大阪出張からのヴァルカップ参戦!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

まず初めに!

本日は降雪の為に18時閉店とさせて頂きますm(__)m

せっかくご来店頂いたのに閉店していたら申し訳ございませんm(__)m

 

それにしても思ったより降りましたね~^^;

東京に雪が積もると妙にはしゃいでしまいます 笑

 

お車に乗られる方や外出される方はお怪我の無いようにお気を付け下さい!

 

それと各種交通機関も乱れており、指定着日指定のある通販ご注文はその通りに行かない場合もございますm(__)m

予めご理解の上、ご注文をお願い致します!

 

 

先週の頭から関西方面で問屋さんの展示会があり、その流れで大阪フィッシングショーにも参加☆

関西は独特の空気感や商品構成で面白いですよね~^^

主にバス・ソルトで良い商談が出来ましたので、春以降の取り組みが更に良くなりそうです!

 

 

そして帰って速攻で栃木県へ!!

毎回参加させて頂いているヴァルケインさん主催ヴァルカップ予選!!

いつも後一つ勝ちが足りなくて本戦出場の無い私^^;

決勝大会で優勝すると150万円の賞金が出ちゃうまさにトラウティンドリーム♪

 

お客さんたちとガヤガヤ楽しませて頂くんですが、本当に和気あいあいしてて雰囲気が大好きです☆

 

予選は4人一グループに分かれて、そこから一人抜けの狭き門!

毎年ルールを変えていくのですが、今年のルールは私には厳しいですw

 

微妙に勝ち点足らずにただの人でした 笑

魚が足りないと言われる昨今の管理釣り場事情を考えても、アルクスさんの放流量は本当に凄い!

ヴァルカップ風物詩と言われる大放流合戦とはいきませんでしたが、

それでもパワフルな魚たちが思う存分ロッドを絞り込んでくれました^^

 

放流魚だけじゃなく地の魚もこれから動き始めるでしょうから、

今日明日あたりはめちゃくちゃ釣れてるかもしれませんね!

 

早々に散った私は先週に引き続き上手な方たちから吸収するしか無く^^;

 

大会ビギナーなお客さんを応援したり!

 

 

ディーパラ対決を観戦したり!

 

 

アングルにこだわる荒川さんを撮ってみたりw

終了まで有意義な時間を過ごさせて頂きました☆

 

今年は微妙に魚が浮いている割にスプーンにセレクティブで、

ボトムでもクランクでもスプーンでも釣れる捉えどころがない展開でした^^;

 

そんな中でもアジャストしてハメていく選手たちには超脱帽でしたが、

ああいうロースコアな戦いの方が得意な私は決勝に残れず大反省でございます。。

 

表彰台&決勝大会進出の皆さん!

お仲間は5位に二人と、いつもペアを組む金ちゃんが決勝大会進出!

 

参考までに対戦表を☆

 

一回戦

 

 

二回戦

 

 

準決勝

決勝は撮り忘れましたw

ヴァルカップの度に思いますが、ヘイズとヘイズnanoは本当に良く釣れる!

そしてクーガnanoシリーズも普段使いでも大活躍してくれるクランクです☆

縛り戦はそれしか使えない分、しっかりとルアーの特性を理解する良い機会となりますよね^^

 

 

何とか決勝大会に進出したい私は。。

3月24日に三重県サンクチュアリさんで開催されるヴァルカップ予選にエントリーしましたとさ。。

遠いしアウェーですが、行かなければ何も起こりませんからね^^

負けて元々の捨て身でロコの皆さんに挑んで来ます!!

 

 

とは言え今週の日曜日はアルクス焼津さんでトラキンプロシリーズ第二戦が。。

モンスター揃いのあの緊張感をまたやるのかと思うとお尻が緩くなります。。

でも宇都宮とは魚も同じ感じなので良い練習になったかな?!

 

明日から愛知の問屋さんの展示会で出張続きで準備が進みませんが、

誰か一人くらい超強豪を倒せるよう頑張りますね^^

 

 

では、雪が強くなってきて帰れなくなるのでこの辺で!

明日からまた斉藤が入荷情報をUPしますのでご期待下さい^^

 

明日は通常通り営業の予定ですが、今夜の雪次第で変更する場合がございまーすm(__)m

 

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