トラキンDNYカップ@東山湖参戦!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日は静岡県御殿場市の東山湖フィッシングエリアさんでトラキン地方予選!

 

DNYカップ(ディスプラウト・ヤリエ・なぶら家)さんが主催する縛り戦です☆

3人一組でチームとなり、一斉に釣りをした総釣果を競うルールとなります^^

そして面白いところは、三人の中で一人だけフロントフックの豆系スプーンを使えるってことですね♪

 

 

ならば最強の男を召喚するしかない!!

ロブルアーシモキンが遂にトラキン参戦☆

会場では「今日シモキン来てるらしいぜ」と皆さんザワザワしてました^^

そしてそんな男と組んだ私は何てずるくて汚い男なんだと罵られましたw

 

 

でも大丈夫!!

ロブルアーの尊師、鶴貝社長もチームに入れたのでプラマイゼロでしょ^^

そう説明した時の皆さんの納得具合は鶴さんに失礼ですからねw

 

 

皆さんお上手な方たちがかなりいらっしゃいましたが、

そんな中で【シモキンと下僕たち】チームは下馬評で大穴くらいでしたか!

 

私の中では展開さえ向けばぶっちぎり優勝と密かにほくそ笑んでおりました^^

 

 

し…しかし…

プラ勢から聞いてはいましたが、まだ魚が手前のブレイクに全然着いて無くて、

第一試合から「こりゃ今日は豆の日じゃねーな」って感じの絶望展開^^;

 

でもシモキンさんには豆に徹して貰いたいし、ここは私と鶴さんが頑張るしかない!!

って感じで鶴さんに発破をかけるも鶴さんが第一試合はまさかのノーフィッシュ 笑

 

 

それでも薄い地の魚を絞り出すシモキンは神!

私も負けじと前日放流の魚を探してスプーンで4匹くらい??

 

良い仕事してくれました☆

なぶら家 エクシード 2.0g

なぶら家 エクシード 2.4g

なぶら家 エクシード 3.4g

ただ巻きではあんまり追い切れないようで、ボトムを取ってからのシェイクで寄せてリトリーブでズドン♪

エステルだとすぐ抜けちゃうようなバイトが多かったのでナイロン2.5lbで釣ってました^^

今年の新製品のVA-GSは浮き上がりが少ないのでボトムレンジの釣りも得意です☆

何せ掛けたらバラさないので私はナイロン大好きです!!

 

 

鬼門とも言える第一試合は何とか9-8で勝ち!!

 

第二試合は遂に尊師鶴貝が開眼し、「ヒッツぅ~~~~!」と言う謎のヒットコールで沸かしてましたw

「ヒッツぅ~~~~!」コールからの「ないすぅ~~~」の合いの手が非常にうるさいチームでごめんなさいm(__)m

 

 

ほぼ全試合通して鶴さんはコレ使ってました☆

ディスプラウト アッパーレブS

まだ使ったこと無い人結構いると思うんですが、アッパーレブめちゃくちゃ釣れます^^

ウッサと同じことがよりスローで出来ますよと言ったら分かりやすいでしょうか!

朝一はボトムからちょい上までに魚が集中してましたので、着底してからの巻上げでズドン♪

 

鶴さんの開眼もあり第二試合は3-1で勝ち!

 

魚が薄い石碑前での予選だったのでどんどん渋く^^;

そんな展開で強いシモキン先生の奮闘で第三試合は3-2の勝ち!

 

シモキンさんなら渋くても三本は釣ってくれるだろうと言う安心感は大きいです!

その間に私は上から下まで探し回ってたんですがコレと言ったパターンは見つからず^^;

 

審判で二試合ほど経過したら水温も上がって来たのか釣果もUP!

 

助けてくれたエボ!!

ヤリエ TフレッシュEVO 0.8g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.1g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.5g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.8g

ボトムからシェイク巻きで良いアタリたくさん!

2本劣勢から巻き返してくれて9-8で勝ち^^

小坂さんカラー釣れましたよ~☆

 

4勝したので準決勝に上がれることが確定したので5戦目は全然釣れてないボトム探索♪

バイブがあんまり良い反応出なくて、ツーウィンにしたら反応良し!!

でもすっぽ抜け・掛け損ね・即バラシを繰り返しまさかの0-1で負け^^;

 

それでも急造チームで豆効かない展開なのに4勝1敗でトップ通過は出来過ぎです!

