フィッシングパークNAGARAへ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日のプロシリーズ@アルクスポンド焼津戦のブログから、

たくさんのお客様からお声掛けを頂きました^^

 

「思ったより釣りうまいんすねw」って良く言われます 笑

トーナメントは良くも悪くも結果が可視化出来ますので、

自分自身の力量も測りやすくて成長の度合いがすぐに検証出来るから良いですよね^^

 

大会が全てとは一切思っていませんが、今の私の目標はトーナメントで満足いく結果を出すことです☆

 

 

そしてトーナメンターから最上級の反応が♪

ロブルアー パンチ

500個作ったパンチがもう完売寸前です^^;

スプーン・クランク・ミノー・バイブとエリアトラウトは各ジャンルが細分化していますが、

このルアーは「パンチ系」という1ジャンルを確立した感がありますね☆

リフト&フォール、バンプ、シェイク、ズル引き、ステイと色んなテクニックで使える訳ですが、

もちろんパンチを使えば釣れると言う訳ではありません^^

アクションやフックセッティングなど、他のルアーと同様めちゃくちゃ奥が深いですよ♪

そしてハマった時の破壊力はバベルなどの豆系スプーン同様とんでも無いことになります!

今のところお一人20個買ったトーナメンターが最大です 笑

それだけ説得力のある釣果を見せられちゃうと試さない訳には行きませんからね☆

 

ちょっと入手が難しい特殊な塗料を使っている為に、タイムリーな生産が出来ませんm(__)m

今後もスポット的な生産となりますのでご注意下さいm(__)m

 

 

さてさて、昨日のブログの続きです^^

感動のプロシリーズを終え、私はヴァルケイン菊地代表と岐阜の新規釣り場を訪れる為に岐阜県へ♪

 

二時間半ほどの車中は相変わらず熱い菊地さんと釣り業界の未来を語ります 笑

菊地さんは私のほんの少し上の世代なので、業界の兄貴的存在です^^

 

到着後はバックラッシュさんチームと合流してお食事会!

岐阜のお肉はめちゃくちゃ美味いですね~♪

お酒好きが揃ってすぐに解散になる訳も無く、相変わらずの終了時間でございました^^

 

 

翌日は釣り場の前にバックラッシュさんの店舗へ!

コロナ前振りにお邪魔して来ましたが、トラウトコーナーめちゃくちゃ充実してますね^^;

本人たちは謙遜しますが、関東でもこれだけ揃ってるお店はそう無いと思います!

中部地区は段々トラウト系プロショップさんも減って来て、通販メインの釣り人が多いですよね??

そんな中でも「商品を見て買える」という当たり前の環境を作ってくれたショップさんです♪

 

 

オリカラも良い感じ!

来たるヴァルカップサンク戦の為とお土産にしこたま買ってきましたw

ちゃんとトラウト好きのスタッフさんが作っただけあってツボを押さえてますね^^

これからバリエーションが増えてくると一層楽しめそうです!

 

 

店内は関東では枯渇しているものも?!

ティモンリリーサーとか分けてくれないかなって思っちゃいました 笑

ルアーとかも人気色が普通に陳列されていたりと、既に魔界になってると思います 笑

在庫は通販と連動しているそうなのでよろしければ見てみて下さい→クリック!

バックラッシュさんの通販サイトって本当に見やすくて、

当店も立ち上げる時にデザイナーさんに「ここと同じ感じで」って言う雑な指示出したほどですw

 

 

お近くの方はぜひぜひ^^

真面目な話、通販サイトの充実でユーザーのリアル店舗離れが顕著な昨今です^^;

実際に商品を見てから買いたい派や、スタッフと釣り談義に花を咲かせたい派が減ってきているのは事実で、

それには釣具屋の品揃えが悪くなって来ていたり、釣具屋自体が釣りを知らなくなってきていたり、

もう本当に低いレベルまで落ちちゃったな~と私も残念です。。

だからこそ元気なリアル店舗を持つお店とは良い関係で協力し合っていきたいですので、

今回こうしてバックラッシュさんとは距離の壁を超えてご一緒させて頂いた訳です^^

釣具屋としての格はあちらが断トツ上ですので、色々盗んでやろうといういやらしさもありますが 笑

 

 

店舗を拝見した後は岐阜ランチ!

