと早く始まりそうです!(^^)!

ワカサギパターンには風下から沖に向かって投げるのでよく飛ぶことが最重要♪

+α荒れていてもしっかり泳ぐことが重要です!!

当店では

低価格でよく釣れるこちら!

dsc01948

DUO レアリス ジャークベイト

おかっぱりで使うことを前提に開発されたGEKIASA130

dsc01950

めちゃくちゃ浅い場所も引けるので一押しです♪スタッフボートからでもキャスト数は一番多いです!(^^)!

dsc01945

リレンジなんかもありますよ♪

ビッグミノーパターンが始まるとこぞってなくなってしまうので早めの準備をおすすめ致します。

 

また、来月にはミノーと言ったらのワンテンも入荷するのでお楽しみに♪