第三弾!黒い特務機ご予約スタート♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

トラキン平谷湖戦から戻って参りました~^^

心身ともにズタボロですが、その模様はブログのラストにでも!

 

 

今日はまずは噂のあのリール情報から☆

 

DSLTが今年もやってくる!!

【ご予約】ディスプラウト DSLT-2000SS-P 23LIMITED

黒い特務機の愛称で大人気のDSLT23リミテッドを本日よりご予約開始!

マグシールドレスのベアリングなので巻きは超絶軽いですし、

SLPのカーボンハンドルの高いヤツが最初から装着されてるってめっちゃ良い♪

装着パーツもこのリールの為に作られたオリカラばっかりですし、やっぱカッコいいです^^

惜しむらくは相当生産数が少ないらしく、またすぐに市場から消えちゃいそうなことでしょうか。。

 

お渡しは12月中旬から下旬を予定しておりますが、間違いなく欲しい方はご予約必須だと思いますm(__)m

今回はオープン価格なので店舗ごとにお値段がバラバラだと思いますが、

たぶん当店は結構お安い方だと思いますのでドシドシご予約お待ちしております!

ご予約頂いた分は完納致しますのでご安心下さいm(__)m

 

 

 

キャンペーン開催中♪

ロブルアー バービー F

ロブルアー バービー SS

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー SS

ロブルアー バービーロングF

ロブルアー モーストバービーハーフ F

ロブルアー モーストバービー F

ロブルアー チェルシーF

ロブルアー チェルシーSS

プラグを2個買うとロブのケースがオマケで付いて来るスペシャル企画!!

通販では備考に必ずケース希望とご明記下さい^^

ケースは無くなり次第終了となりますので、プラグ買ったのにケースが終了の場合も。。

なのでお早めにお願い致します!!!

 

 

 

新刊読みました??

コスミック出版 アングリングファン 1月号

シーズン突入号ですので濃い~ですね~^^

間違いなく読み応えあると思います!

やっぱりプロのノウハウって勉強になります☆

 

 

 

かなり良さそう!

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30F

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30SS

発売早々人気のフォレストクランク!

スプーンのように使えるイメージで作っただけあって、

レンジを意識した攻略が出来そうですよね^^

 

 

水受け抜群!!

これだけワイドなリップなので手元に波動を感じながらリトリーブが可能です!

誰でも一定レンジを引きやすいのでイージーに釣れやすいクランクだと思いますよ^^

フォレストはプラグ作りも上手ですね~♪

 

 

1091カラー!

ヴァルケイン シャインライド nano

ヴァルケイン シャインライド

とんでも無い勢いで無くなっていっている1091カラーたちです^^;

三ケ日みかんはもちろん釣れますが、私的に今回はハニトラレッドグローがド本命☆

これ絶対釣れるヤツだと思ってます!

今週はボトムに特化した実釣取材が待ってるので買っておきます♪

 

 

 

そろそろって時に^^

ロデオクラフト パニッシュ55 SP ロデオチューン

ロデオクラフト パニッシュ70 SP ロデオチューン

今年はなかなかニジマスの供給が難しく、色モノが多い釣り場さんも増えてきそうです^^;

大会でもコーホー狩りな展開もアリアリだと思いますよ!

なので状況によってRCパニッシュは一気に動いちゃいますのでご注意下さい☆

基本は70の方から入って貰って、抑えが55ですからね♪

 

 

 

超お買い得だと思います!

ムカイ ポゴ 38HS ブランクセット

超絶人気が予想されるポゴ2個入りセットです!!

かなり割安だと思いますので今の内にどうぞ^^

クリアのままでも釣れますし、自塗りをする方は嬉しいセットだと思います☆

 

 

 

激熱コラボですね~☆

ラッキークラフト ポコポコクラピー

ラッキークラフト マイクロクラピーDR 2フック F

ラッキークラフト ディープクラピー トレブル

ディスプラウトの大人気カラーがラッキークラフトに落とし込まれました!

言わずもがなのホウレン草と私が大好きなグリ茶ジェラートとベリーブルーチョコ♪

ディスのカラーが他メーカーでやることはそう無いのでかなり貴重なチャンスです☆

 

 

 

ってことはコチラでも?!

