ウェーディングツアー!!! 大成功(*^_^*)

maniac’s  ベナンです。

 

昨日は当店初のウェーディングツアーでした。お陰様で、募集定員の倍以上のお申し込みがございました。

 

今回は抽選とさせていただきまして、参加できなかった方も出てしまいましたが、今後も企画はしていきますので

 

どうぞご期待下さい!!!! それでは、レポートをお伝えしますね(*^_^*)

 

received_836678196472360

 

15時集合の予定でしたが、みなさん早めに到着されてましてまずはポイントの説明と注意事項の確認。

 

received_836677886472391

 

今回が初めてのウェーディングの方も数名いらっしゃいました、また富津は始めてという方も多く

 

レッド中村軍曹により細かな指導を受けてちょっと早いですが準備スタート!!

 

dsc00915

 

さすがバッチリ決まっております。レッドさん最近かなり体絞ったのでウェーダーがダボダボみたいです(^^)

 

dsc00916

 

個人的にチェックしてしまった、ランディングネットのセッティング。私も同じネットなので

 

さっそく真似させていただきました(・∀・) 熟練のアングラーの無駄のないスタイルは参考になります。

 

dsc00920

 

みなさんも準備万端!!! まずは班分けをいたします。ビギナーさんたちは私と干潟エリアへ。

 

残りの経験者の方は、先端から富津の醍醐味が体感できるエリアへ向かいます。

 

dsc00919

 

念入りにエントリ-方法などを確認します。エイもまだまだ多いのですり足は徹底してくださいね!!!

 

received_836584949815018

 

でもまだ潮位が高いので、手前のサーフ部分でそれぞれスタート。実は陸っぱりでも釣れるんですよ。

 

満水からの下げでは(・∀・)

 

received_836584959815017

 

絵になります。使用ロッドは、アピア・フージンADフローハント。レッドさんが干潟攻略のために作ったロッドです

 

取り回しのいいレングスで納めてあります。浸かり中でもよく飛びます!!! オススメです(・∀・)

 

dsc00923

 

日も沈みいよいよ本番スタート。ここからは私は別働隊でしたので、写真と後から聞いたお話を元にお伝えします。

 

p1010495

 

なんと入り始めて速攻で釣れてしまったそうです。ですが、みんながポイントに向かって歩いている時に

 

いきなり喰ってきたようです(・∀・) 流れの速いエリアですから、どこに居ても不思議ではありません。

 

昨日はほんとにびっくりするぐらい風もなく凪でした。前中ではありましたが、雲も無く月明かりだけでも

 

かなり遠くまで見えていました。私のエントリーしたところからも皆様のポジションランプがよく見えました。

 

1478975172494

 

で、さすがさくっと2本ゲットされたそうです。ルアーはもちろん・ポジドライブ(・∀・)

 

dsc00939

 

新作スキッドスライダー、大きく左右に振れるS字蛇行アクションとぶっとび性能がハマったようです。

 

dsc00940

 

ジグザグベイトでも釣れたそうです。昨日は激流ではなかったので、ミノーよりもシンペンの方が

 

良かったみたいです(・∀・)

 

ここで、まさかの魚がヒット。大捕物の末に上がってきたのは・・・・

 

received_836585003148346

 

ばっくりルアーを咥えたカスザメ(・o・) すげぇー! 居るんですねこんな浅瀬に!!!!

 

レッドさんも大きなマゴチだと思ったらしく近づいたら、モンスターだったようです。

 

received_836585079815005

 

フック外すのも一苦労です(>_<) このサイズが暴れるとヤバイです!!!!

 

で最後にドラマが!!!!  上がり間際にレッドさんの横でやられた方にアドバイスをされた後すぐに

 

本日の最大魚がヒット!!!!!(・∀・)

 

1478975188782

 

堂々の74センチ!!!(・∀・)  富津らしい魚が釣れて良かったです(*^_^*)

 

1478975193931

 

アイマ・スケアクロウ130を頭から丸呑みです。やっぱりリップレスでゆったりが良い日だったみたいです。

 

で、私のビギナー班の話が出てきていませんが・・・・・

 

dsc00935

 

すいません(>_<) こんなチビをしかも私が釣ってどうすんねん(>_<)って感じで、ほんとに流れもなく

 

風もなく平和な湖のような状態でした。今年はほんとに日ムラ激しいのでこれに懲りずにみなさん

 

富津釣行をお楽しみ下さい。大きな事故もく、みなさんがそれぞれ何かプラスになっていただければ

 

開催した私としましても喜ばしいところですm(_ _)m

 

dsc00937

 

最後に参加者の方から暖かい飲み物の差し入れをみんなでいただいてほっこりしたところで

 

解散といたしました。

 

received_836679709805542

 

レッドさん・参加者のみなさま、寒い中ご苦労様でした。これからも野外イベントは企画していきますので

 

またの参加をお待ちしております。 個人的にリベンジしにいかねば(>_<)

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s