バチ!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

行ってきました

新製品ではやはり

NEW

セルテートとツインパワーですね。

実際に回してみると

どちらも良い所と、どうかな~の感じといろいろですね。

個人的にはセルテート派です(笑)

どちらが人気になるか楽しみです。

 

河川や一部の港湾部でバチではじめてます。

足立区からなら荒川や中川、新中川、隅田川上流域

いろいろですね。

自分的Xデイは

2月2週目の後中潮ですかね。

例年だいたいこのぐらい。今年は水温高めなんで、さらに早いかも。

もちろん地域差はあります。

南風が吹いて気温、水温が上がれば、はやまるかもですね。

もうバチ系ルアーだけでチャレンジしていい時期ですが、シンペンもあった方がいい。

シーズン初めはデカバチなんで大きいバチルアーで。

ピックアップ ノガレ160F

160オススメ。

ピックアップ ノガレ120F

 

 

FEEI 150

 

これも大きめで。

DUO ベイルーフ マニックスロー135

DUO ベイルーフ マニック135

DUO ベイルーフ マニックスロー115

DUO ベイルーフ マニック115

DUO ベイルーフ マニック95

 

一応レギュラーサイズも。

CALM80

限定復刻

アルデンテ95S

 

DUO ベイルーフ マニック95

 

忘れちゃならぬ。エリア10

ガイア エリア10

ガイア エリア10 定番カラー

ガイア エリア10 エボ

コスパ最高。やや壊れやすい(笑)

でも良く釣れる。飛びがいまいち(笑)

かなり良く釣れる。

これないと始まりません。

最初13年ぐらい前、使い始めた時、その頃から釣り仲間のベナンや小出(マコリックス)にエリテンかよと、

目の前で驚くほど釣りまくってやったルアーですよ。その頃ゆうちん(大野ゆうき氏)はコモモスリムの下顎を

その辺のコンクリート壁で削ってました(笑)

エリア10の中に水が入って重くなって、やや沈み気味がさらに良く釣れた。

それからはウエイト貼って使ってます。

もう13年ぐらい使ってます。

当時はあまりにも金欠でエリテンばっかり買ってましたよ。

 

ロッドは柔らか目がいいですね。

SWAT

SW842 LML

これの乗りの良さは最高ですね

是非お試しください。

 

臨時休業のおしらせ

棚卸しのため

臨時休業となります。

ご迷惑をおかけいたします。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191