ディスプラウト ピコチャタクラDR-SSS

ディスプラウト チャタクラDR

ディスプラウト イーグルプレーヤー DR

チャタクラ大好き星人の私は本当に嬉しいです!

そしてイーグルDRでやってくれたってのも最高ですね~^^

一段下に入れれるし、あんまり人が使ってないのも良いんですよ☆

アマビエもサクラミソも絶対外せません!!

 

 

 

かなりちっちゃい^^;

ゴッドハンズ スタッカーViB 2.2g

ゴッドハンズさん初の鉄板バイブが発売となりました!

かなりの小粒なシルエットですが、波動はめっちゃ強いそうで気になります^^

一点でシェイクしてても波動を出してくれそうなので、既存にはあまり無いタイプですね☆

厳寒期はかなりシークレットになっちゃいそうです♪

 

 

 

待望の復刻!!

ディスプラウト ライズマーカー

惜しまれながら廃盤となったライズマーカーが復活しました~!!

ジャクソンのクモも大好きですが、やっぱりこの手のクランクは外せませんよね☆

待ってたファンはかなり多いこのルアーの特徴は??

 

 

フックが左右についている!!

着水バイトやシェイキングでは横方面からバイトしてくることも多くフッキングが課題です。。

そんなバイトをしっかり掛けれるフックシステムのライズマーカーは唯一無二のルアーです☆

カラーも一新されてまた人気となるといいですね~♪

 

 

 

目玉の販売始めましたm(__)m

ラッキークラフト スペアーアイ

3mmアイなので他メーカーのモノにも使える場合が多いです!

片方だけ目玉が取れてたらアクションが破綻してると思って貰って大丈夫です^^;

そんな時はスペアーアイに付け替えてルアーを蘇らせて下さい☆

 

 

 

今週末は偏光グラス展示受注会!!

ワークスゼロさんによる偏光グラスのイベントが今週末!!

釣りに行くたびに偏光グラスの重要性を感じます^^

レンズカラーって光量や水質・見たいモノによって全然違いますよね☆

そんなイロイロをイベントで体感して貰えればかなりストレスが減ると思いますよ!

「視える」って素晴らしいです♪

11月26日はぜひ当店へ足をお運び下さい!

 

 

 

23日が本番です!

neoSTYLE マニカップ 2023 inキングフィッシャー エントリーフィー

明日の朝一で募集を打ち切りますので迷ってた方はラストチャンスです^^

マニカップでぜひ楽しみましょう!

大会後はneoさんによるレクチャーもありますので確実に上達する一日となると思います☆

大会と言えど殺伐とはしてないのでワイワイしましょうね♪

 

 

 

さてさて、入荷した商品はこれくらいなのでトラキンのご報告でも!

 

初めて平谷湖フィッシングスポットさんにお邪魔してまずは金曜のプラ!

 

「水温が低いから魚がめっちゃ遅い」

「放流も1.8gで獲るらしい」

「放流なのにリトリーブはめっちゃスローで」

 

色んな情報を仕入れてルアーもたくさん買っていきました^^

金曜日は大雨だったので、雨が上がった午後からエントリー!

4時間掛からないくらいで着いたから案外近いですね 笑

 

 

初平谷はスプーンでもクランクでもボトムでも釣れて、初見としては好感触!

あとは当日に合わせればいいやってくらいでまずは土曜日のペア戦に臨みます^^

 

珍しく飲み過ぎないでスッキリとした朝を迎え、コレは必勝の予感か!?

 

そんな気分を一瞬で打ち消す大雪な展開w

マジ寒い。。

水温も測ったら3℃でして、そりゃ魚も動き遅いですよね^^;

 

そして試合が始まった第一ローテ、私が先発!

まずは私のセオリー通りにノアB2.6gから入ったんですが、チェイスする魚がめっちゃスロー^^;

一投目から釣れましたが、放流カラーそのままにB2.2に落としてゆっくり巻きます☆

最終的には1.8gと1.5gまでペアの金ちゃんと落として行って18対11で勝ち~♪

 

2戦目は一気に場が仕上がったのに対応出来なくて私は釣れずw

金ちゃんが絞り出してくれて1対0で勝ち!

