ドリフトスピン入荷☆

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

今日は先日の釣りのご報告からさせていただきます♪

 

12/17(日)はヴァルケイン×アングラーズシステム×東レinアルクスポンド宇都宮戦に参加してきました!

 

トラキンの地方予選です♪

 

同日に東山湖さんで行われた地方予選、D.N.Yカップには社長が参加していました!

その様子は社長ブログに載っています

 

僕の結果はといいますと、、

 

準決勝敗退でした

 

 

当日は風が強く、皆さん思うように釣りが出来ない中でどのような釣りをするかが鍵になっていました

 

当日全体で良く効いていたのがこの2アイテム!!

 

 

ヴァルケイン シャインライド

ヴァルケイン ヘイズ F

 

ルアーを投げても帰ってくるぐらい、とにかく風が強かったのでそんな時は重量のあるボトムプラグが有効でした!

 

風の中でもしっかり飛距離を稼げて、ボトムをねちねちもできます(^^)

 

ボトムプラグはPEを使う印象が強いですが、こういった風が強いときは風の影響が少なくPEにも劣らない感度のあるエステルが重宝します!!

 

 

バリバス スーパートラウトエリア エステル ナチュラル 150m

東レ トラウト リアルファイター ポリエステル 100m

ロデオクラフト RCマイスター エステル

 

 

エステルと聞くと切れやすいといったイメージがありますが、0.4号あればまず切れることはありません!!

僕も当日はエステルでボトムやっていました

実際ラインブレイクも無かったです☆

 

 

良く効いていたもうひとつのアイテムヘイズ!!

 

ヘイズで魚のいるレンジを探って釣る感じです!

 

僕は準決勝この釣りでレンジを見つけられずに負けてしましました^^;

 

 

当日、グローなどが入っていないカラーが強い印象で、このあたりのカラーを使っていました(^^)

 

 

 

でも、たまに差しでグリーングローのオリカラ「バヤ太郎」を入れるとしっかり魚を釣れてきてくれました!!

 

 

 

お立ち台の皆様もこの辺りの釣りでしっかり魚を釣っていました(^^)

おめでとうございます!!

 

 

 

といった感じの地方予選でした!

 

参加選手の皆様、大会を運営してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

 

僕の年内参加予定の大会はこれで終了!

次の大会は来年1月なので、じっくり準備したいと思います

 

 

その次の日はジョイバレーさんへ!

 

ヴァルケイン赤羽根さんと釣りさせて頂きました!!

 

 

雑誌や動画でずっと見ていた方との釣りは緊張^^;

 

朝から暗くなるまでガッツリ釣りしましたが、とにかくすごかったです(^^)

 

アタリの出し方はもちろん、タックルのセッティングなど色々教えて頂きました!

なにがすごいかというと、説明が具体的でとてもわかりやすい

 

プロの凄さを身をもって体感しました(^^)

僕もしっかり言葉で皆様にお伝えできるよう勉強していきます!

 

 

当日良かったのはこれ!!

 

 

ヴァルケイン ヘイズ nano F

 

オリカラもまだございます

 

当日良かったのは十円パンチ!

おしりのオレンジが良いバイトマーカーになってくれます♪

 

 

ヴァルケイン ヘイズ nano SS

 

少しレンジを入れたい時はSSで下のレンジをじっくり攻めると良いバイトがでました☆

 

 

といった感じでガッツリ2日間釣りしてきました!!

なのでしっかり日焼けもしていました^^;

 

 

ココからは本日の入荷!!

 

 

ロデオクラフト RCドリフトスピン37 1.3g

ロデオクラフト RCドリフトスピン47 2.5g

 

大人気のドリフトスピンが入荷です!!

 

どうしても口を使ってくれないマスもドリフトスピンなら食べちゃいます(^^♪

 

スーっと巻いてフラッとスライドが入ります!

 

あるうちにお願い致します!!

 

 

・リクーゼ

 

リクーゼ入荷!

 

少量入荷のため店頭での販売とさせていただきますm(__)m

 

こちらも店頭のみですが

 

 

・ペピーノMR

・ペピーノDR

 

入荷です!

 

DRとMRの使い分けで幅広いレンジの魚を寄せれます。

 

 

 

NST プラチナム S 0.5g

 

すごく軽いプラチナム♪

 

補充です!

 

このサイズで0.5gはもう沈まないですよね(^^)

 

実際、フォール速度もすごーく遅いです!

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

Tel.03-6807-1191