ポルコ揃いました☆

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

日曜日はウォーターパーク長瀞さんで行われた鉄板王に参加してきました!

 

 

鉄板王というこでスプーン縛りの大会!

メーカーさんの縛りはなしです

 

スプーン好きな僕としてはすごく楽しみな大会で

今回はプラにも2週入りかなり狙ってもいましたし、これか!みたいな釣りもありました(^^)

 

しかし結果は二回戦敗退です、、。

分かってはいましたがそんなに甘くはありませんでした。

 

1回戦の釣り座はサブポンド!

先月行われたロデオクラフト×ヴァルケイン×バリバスinジョイバレー戦でも予選の釣り座がサブポンドと最近サブポンドの引き強めです( `ー´)ノ

 

とりあえず強めで!ということで、ハイバースト2.4gで入るもあたりはそこまで取れず、、

対戦相手の方に2本リードされる形になってしまいました

 

これはまずいと思いハイバースト1.6gに下げてレンジを探るとぽつぽつとアタリを取ることができました!

そのまま逃げ切ることができ、何とか2回戦に進めました(^^)

 

2回戦はメインポンド!

開始早々に対戦相手の方がヒットし、そこから怒涛の連打!止まりません^^;

4-7の3本差で負けたまま後半ローテに

 

差は詰まらずに残り10分を切り、このまま巻いていては追いつかないと思いボトムを攻めることにしました

 

サークルのボトム攻めがハマりラスト1分で追いつきサドンデス突入です!

 

しかし

僕のアタリは止まり、相手選手はしっかり巻でアタりを出し、その1本で勝負が決まりました。

 

かなり悔しい負け方をしてしまい割とへみましたが、しっかりその後は勝ち上がっている方々の釣りを見させて頂きました!

 

 

表彰台の皆様おめでとうございます!!

 

僕の次戦はチームバトル!

今回はマニアックスチームではなく、アルクスポンド焼津チームで参加させて頂きます!(^^)!

参加の皆様よろしくお願い致します!!

 

 

本日の入荷!!

 

 

アイビーライン Polco 1.8g

アイビーライン Polco 1.5g

 

ポルコの1.8gが入荷です!

アイビーラインのNewスプーン☆

 

スプーンの角度でアクションを変えることができます

ロッド角度を立てたり寝かしたりしてその時に合った動かしかたを探す楽しさがあります(^^)

 

1.8gは1.5gに比べると巻きあがりを抑えられるので、多少の早巻きでもレンジキープできます!

 

 

 

 

KHOR コール 1.6g

 

コール補充です♪

 

先週初めて入荷したコール!

すでに欠品カラーが多くでておりましたが、今日ほぼ全色補充されました!

 

スピード域も広く、良く泳いでくれるのでとても扱いやすいです(^^)

 

カラーもそそる色ばかりですよね!!

 

 

 

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.4g

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.6g

 

ヤリエの新製品!!

デクスターをキュッと縮めたマイクロデクスターこれすごいです♪

 

この前長瀞さんにプラへ行ったとき、たまたまヤリエの塩沢さんがいらっしゃったので色々聞かせていただきました☆

 

ポイントイレギュラーが入らないところ!

 

フックとスナップアイがめちゃくちゃ小さいですよね

 

 

このサイズ感のスプーンなのでこの穴から水が逃げてしまうのを防ぐために極限まで小さくし、色々なスナップが通るギリギリを攻めたとおっしゃっていました(^^)

 

鉄板王の2位になったサナダさんが0.6gを投げ倒していたみたいです!

 

 

 

ヴァルケイン ヘイズ MD

 

こちらも新製品!

 

ヘイズの浅い所を引けるやつです☆

通常のヘイズよりボディが大きくアピール力も抜群!

巻抵抗もあって使いやすいです

 

通常のヘイズでも狙えるレンジではありますが、ヘイズとは違うアピールをしてくれます(^^)

 

 

鉄板王のプラだったのですが、どうしても投げてみたくなって投げちゃったりもしました^^;

 

 

 

ロデオクラフト ファットモカJr. SR-F

 

この3色補充です!

 

SR-Fが出たことで隙がよりなくなったファットモカJr.

 

在庫あるお早めにお願い致します!

 

 

 

スミス D-contact72 (D-コンタクト72)

スミス D-contact63 (D-コンタクト63)

スミス D-contact (D-コンタクト)

スミス D-INCITE (D-インサイト) 44mm

 

ディーコンタクト、ディーインサイト各サイズ入荷!

 

ネイティブするならこれ!

 

もちろんエリアでも☆

飛距離も出ますし、竿抜けをちょんちょんできます!

 

色物ハンターになれますね(*´ω`)

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191