 

二連勝でいけるか?!とか思ってたらそこからまさかの3連敗でペア戦は初戦敗退ですw

1匹差の接戦が2ゲームあって、そこで勝ち切れないのは試合慣れしてないのがモロ出ましたね~。。

 

 

なので他の選手からたくさん学びます!!

決勝に残ったロデオ松本さん&早乙女さんペア!

スプーンの人とプラグの人に分かれての決勝は楽しそうだった~ 泣

 

そーちゃんは私が大会会場にいるだけで「なんでいるの?!」って爆笑してましたw

そんなにトーナメンターに見えないんですかねw

お二人は後半めっちゃまくっていったか?!って思ったけどサドンで4位で残念でした!!

 

 

その夜はヴァルケインスタッフさんたちとライトな飲み会をしつつ、

やっぱりお酒が残らず日曜のシングル戦の朝を迎えました☆

 

 

シングル戦は、

 

一回戦タイマン

二回戦4人一グループでそこからの一位抜け

準決勝タイマン

決勝→上位3名がエキスパート進出

 

って流れなのですが、一回戦に負けても負け組の戦いが続きます!

 

一回戦負け→負け組へ

二回戦4人一グループでそこからの一位抜け

準決勝タイマン

決勝→上位1名がエキスパート進出

 

って感じなので何としても勝ち組へ進みたいところ!

朝一の抽選で対戦相手を見ると。。

 

 

ドットコム平谷湖チャンプの治々和さん。。

開始早々は当日放流がポロポロ掛かるんですが、すっぽ抜け・掛けミス連発。。

バイト自体はかなり出ますし、バイトの質も悪くないのに~。。

釣り場の癖ってやつは通わないと難しい^^;

 

途中2本差まで詰めたものの捉えきれずに4対7で負け~!

掛け切れない魚を追い過ぎて、途中から釣れたBF0.5をもっと早くやっておけば良かったですね^^;

でも地元ロコの技術やお話をたくさん聞けて勉強になりました!

 

 

それを踏まえて負け組の4人一抜けに臨む!!

 

負け組と言えど一線級の皆様が。。

なぶら家の丹波さんとかベテランの松山さんとかいて厳しいか~^^;

流れのある釣り座で上手にスプーンやクランクが引けず、

ならばと出したボトムでハメハメ出来ました!

 

ダートランのタッキーチャートグローは寄せるし視認性も良いし最高です♪

 

10対7対5対3で負け組準決勝へ進出~^^

 

 

準決勝はエバーグリーン齋くんと元キャスティング対決~♪

元職ですが面識は無く、初めましてなご挨拶からスタート!

当日放流が入りまずはノア1.8から入るも掛かりが悪いので1.5のゲンちゃんセカンドに☆

 

ポロポロ獲れて序盤リードするも、やっぱりそこから掛け切れないバイトが。。

ソリッドのロッドに変えたりシェイク巻きしてなるべくフックを口に残したり工夫していきますが、

齋くんはしっかり同じ魚を掛けていって差が広がるばかり~^^;

 

時間的に追い付かないと思って手前のブレイクにいる魚をダートランで狙うも爆死でしたw

 

 

なので決勝は審判のお仕事^^

選ばれし者だけが手に入れられる決勝戦での黄色い腕章!!

齋くんは決勝では2番手か3番手の釣りっぷりでしたが、

負け組優勝の渡邉さんのダブルクラッチ60F1でのマジックジャークがお見事過ぎました^^

 

皆さんとにかく平谷湖の釣り方をマスターしている感じがあって、

ちょっと初見の私では手も足も出ない感じがありましたね^^;

 

でもこの経験を持って、来年はもうちょい上に行けるよう練習します☆

次戦のサンクチュアリさんも初場所なのでぶち当たって参りますm(__)m

 

平谷湖の服部さんにも久々に会えたし、ホントに楽しかったな~♪

大会でお世話になった皆さん、ありがとうございました^^

 

 

大会で良かったルアーたちは明日あたりにUPしますかね!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