スペルバウンドハイクラス入荷

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日は花粉と黄砂にやられまくりの1日でした。

そんな中、新兵器ボートに付けたので確認しに。

4月中旬には福島にボート移動なんでメンテナンスも。

エンジンオイル、ギアオイル交換したんで、警告音ならないかと、

交換時によく見られる、戻し忘れと言うか、緩めたやつとかの、締め直しが出来てるか確認です。

メカニックさんも人間ですから、忘れることもありますから。自分で確認です。

トレーラーのタイヤ4本全て、サイドにひび割れが見られ、全部新品に交換することになりました。

これも自分で見ないと誰も教えてくれませんから。安全第一です。

全開走行の6500回転まで試しましたが警告音も鳴らず、オイル漏れもなし。

 

そして新兵器の確認!

THタックルさんのスライドローテーターです。

ライブスコープ振動子付けてエレキの操作に連動しなくしました。

どうしても必要なんで導入です。

スポットロックしながら釣りして、左見たければ、一度スポットロック切って、ペダル踏み込み

映像確認して、またスポットロック。これが意外と嫌です。

お客様乗せてる時など、ライブスコープみて、キャスト方向きめてます。

もうあたりまえの装備になりつつありますが、購入には20万以上かかるので、

なかなか買えず。ようやく導入となりました。

最大の特徴は電源がないのでモーターも無し!

こスライドペダルを上にスライドで左回転、下は右回転。

電動式は微妙に映したい方向からズレて微調整がわりと大変。

大雨や荒れた湖面走ると振動やモーターに水が入り故障。

修理も高額。なので自分はとにかく単純で故障しにくいやつにしました。

ワイヤー式ですが、切れてもわりと安価かなと。

単純なつくりですが、自分で作れないので20万円、仕方ありません。

あと二週間で桧原湖です。

今年はライブスコープみやすそうです。

今日開催のWBS出場選手

練習からご帰還。ハミングバード360がずっと回ってる(笑)

陸に上げても回ってるトラブル発生。修理してました。

結果みるとノーフィッシュ。残念ですが、練習するしかない。

 

新作入荷

スペルバウンドコアハイクラス

SCHS-64ML-ST

表層ダンスロッド。

房総蛙や野良ネズミなど表層の虫ロッド。

アクションさせやすい、ショートソリッドティップです。

 

こちらも新作

ライトキャロロッド

SCHS-66SUL-ST

以前のブログでご説明した通り、竿で横引するキャロには最適です。

今日売れてしまいましたので、すぐ追加注文します。

 

在庫ございます

レイドジャパン フィッシュローラー 4inch

 

レイドジャパン フィッシュローラー 3inch

 

 

4月7日

maniac’sトーナメント 西湖戦

ボート予約しているが、まだお店にエントリーされていない

参加選手の皆様は、エントリーお願いいたします。

ボート予約数とエントリー数が合いません。

エントリーをお願い致します。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191