味噌カツの概念を変えてくれた超美味しいやつ!!

今まで食べた味噌カツは何だったんだってくらい美味しかったです♪

また岐阜に来る楽しみが増えちゃいましたね^^

東京で美味しい味噌カツを出すお店を知ってる人は教えて下さい☆

 

 

 

いざ釣り場へ!!

中心地からほど近い立地で釣り場が作れたのは青木社長やスタッフさんの尽力の賜物でしょう!

東京で言ったら荒川や隅田川の一等地で釣り場が出来るようなものですからね^^;

アクセスが良いのでちょい釣りしか時間が無くても全然大丈夫です☆

 

 

2月1日のOPENでは立派な式典も!

これテレビで良く観るやつw

県知事や市長までいらしての立派な式典でした^^

県を上げて釣り場を応援するって凄いコトだと思います♪

 

 

釣り場は銘河川の長良川のワンドを堰き止めて釣り場化しています!

なのでロケーションも良くて、ネイティブで釣りをしているような気分になります^^

こういう性質の釣り場さんも少ないので結構新鮮でした!

 

 

上流には名物の鵜飼い舟も!

鵜飼いは岐阜の観光名所でもありますので、釣り場は冬季限定となります!

来期はちょっとずつでも釣期が増えると良いですよね~♪

 

 

トラウトが逃げないようしっかり網掛けて!

本流では無いのでほぼ流れは無いと思って下さい^^

通常のエリアタックルで十分釣れるよう作り込んでくれてます!

今季は対岸が使えませんので片側40名くらいが定員ですね☆

 

 

びっくりしたのはファミリー層の多さです!

親子での釣りって見ていて本当に微笑ましいです^^

子供たちは釣り業界の未来ですので、こういう光景を見るとまだまだ釣り業界も大丈夫そうです!

 

 

そしてスタッフさんたちの多さ!!

しっかり釣り場を回ってビギナーさんたちに声を掛けて回っているところは感動です^^

釣りは釣れなくても楽しいですが、やっぱり釣れないよりは釣れた方が100倍楽しいですからね!

 

自分で釣った魚を料理して食べたら食育にも繋がりますし、

きっと晩御飯はゲームじゃなく釣りの話で花が咲いたことでしょう^^

こういう試みは釣具店としても私たちももっとやっていかないとと想いを強く致しましたm(__)m

 

 

とか殊勝なことを行ってみても釣りバカが釣り場に行けば釣りをしちゃうもので。。

 

まずはNAGARAフィッシュを求めてキャスト!

天然河川なのでかなり浅いのかなと思っていましたが、しっかり浚渫されています^^

フルキャストでも対岸に届かないくらいには広くて、探すのが楽しい釣り場さんです!

オープンしたての釣り場さんにありがちな、魚がまだ固まっている感はありますが、

しっかりと回遊してくれるのでこれから密度が上がってくればもっともっと釣れるはずです☆

 

 

ナガラの魚は美味しそうでした♪

結構丸っとした魚が多くて、しっかり引いてくれる魚が多いですね!

釣りは午後からの難しい時間帯からでしたが、スプーンでもクランクでも釣れます^^

 

ただ考え無しにグルグルド~ンって感じでは一切なく、スキルに応じて釣果が分かるのは仕方ないところ^^;

なかなか沈黙していたお隣のアングラーさんとお話しつつ、ちょっとレクチャーしてみたり☆

 

 

菊地さんマジモードw

途中からプロトルアーのテスト始めちゃうくらいマジ釣りしてました 笑

いま作っているプラグを投げさせて貰いましたが、これはこれで全く新しいジャンル出来ちゃいますね^^;

沈黙の時間帯であそこまでバイトを出し続けるマル秘プラグ、ちょっと期待してて下さい♪

 

 

どうせならちょっとマイナーなルアーでも釣って見せてあげようと!

