マニフェス2023御礼申し上げますm(__)m

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

何だか感無量過ぎてちょっとぼーっとしちゃってるマニフェス終了後の私です!

いつもはしっかりと御礼ブログをすらすら書くんですが、今年はちょっと思うところも多くて^^;

 

今回は過去最大の83社の企業様にご出展頂き、関わって頂いた業界関係者の数は相当なモノでした☆

いま釣具業界は過去記憶にないほど不況に喘いでいて、そんな中でも一つの塊として同じ方向を向くと、

ここまでパワーが溢れるのかと本当に感慨深いモノがありました。

 

 

初めての千葉開催という事で皆さんが来場頂けるかもとても不安でした。

 

 

それも開場前の大行列を見て吹っ飛んだ!!!

どこまでもどこまでも続いていく長蛇の列を見て、ちょっと目頭が熱くなりました^^;

しらこばとで開催できない段階で負け戦の雰囲気に飲まれそうになりましたが、

ここ二週間ほどで行くか揺れていたお客さんたちの意識が動き始めた感覚がありまして、

サボらずしっかりとご案内を続けた私たちに応えてくれたお客様たちには本当に感謝しかありません。

 

しっかりと集計は取れていませんが、駐車場の満車率と朝一のお並びの数を鑑みて、

公表は3.500人と発表させて頂きますm(__)m

 

 

 

そんな大人数が流れ込んだ当店ブースではそれに応える物量のオリカラたちが出迎えました!

 

メーカーさんたちやバヤシさんたちとエンドレス接客をしていた時間は幸せでした♪

なので全然写真を撮る余裕すらなく、明日あたり誰かのSNSから拾おうと思います^^

皆様の買い支えのおかげで、過去最高売上を記録出来ました☆

 

レジも5台体制に増やし、預かり所の認知も進んでか例年以上のお待たせ時間にもならなかったかと^^;

毎年の課題を段々と改善出来ているのは私たちにとっても自信に繋がります!

 

 

 

大会運営ありがとうございました!

完全にトラキン地方予選はなぶら家ヤーマダさんとヴァルケイン荒川さんの指揮にお任せでした^^;

ベテランの大会運営、本当にさすがの一言でした!

餅は餅屋ですよね~♪

 

 

稲プーは私が考えていた以上に釣れてくれました^^

プールの大会はエリアの大きさから考えても乱打戦と言う訳にはいきません。

プレッシャーの掛かった水中の中にも活性の残った魚たちはたくさんいて、

どのルアーでどういうアプローチをしていくかというアジャスト力が特に試されます!

 

選手たちはそれぞれの解釈でバイトを得ているかなりハイレベルな戦いだったかと^^

 

 

特に決勝戦は超痺れた!!

プールの猛者である黒田さんと、座間の手練れの糸久さん、そして人気ブロガーのハラックさんが、

5匹の同率で1・2・3位決めのサドンデスって漫画みたいな展開でしたよね^^

しかもそれぞれがスプーン・クランク・ボトムで違う魚を狙ってるのも面白かったです!

 

稲プーは対戦している選手と観客の距離感も非常に近く、試合のショー化も成立していましたよね☆

 

 

軍配は糸久さんに!!

追い上げる黒田さんとハラックさんに同率に並ばれてかなりプレッシャーだったと思います^^;

それでも自分の釣りを信じて貫き通した漢の背中はカッコ良かったです!!

黒さんもハラックさんもエキスパート昇格おめでとうございます♪

 

5位の松嶋さんも予選から安定してお強かったですし、ドンファン長友さんも相変わらずキャラ濃かったです 笑

 

 

稲プーは決して事故待ちの試合では無く、きちんとパターンフィッシングが出来るのが面白かったです!

これだけ近場に素晴らしい釣り場さんがあることを皆さんにお見せで来たことが嬉しかったです^^

 

 

優勝者を占うマニTOTOも相変わらず大人気!

この企画のボスであるロブルアー鶴貝さんは声を張り上げ盛り上げてくれました!

試合で戦う選手に対し、一般観客がこれだけ入る大会は絶対に無いでしょう^^

 

「お前が勝たないと俺の投票が無駄になるんだからな」

そんなプレッシャーを背中に感じながら戦う選手の皆さん、お疲れ様でしたw

 

 

今回はなるべくたくさん会場を回ろうと目標を立てておりましたので、

いつもよりたくさんの出展社様やお客さんとお話が出来ました!

 

出展社があってこそのマニフェスでございます!

皆さんお昼を食べる時間も無いくらい接客を頑張ってくれていました!

憧れのトッププロたちと同じ目線でお話出来るって最高ですよね^^

 

 

25thリミテッドはカッコ良いにも程がある!!

これを大抽選会の景品にってロデオさんに行ったら失笑されました 笑

ロッド自体の性能が良いのは既にご存じですが、この作り込まれたディテールは芸術ですね^^

来春の発売を楽しみにしてて下さい!!

 

 

 

グラビティも大注目!

キャンちゃんも笑い過ぎて帰り際は顔がヒクヒクしてたよね 笑

1月発売の予定なので楽しみにしてて下さいね^^

引き続きハントやバンナもよろしくお願いします♪

 

 

 

今日は奥さんや子供連れのお客さんも多かったです!

物欲で血走った大人たちばかりじゃ殺伐としてしまいますので、

子供たちの笑い声が聞こえると本当にほっこりします^^

子供向けの展示をしているメーカーさんは特に集客が良かったですね!

 

 

 

話題の的だったのはコピック!

釣り業界で初めて文具メーカーのコピックを取り扱わせて頂いてます^^

とりあえず店頭からスタートしていますが、お客さんもメーカーさんも気になってしょうがなかったですよね!

今度はコラボしたいなんてシマノさんも言ってましたw

 

 

ご自宅でも釣り場でも簡単に塗装が!

ペンとしても使えるコピックですが、専用のガンに取り付けるだけで吹き付ける仕様にも変身!

大の大人が真剣に色塗りしてましたが、仕上がった時は童心に返ったような笑顔が印象的でした^^

「買う」だけじゃなく、こういう「作る」の楽しみもこれから増やしていきたいですよね☆

当店レジ横にコピックコーナーがありますので、まずは試しに吹いてみて下さい♪

 

 

 

マニフェスの大トリは大抽選会で!

参加する3.500人を余すことなく広角で撮れるカメラマンを来年は募集します^^;

今年は過去最高金額の豪華景品だった自信ありますよ!

だって私も100万くらい使いましたから♪

 

 

特賞のステラは女性の手に!

大切に使ってくれそうな方の元に渡ってリールも喜んでおります!

何故だか女性に高額景品が当たるのは毎年のことですが、

きっとMAX田中さんとスタッフ長谷川の忖度があるのでしょうw

 

 

キメラが出たり!

 

 

幻の初代DSLTが飛び出したり♪

 

 

 

ヴァンキッシュも嬉しいですよね~^^

 

 

 

ロッドだけで一体何本あったんだ^^;

 

 

 

606L-e、私が欲しい 笑

景品をGET出来た方も出来なかった方も、ぜひ来年もまたチャレンジして下さい^^

年末ジャンボよりも当選確率が遥かに高い大抽選会ですし、

何よりも前売り券のオマケ的な券なので投資金額がほぼゼロでしょ 笑

しっかり還元をさせて頂いてますので、今後もマニアックスを買い支えて下さいよ 笑

 

 

 

私はイベントは準備段階で成功が8割以上決まると思っておりますので、

ある程度やり切った今回は皆さんに負けないくらい楽しもうと思っていました!

そしたら驚くほどすぐにマニフェスが終わっちゃってビックリしてます^^;

 

「早くまたやって欲しいな」ってお声が届くイベントとなっていたらイベント冥利に尽きます☆

 

 

 

今回は私たちがマニフェス2023を運営させて頂きました!

これだけ大きなイベントだと言うのに、マニアックスからは私を含めて6人だけです^^;

このイベントを支えてくれた影の功労者はお店の常連様であり釣り仲間である大切な方々のおかげです!

朝から夜遅くまで、私たちを支えてくれた仲間たちに改めて感謝申し上げますm(__)m

新年会で高い焼肉おごるからね 笑

イベント実現に向けて頑張ってくれたスタッフたちも偉かったよ^^

 

 

お店を守ってくれたスタッフたちにも感謝!

マニアックスを卒業していったベナンや江尻たちがお店に立ってくれます^^

彼らのお客様からしたら、お店でスタッフとして働く姿を見るのは嬉しいですよね!

マニフェスの日恒例の限定復活です☆

 

 

毎年書かせて頂きますが、今夜より来年のマニフェスに向けての準備が始まります。

やりたいことがまだまだ出てくる私はきっともっと成長出来るんだなって思うと楽しみでしかありません!

やって欲しいコト・こんな企画も楽しいんじゃないってご意見お待ちしております☆

 

 

残念ながらリアルで参加出来なかったお客様たちは通販をお待ちかねだと思いますが、

通販の開始は12月11日(月)の18時前後を目指して準備させて頂きます!

まずは莫大な量の在庫を棚卸しして、しっかりとサイトへ反映するかのデータチェックです^^;

 

疲れている私たちのスピードが上がるかに掛かっていますので、

あくまで18時前後を目標にしているとご理解下さいm(__)m

 

 

また、オリカラたちの店頭での販売は12月15日(金)開店からとさせて頂きます!

それまでは通販のみの対応となりますので、店頭引き取りを希望される方は備考にご記載下さいね☆

 

 

今日はこれ以上働けなさそうなのでこれにて終了!

ビール飲んで寝ます^^

 

今日と言う日を良い日として締め括れて本当に良かった!!

皆様、今後ともmaniac’sを宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