私たちの結果を聞いた選手たちからは「釣果の95%はシモキンってホント?」って5人くらいに聞かれましたw

「もちろん100%シモキンです!」と答えて私たちのダークホース感を煽らせて頂きましたw

 

 

準決勝は4チームの1位のみが決勝に上がれる狭き門。。

そしてまったく触ってないレストラン前から桟橋までの区間は予選で結構釣れていた。。

運営のなぶら家ヤーマダ氏に「釣れない石碑前で準決やろーぜ」って言ったら即却下されましたw

 

豆担当ですら巻いて釣ってる中でかなりなアドバンテージでしたが、

予選で釣れていたらしいチャタクラの釣りは結構得意なので挑むしかない!!

 

 

目標はあくまで優勝!!

シモキンさんには豆をやり切って貰って、あとは私と鶴さんがどれだけ積み重ねられるか!

チャタクラDRは丸型クランクの中でもかなり浮力が高く、ブリブリ感も強いクランクです^^

マッディな東山でも魚にしっかりアピール出来る本当に良く出来たクランクだと思います☆

 

 

ありがとうバヤシ!!

ディスプラウト チャタクラDR

ブラックバス、かなり良いバイト出てくれました!

反応が鈍るとSMレッドコアにローテする感じでしたね^^

ヒットレンジはかなり低く、8グリくらい入れてからのロッドアクションを加えてバイトを誘う感じでした☆

ただこの手のクランクは掛けてからのバラシも多く、結構ミスしちゃったなぁと反省。。

 

 

チーム一丸で頑張りましたが、上から8匹-6匹-5匹-1匹の二位で残念ながら決勝進出ならず^^;

シモキンさんが得意な展開では無かった分、私がもうちょっと釣らないと駄目ですよね~。。

でも鶴さんもシモキンさんも相当悔しがってたので、これはトーナメンターになっちゃうかもね 笑

 

 

決勝戦は白熱!!

巻きも縦も出来る万能型チームが上位を占めていて、やはりアジャスト力は大事!

優勝チームはチャタクラでハメまくってましたね~^^

遠投してしっかり潜らせるにはPEクランキングが最適でしたが、

しっかりと準備していたあたり流石の一言でした☆

 

 

表彰台の3チームの方々、おめでとうございます!!

残念ながら優勝チームしかエキスパートに行けないので準優勝は辛い^^;

でもぶっちぎりでの優勝だったので皆さん納得のエキスパ行きでしょう!

優勝した太田さんとは朝準備してる時にお話ししたんですが、あの余裕は見つけてたからなんですねw

エキスパート戦でも暴れて来て下さい♪

運営スタッフの皆様、東山湖フィッシングエリア様、大変お世話になりましたm(__)m

 

今回は色々出来る万能型のチームでは無く、超尖ってるメンバーでの参戦でした!

シモキンが爆ハマリする時期にトラキン勢にシモキンの凄さを見せつけたいですね~^^

 

でもほとんどの人がシモキンの存在を知っていて、認知されてることが私は嬉しいです!

ロブルアーさんはトーナメントブランドではありませんが、トラキンにも協賛してます☆

大会でも釣れるルアーも多いので、ぜひ目を向けてみて下さい!

 

 

 

そんなロブが一年で一番輝く日、それが今週末に!!

参加費200円っていつの時代のイベントなんですかwww

今年もロブフェスがアンヴィレさんで開催されます!

私もお邪魔したことありますが、ここまで凄いバラまきイベントは見たことありません 笑

笑いあり・笑いあり・笑いありの笑いしかないイベントにぜひ参加してみて下さいね!

当店もロッドを3本ばかしご協賛したのでGETしてきて下さい♪

 

 

 

当店はマニフェスの余波からあと数日で落ち着きそうです^^;

反響があればあるほど後々まで響きますが、私としてはありがたい限りでございますm(__)m

 

最近は入荷情報は意図的にUPしておりませんが、店頭には出しているものも多いです!

他のショップさんでは速攻で売り切れてしまっているものも多いと思いますので、

まずは店頭に漁りに来て下さいね!

 

 

 

今のところは大丈夫です!!

25日までのPayPay30%セール、今のところ足立区の予算は持ちこたえているようです!

いつ打ち切られるか微妙ですので、ご利用はお早めに♪

絶対お得なのでどうせなら還元セールの内にどうぞ^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