 

フィガーをデジって連発したり♪

 

 

大きなルアーでも釣れるんですよって見せる為にハイドラムで釣ったり!

 

 

周りが沈黙しててもバベルなら爆釣ですよってやってみたりw

ご当地的なルアーやカラーが生まれると市場も面白いことになりますからね^^

釣り場スタッフさんたちもエリア行きまくってブームを作って下さい!

 

 

とっても楽しめたアングラーズフィッシングパークNAGARA!

ちょい釣りの予定が閉園まで楽しんじゃうというどうしようも無い二人 笑

釣り場の受付で結構ルアーも売ってますし、タックルのレンタルも充実してます^^

これから始めようと思ってる方でも十分楽しめると思います!

中部には他にも良い釣り場さんがたくさんありますが、ぜひ一度足をお運び下さい→HPはコチラ!

 

 

そんなこんなの濃密な二日間、楽しいとあんまり疲れないですよね^^

でも帰ってきたからには仕事しないと。。

 

今週末は大会も無いのでお店にいますが、大事なイベントがあります!!

 

 

DLIVEハンドルのカラーオーダーイベントは今週の日曜日!!

おかげさまでWEB受注は過去最高ペースでご注文頂いています^^

店舗まで来られない遠方のお客様は既に事前WEB受注を始めてます→エントリーはコチラから!

 

部材の数量の都合であまりにも多いと早期打ち切りの可能性があります^^;

 

なのでお急ぎを!!

なかなか出来ない特別な企画なので、この機会にまとめて作っちゃって下さい^^

DLIVEは金属ハンドルなので剛性も感度もめちゃくちゃ良いです!

もちろん重量もカーボン系ハンドルと遜色ないので悪いところ無いですね♪

私も愛用していますし、ノブに関してはシリコンフィットノブを全リールに付けています!

 

お近くの方はぜひ2月18日(日)に店舗に遊びに来て下さいね!

 

 

では溜まった入荷情報に!

 

限定ロッド来た!!

スタジオミネギシ ALE6202 AGS

ALEのAGSガイドモデル、実に発注して一年越しの入荷です!!

最近ちょっと露出が減って来た感はありますが、峰岸ファンはまだまだ多いです^^

何気に私も最近ALE使ってますからね 笑

いつ使っても良いロッドだと思います♪

 

 

 

めちゃくちゃ売れてます!

アイビーライン Polco 1.5g

アイビーラインさんは久し振りにNEWスプーンを出しましたね^^

このシルエットでビビビっと来る人はスライド好きですね 笑

ロッド角度や巻き速度で色んな使い方が出来る巻き応えのあるスプーンに仕上がっています!

 

 

 

焼津でもキングでも!

スミス パペットサーフェス

同日二大会でウィニングに輝いたパペットサーフェス!

最初は普通な売れ方ですが、威力が広まってからは全然足らないです^^;

デカミッツよりも弱いアクションに振っているトップ系クランクですね☆

近年の魚には完全にマッチしていると思います♪

磯野くんの作るルアーはどれも本当に良く釣れます!

 

 

 

これ持ってれば。。

ヴァルケイン ヘイズ MD

上を引けるヘイズ、プロシリーズで買ったのに車に忘れたやつw

ミディアムクラピーがあれだけ釣れていたらMDは可能性しか無いですよね^^;

ナガラで投げて来ましたがイメージ通りに釣れました♪

サンクでは主力で投げたいと思います!

 

 

 

今日もたくさん入荷がありますので漁りに来て下さいね!

中古もこの前60万円級買取があったのでコーナーもレジ裏も充実してます 笑

ハイシーズンなので戦力はしっかり増やしといて下さい!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